『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『子育て(^-^)』
今日は・・会社が終わった後・・昨年の10月に赤ちゃんを出産した友人のお家に行ってきました。

とっても・・パパ似のかわいい女の子で・・ちっちゃいんです(^-^)

あ・・でも、今日は遊びにもありますが・・ママのヘルプでの登場でした。それでも・・二人に会えるのはとっても楽しみ(*^^*)
・・もともと友人は股関節と腰が弱く・・出産もとっても大変だったのですが。。。

日々の子育てで・・からだが限界に達してしまって(>_<)
昔から調整してもらっているスポーツ選手の体を整えている先生に治療に来てもらうことになったのです。

私はその間・・ちびちゃんの遊び?相手です(^^)

約束の時間よりちょっぴり遅れて到着すると(駅でお土産を探している間に・・(^^ゞ)ちびちゃんは・・すっかり寝付いていて。

最近、夕方から下手すると夜中までぐずってるから・・どうなるかと思ったんだけど・・なんとか寝てくれて。。。と、まま。

そっか。よかったよかった(^^)でも・・遊んではもらえないのかぁ・・。と・・ちょっぴしじゃんねん。へへ。

先生が到着するまで、子育て談義を聞いていると・・先生から到着の電話が・・。

すると・・その音に目を覚まして。
のーてんきな私は・・ふにゃふにゃまとわりついていると・・

眠いし・・ままでもぐずっちゃうのに・・。ふにゃぁ(;_;)

・・抱っこしてあっちうろうろ・・こっちうろうろしていると・・しばらくは・・声のする先生やままのほうを追っていたものの・・突然、こてん・・と、胸に顔をうずめて・・ふにゃ・・ふにゃ。。なにやら寝言。

もう・・かわいい・・すぎて・・。ノックアウトです。

しばらく・・寝入るまでと・・たってうろうろしていたのですが・・もう大丈夫かな・・と、ためしに座ってみると・・

あっちゃ(^.^)
(---ぜんぜんあっちゃではない自分が(^^ゞ---)

また、ふにゃぁ(;_;)

再び、立ってうろうろ・・していると・・今度はしっかり眠りについて。ベットに横にしても・・夢の中でした。・・本当に天使とはよく言ったものです(*^^*)

ままの調整・・昔よりとってもよくないらしく。少し心配ですが・・なんとか治療も終わって。

ご飯を食べながら友人とちびちゃんの愛おしさや結婚のうれしさ・・そして大変なことを話しつつ。・・うーーん、聞きつつ。・・母はつよしだなぁ・・。と、感じる時間でした。

でも・・とってもマイペースだった友人が・・自分のことより子供のことやご主人のことを思って語っている姿になんともいえない感動をしてしまった・・時間でもありました。

なんだか・・とっても貴重なそして・・とっても幸せな時間を過ごさせてもらって。とっても感謝でした。うん。

こんなんでよかったらまた呼んでください(^-^)


友人は・・ご主人様が長期主張が多くちびちゃんと二人でお留守番が多いのです。まだまだ3ヶ月という小ささでなかなか思うように外出も出来ないようなのですが・・。

何となく・・本当に何となく・・何かが気に掛かってしまいました。

お子さんをお持ちの方々は・・どうやってそんな時期をすごされるのでしょうか。・・されたのでしょうか・・・。教えてください。
【2007/01/25 01:44】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<混沌とした時間&新しい出会い? | ホーム | 感謝です。うん。ありがとう。>>
comments
--おひさまさんへ--
育児、お疲れさまでしたv-290

子供の存在って、ママだけの特権ではないので、あえて、パパさんが常日ごろいらっしゃらないときは、子供に話しかけるのですよ。「パパはね・・・今ね・・・」「パパ、だいじょうぶかな?」「パパ頑張ってるよね」とか、子供に存在を感じさせてあげるんです。
そう、胎教と同じです。
ママ一人が、黙って育児していても、その辛さや寂しさが子供に移るものです。
だからこそ、明るく話しかけてあげることで、赤ちゃんは、何かを感じ取るはずです。
きっと、そのお礼に“天使の寝顔”や“愛らしいひとこま”を惜しみなく、見せてくれるのです。
おうちでは、そのように過ごしたとして、問題は、ママの日中の過ごし方ですよね。
おうちに居てばかりは、もしかしたら、ストレスになるかもしれません。
やはり、お互い、話せる存在が必要でしょう。
お友達になりきれなくても、ちょっとしたことがきっかけで、お話できたり、メルアド交換できたり、するものです。
自分のはけ口を作るのが最善だと思います。
・・・余談ですが、何なら、私、お相手しますよ!(メールとかで・笑)
ママがブログを始められるのもいいかもしれません。
子供の成長記録として、残すこともできるし、時として、同じ、子育てをしてる人と意見交換できて、癒されるかもしれません。
実際、私は今、ブログから、いろんな力をもらってますから。

長々、と書きましたが、ママが寂しくならないように・・・そして、そのキモチが赤ちゃんに移らないように・・・こころがけられると良いかもしれませんね。

パパさんは、一緒の時間に、たーくさんスキンシップをしてあげれば、赤ちゃんだって、受け入れてくれるはずですから。
【2007/01/29 00:21】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
ありがとうございましたm(__)m
最初の頃は・・ままも元気に話し掛けていたのですが・・。この日は・・なんとなく、不安なものを感じていしまって。不安になってしまいました。
そっか。胎教と同じですね。・・ままが安心できないと・・ちびちゃんは同じだけ不安を感じてしまうんですよね。そうですよね。・・うん。
ままがぶろぐを始めるのも良いかもしれませんね。うん。・・お話してくださる・・のもありがとうございますm(__)m・・様子を見ながらそんなことができたら・・そのときはよろしくお願いしますm(__)m
共通の悩みや出来事を語り合えるのが一番勇気や力をもらえる物かもしれませんね。
今週の土曜日に友人と外へ連れ出そうと・・今誘っているので・・何か話せたら・・。
何かあったら・・また相談にのってください。
まーキュリーさん本当にありがとうございます。感謝です。うん。
【2007/01/31 21:23】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/99-463b84f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
