『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『サボり魔』
今日は久々に・・ヨーガに行ってきました。

体調を崩したり・・休みに会社に行ったり、お正月で実家に帰ったり・・と、一ヶ月ぶりのヨーガでした(^^ゞ

なんだか・・サボり?すぎて・・ちょっぴり入りにくいなぁ・・なんて・・思っていたのですが。。。

教室の下についたら・・「こんにちは(^o^)お久しぶりです(^o^)」

の練習を・・数回して(^^ゞ・・いざ教室へ。

なんとものー天気に練習のとうりに出来て・・げんきだったぁ(^o^)・・の、歓迎???の言葉と共に更衣室に。ほっ。(^.^)

と、今日は・・いつも前のほうにいる人たちがいなくて・・空いているのは前のほうばかり・・。うーーん。前嫌い(^^ゞ

・・前へ・・・・・。

各自準備運動が済む頃・・「それでは・・」の先生の声と共にスタート。

久々に・・体を動かして・・・。気持ちいい(^-^)

でも、なんだか・・さっきから先生の口から出てくる言葉が似たような意味合いの・・違う言葉で(~_~;)

これなら・・テレビを見ながらでも出来るでしょう。とか
お布団の上でも簡単にできるでしょう。とか
簡単だから・・ひとりでもできるでしょう。とか。。。

うん、うん。と、うなずきながらしていると

最後のほうに一言!

今日は、お家で出来るものをしてみました(^o^)と、やさしく私のほうを見て・・先生。

はは^^;やっぱし。サボり魔の・・私の・・・ため???

ありがとうございます^^;きちんとサボらないように通いますので・・どうぞ・・どうぞ・・面倒見てください。の瞬間でした。へへ。先生に・・お礼と共に・・末永く面倒見てください。の意味を込めて・・ペコン

身体も・・久しぶりに伸びて・・なんとなく・・元気な気がします。・・身体は動かさないといけないなぁ・・と、つくづく思った時間でした(^^ゞ

なんだか・・おちもポイントも何にもないにっきになってしまいました。。。(^^ゞうーーん。


あ!・・今日・物凄く恐ろしい?ことが・・。
 
一昨年の12月・・階段から落下してあごの骨をおり、顔と前歯に負傷をおって(前歯も負傷というのでしょうか)一年経ってなんとか怪我も歯も落ち着いたのですが・・。

今日。。。ヨーガの帰りにカフェで遅お昼を食べていた時。

フランスパンをウグっと、前歯で噛締めた時・・にぶーーーく「かきん」と言う音がしました。(・・?(・・?・・(-_-;)

(;_;)
骨折から・・の後遺症?で、あごの筋膜が縮こまりやすくなってしまって・・歯の噛み合わせがずれやすくなってしまっているのですが・・。
ずれてしまっているようでした。。。^^;

また、歯医者さんがよいの日々が始まるかと思うと。。。歯医者さんに電話できないでいる・・おいらでした。(^^ゞへへ。暗くはありません(^^)
・・なんとなく諦めがついたような・・覚悟が決まったような・・不思議な気分でした。あい。


【2007/01/21 23:41】 にっき | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<失敗m(__)m感謝m(__)m | ホーム | 休日出勤&新年会>>
comments
----
ヨガ教室いいですね~♪
私は家で雑誌を見ながらチマチマやってます(^^;)
アゴは後遺症なんですかね~?
私も堅いもの食べると、カクカクっと音がしだします...けっこう痛い(><)
ほんとは病院いかないとダメなんでしようが
行くのめんどくさーーい(--;)のでっ

【2007/01/23 13:58】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
----
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
【2007/01/24 01:04】 URL | #-[ 編集] |
--キムねえさんへ--
ヨーガは・・毎日やれれば、おうちでチマチマでいいみたいですよ。・・たとえ1つのポーズでもいいって。先生はよくおっしゃいます(^^)
私は・・三日坊主なので・・がんばって通っている・・(^^ゞです。
きむねえさん・・もしかして顎関節症かも・・ですか。痛いけど・・どんな病院がいいのか???じゃないですか・・?
私はやっぱりもともと・・顎関節症だったのですが・・やっぱり面倒くさくて病院いってません(>_<)お互いに・・やっぱり行ったほうがよいのかも・・・。はは。
お!カキンって鳴った?のは・・差し歯を固めてる石膏で。ので・・歯が動いてる・・です。(;_;)・・あご直さないと・・修正しても一生石膏割れちゃうのかな。。。の心境でした(^^ゞ
【2007/01/24 12:26】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
久しぶりのものには、抵抗があるのは、大人も子供もあるようです。
我が家でも、“サボリ魔”は時として、やってきます。
でも、入ってしまえば、周りの人も自然に受け入れてくれてて・・・だから、最初のきっかけだけなんですヨv-411

それにしても顎の方は大丈夫ですか?
病院に通って治るのなら、いいですけど、クセになると、厄介ですものね・・・
お大事にしてくださいネv-351
【2007/01/28 01:26】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
私は小心者なんです(^^ゞへへ。でも本当に普通に気持ちよく体を伸ばしてきました。
顎は・・きっとなんとかしないといけない気がします。へへ。
顎・・きちんと直さないといけない気がしました。音の原因はやはり差し歯の中の土台が折れていました(・・;)明日再び3時間の大工事に行ってきます。あい。
【2007/01/28 23:08】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--えぇ~(☆_★;)--
3時間の大工事って歯医者のことですかv-11
いやはや、大変ですが頑張って下さい。

ヨガ、私も行ける時は週1回行っています。
ただ…最近右手の腱鞘炎がまた出て来て、決まって木曜の朝になると痛み出すんです。
これって最近ヨガでやる「片手で全身支えるポーズ」を手が拒否してる?!
って思えてきた…
だって全体重自分が支えなきゃってプレッシャー、きっと手だってあるよね?
その前に痩せればいいんだろうけど…(^ ^ゞ
来週こそは行けますように…v-421
【2007/01/29 02:11】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--るんばさんへ--
はい。(-_-;)
ずっと、口を開けっ放しなんです(-_-;)やっと終わったはずだったのに・・悪夢?が再びです。へへ(^^ゞがんばってきます(^o^)
るんばさん(^o^)してるしてる!
「片手で全身支えるポーズ」をるんばさんが拒否してる!(^.^)
でも・・腱鞘炎は心配ですね。私も昔やりました。あれって「安静」しか治療法ないんですよね?
あ!でも筋膜のマッサージをしてくださる先生が・・筋を伸ばすようにゆっくりマッサージすると伸びるっておっしゃってしてくださいます。本当に伸びるので!うん。私は先生のところからオイルを買ってきているのですが・・お風呂で暖めながらするのもいいみたいです。・・その後冷やさないようにしないといけないみたいです。
と・・ヨガ・・来週こそいけますように(^_-)-☆
【2007/01/29 11:20】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--アハハ~(^◇^;)--
全身支えを拒否してるのは自分か~(^◇^;)
腱鞘炎をオイルでマッサージ?
何だか優雅な雰囲気のする治療ですね。
ちょっとセレブになった気分で出来そうだわ♪

三時間口を開けっ放しだなんて…v-399
ホント悪夢です。
乗り越えなくてはならない試練なのでしょうが、良くなるといいですね。
お大事に…<(_ _*)>
【2007/01/31 01:36】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--るんばさんへ--
ありがとうございます。
三時間口を開放してきました(^^ゞ
今は・・上の前歯の周りは麻酔の注射の後遺症?と治療の後遺症?で歯磨きが辛いです。へへ。
「片手で全身支えるポーズ」
へへ(^^ゞ失礼しました。なんかるんばさんかわいかったでした。ら、つい(^^ゞ
オイルでマッサージ・・
筋膜を伸ばすのに・・延々何時間もしていただかないとほぐれないんです。だから・・きっとオイルとかがないとお互いに辛いのかもなんです。
でもお風呂とかで・・伸ばしてあげるといいっておっしゃっていたので・・(自分もしてみるのですが・・先生みたいには行かないのですが・・少しは伸びている気がするんです)辛いときは・・してみてください。ね。
【2007/01/31 22:04】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/96-ae9b1140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
