『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『失敗m(__)m感謝m(__)m』
このところ・・自分の中でドつぼに嵌ってしまっていることから抜け出せなくて・・。自分の行動すら・・よく分からなくなっている毎日でした。

のーてんきなのに・・どうして・・ひとつの言葉で嵌ってしまうんだろう。
同僚のこと・・仕事にこと・・人間関係のこと・・。そして会社のことで・・。ひとつひとつにそんなに悩んでいるわけではないのですが・・どこかで全部が一体化して・・もんもんと。

そんな中・・自分の不注意から失敗をしてしまいました。

今日は(正式には先週の金曜日)私の不注意から・・我社の命と言ってもいい「データベースが」が、止まってしまって・・博士・専務・アナリストの方に多大な迷惑をお掛けしてしまいました。

間違ったデータと登録してしまった為に・・マクロ(パソコンの画面でぽちっとボタンをおすと・・条件に合った色々なデータを集めてくれたり・・計算してくれたりするものです)が、途中で止まってしまって仕事にならなかったそうでした。

このデータ・・自分でしてしまったとしても・・物凄いミスなのですが・・今、ちょうどその仕事の引継ぎ中のものだったのです。ましてや・・少しデータ上の修正があり・・通常の処理とは違うものでした。その処理の仕方を伝えて・・その後特殊だったのにきちんと出来ているかの確認をしませんでした。・・その一連で付随してしまったこともあり・・引き継いだ彼とは話をして、専務もどういうことが話をしてくださって解決はしたのですが・・。きちんと伝えられなかったことやきちんと最後まで見届けなかったことで、遅い時間まで(金曜日私が帰ったのも確か21時過ぎていた気がします。その後のことなので)残ってしなくてはいけなかったであろう仕事だったのに・・手を止めたり・・違う仕事で残業していた博士にも迷惑をかけてしまったことに(博士がまだ残っていたので・・動かすことが出来たようでした)物凄く落込んでしまいました。

それでも・・忙しい中、博士が今後そうなったときに止まらないようにマクロを修正してくれたり・・間違っていることを画面上に表示されるようにしてくれたり・・本当にありがとうございましたm(__)m・・私は・・きっと会社の中で一番会社の仕事やマクロ等のことが素人なので・・博士は私が関るマクロとかには素人並みの人が分かる表示が出るように仕込んでくれます。・・誰が見ても分かるようにしてほしいと私が前に伝えたことを覚えてくれているのか・・必ず・・これでいい?と、聞いてくれます。・・本当に感謝です。うん。

そして専務は夕方のミーティングで・・少しそのことに関るデータの読み解き方を織り込んで解説をしてくださりました。

本当に忙しい皆さんに迷惑と対処をしていただいて・・反省と感謝の1日でした。

ほんとうにご迷惑をお掛けしましたm(__)m
そして・・ほんとうにありがとうございました。

※・・私がながいことサボっている間にるんばさんが新年会のにっきをUPされていました。
是非遊びにいかれてみてください。
http://rumbacchi.blog61.fc2.com
【2007/01/23 01:48】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<感謝です。うん。ありがとう。 | ホーム | サボり魔>>
comments
--おひさまさんへ--
仕事上のトラブルって、人間ですもの、誰しも経験することですよ。
ただ、そのタイミングだったり、場所だったり、関わった人との兼ね合いだったり、それによって、おひさまさんが、落ち込む度合いが決まるのかもしれません。
でも、所詮、皆、何かしら失敗をするものです。
たとえ、それが、どうしようもないくらい大変なことをしてしまっても、周りの人のサポートでなんとかなるものです。
そうなることが、その職場で働いてる、意味なんですよね。
今は落ち込んでどうしようもなくても、おひさまさんが、“感謝”できたその時点で、解決には向いてるのだと思いますヨ。
おひさまさんが頑張ってる姿は、必ず、どなたかが見てるはずです。
キモチ入れ替えて、又、ボチボチガンッバってくださいネv-238
【2007/01/28 01:34】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリーさんへ--
そうですね。周りの人たちに助けてもらって助けられることもどこかにはあって過ごしているのかもしれないですね。
はい。感謝して前向きに過ごしてみますね。
いつも・・本当にありがとうございます。
【2007/01/28 23:12】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/97-00f9f397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
