『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『うーーーん。なんだかなぁ。。こんなもんか(^^ゞ』
急にサブくなってしまって・・・
どっぷりかぜっぴきになってしまいました((+_+))

それも・・なんと・・誕生日の日から・・・(;_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんつー一年の始まりでしょうか・・・。(-_-;)



かれこれ・・一週間前・・・・・。ころ。

ちょっぴし、仕事が一杯で・・またまたお家に持って帰ってしまいました。・・土日はお泊りでお出かけの予定があるので帰ったら今日中に済ませようと・・思っていたのに・・寝てしまった(>_<)

はは(^^ゞ

と、土曜日は朝から・・用事を済ませて、お昼から外出。伊豆まで仲良しの友人たちと車を走らせました。

と・・・連休の翌週と言うことでタカをくくっていたのですが、途中高速が混んでおり・・現地に付く頃にはすっかり夕食タイム!(^^)!

伊東の方へ行くといつもお邪魔するごはんやさんへ直行ということになりました。

今日のメニューも・・

・金目の煮付け。。。半身まるまる・・・。でかかったでした!
・山で取れた山菜や地のお魚介さんのてんぷら。。。美味しいのです(*^^*)
・お刺身の盛り合わせ。。。何があったかなぁ。。。忘れちった(^^ゞ・・でもぷりぷりで身がころころしておりました。
・お魚さんや野菜がいっぱいのサラダ。。。


そして、小鉢とごはんとお味噌汁にお漬物。。。。。

これ基本的には2人前!!!!!だのです。

・・4人でも・・てんぷらはお持ち帰りになりました。・・・・・おんなかいっぱい(^o^)!(^^)!(*^^*)(^-^)
自然の恵みに感謝。


と、お家に着くともうすっかりお休みムード。。。。。
順番におふろを・・まっている間に・・・・。zzzzz。


うーーーーーーん。うん?

おっ!朝でした(^^ゞ

日曜日、、、
午前中・・山の中で・・みどりと一緒にゆっくりすごしました。

お祝いにとみんなが素敵なおうどんのコースのランチに連れて行ったくれました。とっても素敵な盛り付けも楽しみなお店だったので。。。
・・ぶろぐ用に写真とってもいい!?なんて騒いでいたのですが・・・・・。

一番バッターの前菜の4点盛り・・は、、、気がついた時は・・ほぼ完食でした(>_<)・・はは、やっぱり食い気が優ってしまいました。

つづいて。。松の実を練りこんだおうどんを松茸をペーストにしたカルボナーラふうのソースでからめた創作うどん。

そして。。手打ちのおうどん。あったかいものと冷たいものをチョイスします。

このデザートのような・・物はなんだと思いますか。。
なんと、おうどんの薬味なのです。
揚げたレンコンやはるさめ・煮たごぼうや大根・さつまいも・やまいも・・・・・まだあったと思います。・・崩してしまうのがもったいないくらいでした。
yakumi


そしてメインのお料理。この日は鮭をメインにつかった揚げ物です。
mein


と(*^^*)デザート・・二種類から・・これは小豆のアイスに寒天+黒蜜&柿が添えられた”和”テイスト
wadeza-to


そして・・こちらは洋ナシのムース&ゼリー
deza-to


・・と、なぜかメインのおうどんの写真はなく(^^ゞ・・・。ごめんなさい(>_<)

とってもたのしい素敵なお食事と時間でした(^-^)
友人に感謝。うん。


その後、大好きな絵本作家さんの美術館へ。

村上康成さんといいます。

きっと、大人の方にもふぁんの方が多いかも知れません。なんとなく懐かしいような・・自分で感じてそれぞれの思いで読みすすめていくような・・絵本なのです。

伺ったのはとっても久しぶりなので・・新作の絵本に盛り上がり、展示されている原画に盛り上がっていると・・なんだか、玄関の方がにぎやかに???

うん???なんだかおいらたちの名前が聞こえたような・・・?

と、おぉーー(^o^)なんと、この美術館でお友達になった方たちが、偶然にもやってきました。・・一年ぶりくらいでしょうか。なんというすてきな偶然。

館長も交えて・・尽きることのない絵本や先生の話にいつの間にか閉館時間も過ぎて・・。名残はつきぬままそれぞれに帰路に着きました。

帰りも少し混みましたが・・なんとか無事に帰京。

と、途中、ちょっぴしうとうとして気が付くと・・・

うん!?鼻の根元がむずむずするような。。。。。まずい!風邪をひいてしまったかも・・・(-_-;)・・嫌な予感はあたってしまいました。こんこん。ふぅーーぅ。

そして、お家に待っていたのは宿題でした(^^ゞはは。

でも、友人から届いた小さな荷物も待っていたくれました。

開けてみると・・(*^^*)(>_<)(;_;)

あとむくんの乗ったケーキ(粘土です)
ke-ki.jpg

とっても小さいんです。直径が1cmくらいしかない・・本当に小さい小さいあとむくんでした(*^^*)

とってもうれしくて・・元気をもらって!(^^)!・・いざ!突撃!?

このあとむくんを横において宿題もなんとかがんばれました。

二日間の・・たくさんの・・出来事・・すべてに感謝。です。
いっぱいのありがとう(^o^)うん。



PS。。。
このあと・・月曜日の夜に風邪が悪化!
火曜日は・・遭えなくダウン(>_<)24時間体制で寝込む。
水曜日なんとか熱はさがり・・出社。・・・物凄い腰痛。
座って立つとしばらく腰が伸びない・・痛い(>_<)
木・金・・腰痛を維持?しつつ・・声が出ない!?
土曜日・・鍼に。固まってしまって・・痛みは薄らいだものの突っ張り感は・・のこる。・・また来週。
日曜日・・くすりを土日抜いたせいか(最初胃に来てしまったせいもあって・・胃が限界でした(>_<))・・風邪が昇降状態。

なんとも・・すさまじぃ(>_<)一年のスタートになってしまいました(^^ゞはは、どんな一年になりますことか。。。

でも、お誕生日当日は・・なんともうれしいが(あっ!持ち帰りの仕事を除いては)いっぱいだったから・・。プラスマイナス・・ゼロってことで。。。。。よいかしら(^^ゞへへ。
【2006/11/20 01:47】 にっき | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<かぜっぴき(+_+) | ホーム | すごいところ・・尊敬するところ。>>
comments
--おひさまさんへ--
お誕生日は、何日でしたか?
遅くなったと思いますが・・・

v-22お誕生日おめでとうございますv-22

今回のブログを拝見していて、以前、伊豆に行かれたときの記事を読んでるような、ほんわかしたキモチになりました。
ようやく、おひさまらしく戻ってらしたのかな?なんて・・・
旅行をすることで、ココロもリフレッシュできますよネv-353

又、これからも、おひさまさんらしく頑張れると思いますヨv-290

体調だけは、これからの時期、特に気をつけてお互い頑張りましょうネv-291
【2006/11/21 15:44】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリーさんへ--
ありがとうございます(*^^*)
12日に4*才になりました。・・なんと長いことなんとか無事に生かされてきたことでしょう・・。です。へへ、きっと全てが感謝でないといけないんですよね。うん。・・反省ばかりです。
ありがとうございます!(^^)!
まだまだ・・愚痴になってしまいそうで・・パソコンに向っても更新できない日もあるのですが・・なんとか・・元気な日も登場することが出来るようになりました。・・日々・・反省してはぶぅーーたれて(^^ゞ・・復活しては倍くらい凹んで・・の、繰り返しですが・・いろんなことを助けてもらって・・少し動けるようになしました。いいことなのか・悪いことなのか・・こんな自分初めてのところもあって分からないこともあるのですが・・何か意味があると・・信じて過ごしています。・・まーキュリーさん、たくさん本当にありがとうございます。・・いつか本当にお話が出来るといいなぁ・・なんて想うこのごろです。
!風邪気をつけてください!・・しぶといです((+_+))へへ。
【2006/11/22 12:32】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
----
お誕生日だったのですね~ (^^)
アメデトウゴザマス v-254
お友達と楽しくワイワイ ♪ いいなぁ~
よく関東の温泉番組 伊東限定?でキンメが
出てきたら美味しそう~ v-11って思ってました。
こちらでも売ってますが、温泉地でやっば食べてみたいな~ (*^^*) 
あちこちで風邪でダウン~ を聞きます(@_@) ひぃー
おひさまさんもダウンしちゃったか~ (^^;)
大丈夫ですか?
お仕事されてると特に大変ですね.....
無理しないでね~ (^^)ノ
アトム君ひさしぶり~ ♪ ミニアトム君だけどっv-10
【2006/11/22 13:13】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--おひさまさんへ--
無事であること・・・それこそ、幸せですよv-22
自分が元気であるからこそ、色んな感情に反応でき、思い出が刻み込まれるのでしょう。
おひさまさんが、今、感じる全ての原点が、無事にお誕生日を迎えられたその日にあるということ、お祝いせずにはいられませんv-238

私みたいな者に“会いたい”と思ってくださるのなら、是非是非、会いたいですv-291
【2006/11/23 01:09】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--こんばんは!--
v-25遅くなったけれど、
v-25v-314v-315happy birthdaiv-315v-314
【2006/11/25 00:22】 URL | ゆずばば #-[ 編集] |
--スペルを間違えた!--

**happy birthday!!**
【2006/11/25 00:25】 URL | ゆずばば #-[ 編集] |
--キムねえさんへ--
あい。無事?4*才になりました。(^^ゞ
なんだか・・本音がやまもりの友人たちだったので・・おおさわぎでした(^^ゞ
伊東の金目は本当にすごいんです。東京で食べたら・・きっとウン万円(全長30cmはあるかと・・)してしまうだろう・・金目がご飯や小鉢までついて・・3000円しないんです。・・そして本当に美味しいんです(*^^*)関東の温泉・・なんてことがありましたら・・是非!伊東の金目(はは、温泉ではなく・・食べ物ってのが・・(^^ゞ)も候補に入れてみてください。
へへ、決して伊東の回し者ではありません。
。。。風邪・・本当にしつこいです。足掛け?3週間目に突入してしまいました(^^ゞせきが止まってくれません(;_;)
キムねえさん一家は大丈夫ですかぁ?ビタミンいっぱいとって・・予防してくださいね!

本当だぁ。。。最近自分のことでいっぱいで・・あとむくん登場していませんでした。今日のぶろぐに登場させてみますので・・見てやってください(^^)
【2006/11/25 16:12】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--まーキュリーさんへ--
本当ですね。・・無事であることの・・幸せを忘れちゃうから・・ぶぅーたれちゃうんですよね(^^ゞうん。今あることへの感謝を忘れてはいけないんですよね。原点なんですよね・・うん。まーキュリーさん、ありがとうございます。

本当にお会いできますか。。。年内せわしなくて・・いますが(なんと・・この暮れに来て社内旅行なんていうのもあるんです。)・・年が明けたら・・是非・・お会いできたらうれしいです。・・日にちがあうといいなぁ・・うん。(^^)
【2006/11/25 16:30】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--ゆずばば さんへ--
ありがとうございます(*^^*)無事・・ここまできました。
二回のはっぴーばーすでぃ・・得した感じです。うん。
本当にありがとうございます。
ゆずばばさんは風邪引いてないですかぁ。あったかくして・・ビタミンいっぱいとってくださいね。
【2006/11/25 16:34】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
年内はお忙しいと思いますので、年明けに実現しましょうv-344

私と会って、変な人だわ~なんてことになってしまわないか?ドキドキです(笑)
【2006/11/25 23:56】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--お誕生日おめでとうございました!--
おひさまさん、12日お誕生日だったんですね、おめでとうございますv-314
「さそり座の女」で岩崎宏美さんと誕生日同じですねv-410

旅行、お友達が企画してくれたのですか。
いいなぁ~気のおけない友人たちと誕生日を泊りがけで過ごせるなんて。

しかもその薬味、まるでデザートじゃないですかっv-405
薬味だけでも食べた~い(って苦いですよね)

でもお土産の風邪、大変ですね。
お大事に…
【2006/11/26 01:41】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
来年!楽しみにしています(^-^)
私も・・同じようなこと思っていました(^^ゞかなり天然でとろいですが・・驚かないでくださいね。
【2006/11/28 22:00】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--るんばさんへ--
ありがとうございます(^-^)へへ。
あい。さそり座なんです。そうでした岩崎宏美さん一緒でした。・・なんだか懐かしいです。
あい。食べつづけ(^^ゞの旅を用意してくれました。・・本当に気を遣わなくて・・楽な友人たちなんです。・・でも・・そんなせいで・・なんだかいつまでも。。。安心してしまってみんなでひとり者している気がします(^^ゞ・・へへ。
やくみ!すごいでしょう。最初ビックリしました。やくみといっても・・香りの強いものとかはそんなに無くて、おいもとか揚げたお野菜とかなので・・ぽそぽそ食べてもおいしかったでした(^^)
【2006/11/28 22:07】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 01:45】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/87-94171ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
