『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『仕事始め。。。』
今日は仕事始めでした。

久々の早起き・・に、ちょっぴり寝坊。。。
あんなに・・うだうだ・・ごろごろ・・ZZZZZzzz・・もぐもぐ・・zzzZZZZZ・・だったにも関らず、、、

なぜか・・昨日の晩になったら急にお休みが終わっちゃう感に襲われてしまったのでしょうか・・いろいろなことを始めてしまって・・なんとお布団に入ったのが・・4時過ぎ(・・;)はは・・寝付けない(>_<)突然飛び起きて目覚ましを予定の6時から6時30分に。・・でも2時間ないけど。。。(・・;)はは。
いつの間にか眠っていたようで・・目覚ましが・・・(-_-;)うーーーん。うるさい!?(^^ゞねぶいよぉ(+_+)

うーーーん。うん?さぶいよぉ。。。と、30分も遅らしたのにまだうだうだ・・してしまいました^^;

ひゃ!突然今日は早く出るんだった!!ということに気が付いて・・シャワーへ直行!・・・。

動き出すと・・早いんです。なにせ朝は超苦手です。・・ので、朝の家を出るまでの速さはちょっぴし自慢です!あい。

自慢にはなりませんが・・昔、共同生活をしていた友人は・・朝は出かける2時間以上前に起きて仕度をしていたのですが・・なぜか1時間前に起きる私が毎日「いくよ!」と、彼女をせかしていました。・・はは、やっぱり自慢にはなっていない気がします。

と、8時過ぎにでようと思っていたのに・・すっかり遅くなってしまいました。

おひさまにおはよう(^o^)と今年初仕事のご挨拶をして、いざ出発!

会社の駅から会社まで15分弱歩く間に神社があるのです。きっと会社のある位置からだとそこの神社がうじ神様かな・・と、今日はその神社で初詣をしてから出社しようとちょっぴりはりきっての出発になりました。

神社の前つくと・・背広姿の男性がたくさん集って?いて・・。うん?・・階段を上っていくと・・さらにたくさんの背広姿の男性が・・・。さすがにオフィス街にある氏神様だな・・と、初めての光景に少し・・初詣を忘れてしまいそうな瞬間でした。

と、なんとか無事お参りを済ませて・・会社のビルに着くと・・毎朝、行ってきます。と、おひさまの光を浴びている場所で・・改めて一年よろしくお願いします。のご挨拶をして・・ビルにも面倒みてくれるよう・・挨拶をして・・。ようやっと、会社に着きました。

次々にみんなと新年の挨拶を交わして・・さぁ仕事始めです。
今日は・・本当は昨年末には終わらせておきたかった・・仕事のマニュアル&引継ぎ表を完成させないとならず・・必死でした。・・でないと、また休日出勤になってしまうのです。12月は・・なんだか年末も働いていたがします^^;

・・と、また、少し周りが見えなくなりつつも・・博士が助け舟をなんどか出してくれて・・他のことも組み込みながら・・どうにか無事マニュアル&引継ぎ表は完成まじかまでこぎつけました。あい。博士ありがとう。。。感謝です。うん。

きょうも・・またいろいろなことがありましたが・・お休み明けのせいもあってか・・なんだかおかしくなってしまったり・・自分がいっぱいだったせいで気にならなかったり・・こんなのもいいかも。なんて思ってたりもしました。あい。

あ・・周りが見えなくなってしまうのはいけませんが。あい。

あ・・・でも、ひとつ心配なことが。週に一度くらい来てくれている・・うちの会社の女性では一番古い女性がいるのですが(お花の仕事をメインにしたくて退職のはずだったのですが社長たってに頼みに週に1日着てくれているのです)・・ある仕事がたまっていて、社長の早くに片付けたいとの言葉に・・また、お休み返上でうちの仕事に来てくれるというのです。・・それをしていて年末に倒れているので・・少し心配なのですが・・私では手伝えないことで(人の心配をしている場合ではないのですが・・私はまだ日曜日は休んでるし・・最近は残業も頭が動かなくなっちゃうので・・あまり遅くまではしてないので)・・無理しないでね・・と、いっても現実・・状況をみて動くのは彼女しかいないので。今日無理しなかったら、次回本人がするしかなくて・・・。(-_-;)うーーーん。ちょっぴり大変です。うん。

現実問題として・・とこっている仕事や、停滞している?人間関係、相変わらず融通の利かない自分。と、今年もいろんなことがてんこ盛りの感じでのスタートでしたが、抱え込まず気にとめず篭もらず・・で、過ごしてみます。

仕事が少しだけでも・・落ち着くと・・いいのですが。
(ただでさえ融通が利かないので・・やることがいっぱいいっぱいになってしまうと・・社長がすぐ頭の上まで来ていても声をかけられるまで気が付きません^^;・・気づかないところか・・声をかけられて驚いてしまいます^^;・・情けない(>_<))

何はともあれ・・2007年がスタートしました。
どんな年になりますことか。。。

ぶーたれ


最近のお気に入りのあとむくんです。洗濯物をしまうのにちょっと引出しをだしたままにしておいたら・・(゚o゚)どうやって上ったの?何をふてくされているの?の瞬間でした。
ちょっぴり今の私の・・・。やめておきます。
【2007/01/06 01:23】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<休日出勤&新年会 | ホーム | 新春来福>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/06 01:41】 | #[ 編集] |
----
仕事はじめあわただしそうですね~(^^;)
家でゴロゴロしている私、申し訳ないでつ...(‘‘*)
私もお出かけ二時間前に起きねば間に合わない人です~
最初の一時間はぼーーっとしてます...
そしてラスト一時間で大慌て~(><)
このクセ治さねばなりませんねv-28
アトム君ちょいスネ顔がかわいい~♪
ぶうたれてる子供みたいっ(^o^)
【2007/01/06 22:57】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--キムねえさん へ--
なんとか2007年の社会生活?がスタートしました。18日に会社のセミナーもあるので少しあわただしい日々が続きそうですが・・がんばります。
キムねえも早起き派なんですね・・私・・本当に起きるのが苦手なので(意志が弱いんです(^^ゞ)早く起きられる人は尊敬します。あい。私も一時間前に起きるくせに・・ぼーーっとしてしまうんですよ^^;自慢にならない自慢ですね。
あとむ・・ほんとうにぶーたれてるみたいですね(>_<)おかしすぎます。
でも元気なのがありがたいです。
【2007/01/08 15:13】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/94-0f284f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
