『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『すごいところ・・尊敬するところ。』
今日は・・寒い朝になりました。
昨日の帰りから急に風邪が冷たくなって。

でも・・ハイネックの長袖のセーターは早すぎたかも(^^ゞへへ。

会社に着いたらあちかった^^;
思わず・・今日はいつもより暖房効いていますか?と聞くと。
いいえ。の一言。・・・・・。

はは。張り切りすぎました。
昨日・・先月末で退職したTさんから引き継いだ(?・・新しい人がすると聞いているので・・それまでの予定です)仕事をしていて、今まで(以前に少し自分がやっていたので)は、ただオペレーター的にしていたらしく((^^ゞ・・今頃思いました。反省です。)・・ふと、これって私が新しい人に伝える・・ん・・だ・・(-_-;)と、思い・・はまり込んでしまいました。^^;

最初に引き継いだ時に・・自分が疑問に思ったことは解決しなければ・・。引継ぎ時、質問したことをきちんと解決できないでいたことが一番の原因なのですが・・。いろいろあると・・おいてしまうのが、おいらの悪い癖です。

と、反省して・・とりあえずそろそろやってくる集中してしないといけない仕事に備えて、自分にとって大きい仕事は予定に入れていなかったので・・時間があることに感謝して・・


いろいろな資料等をひっくり返し・・データを確認したり、言葉を調べてみたり。・・半日くらいどっぷりと。

会社ではらちが明かなくて・・家にお持ち帰りになりました(^^ゞへへ。

でも・・お陰様でなんとか表面的なこと・・自分がいじっている数字がなんなのかは・・なんとか理解できて。ただ奥が深いことなのでまだまだ勉強していかなければならないのですが・・なんとか、伝えられるかな。。くらいまで。


と、そんな今日、集中してすることがやってやってきました。わたしの出番は明日からなので・・今日は片付けなければならないこまごましたことを片していると・・Tさんから今日やってきたものを引き継いだことを博士が集中してしていました。いろいろなことを掛け持って集中するものをするのは大変だよなぁ・・と。

すると・・社長から・・○○を今日したいので資料を出して置いてください。と、メールが。おっ!と、17時過ぎくらいから・・はじめること修正も入りなんとか20時過ぎには目処もついて。ふぅーーー。

と、ふと気がつくと何かを調べている博士の姿が。・・・。きっと、今出来ることだけでなく、きちんと納得いくように奥の奥まで調べているんだろうなぁ。。。

と、思うとともに・・きっとあと2~3ヶ月もしたら誰よりも理解して自分の物にしてるんだろうなぁ・・。すごいなぁ。となんだかしみじみと思ってしまいました。

と、思うとともに・・昨日の自分を思い出して・・。
私が最初にこの仕事に携わったのは・・一年以上も前のこと。物凄くはすかしような・・情けないような。でした。あい。


そんな・・いつも堂々としていて仕事が出来る人は・・信頼できる人は・・尊敬できる人は・・きちんと勉強して努力してその姿なんだなぁ・・と、しみじみ・・感じいりました。

なんだか・・ものすごく・・すごいなぁ・・すごいなぁ・・と、感動しながらまだ終わりそうにない博士に

がんばれぇ!(^^)!と、お先に失礼しました。あい。
自分もがんばらないといけないです。!(^^)!
【2006/11/09 02:17】 にっき | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<うーーーん。なんだかなぁ。。こんなもんか(^^ゞ | ホーム | 免許書の更新・・日曜日>>
comments
--初めまして--
おひさまさん先日は訪問いただきましてありがとうございました
(^O^)/
朝晩はかなり冷え込むようになってきました
風邪などにかからないようにして下さいね
風邪は会社員の敵ですよね
【2006/11/10 11:35】 URL | スコール #1Upp7pag[ 編集] |
--こんにちは(^^)--
ようこそいらしてくださいました。
思わず引き込まれてコメントさせていただきました。・・これからもちょろちょろ伺わせていただきます。
風邪・・本当に流行っていますよね。くれぐれも気をつけてくださいね。
【2006/11/11 01:12】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--こんばんは--
 開き直った・・と言いつつ、落ちている今日この頃です・・。

 良い上司がいるって、下で働く人間にとっては、幸せですよね。(博士さんは、上司で良かったかな?)羨ましいです。
 もう、仕事も母親も辞めて、どこか田舎に引っ込みたい~!!
【2006/11/11 22:54】 URL | ゆずばば #-[ 編集] |
--おひさまさんへ--
仕事をしていても、主婦をしていても、自分よりよくできる人、頼りにできる人のことを羨ましくて自分を悲観的に見てしまいがちですよね・・・でも、それが人間なんだと思います。おひさまさんにとって仕事では、博士さんであり・・・そして、いつか人生のパートナーとして誰かが?おひさまに巡り合うわけです。
自分というものが完璧なら、反省したらい、向上心なんて芽生えないまま、人生終わってしまいますよ。
それより、日々、これを頑張ろう!とか、あ~なりたい・・・こうなりたい・・・そう思う気持ち一つで、おひさまはおひさまらしさが出来上がってゆくのでしょう。
決して焦ってはいけませんよ・・・おひさまさんらしくなくなっちゃいますよ・・・私、このテンプレのイメージでおひさまさんを想像してますから・・・のほほんと・・・v-345
【2006/11/12 15:09】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
そうですね、まず自分が理解しないと、それを人には伝えられない。
お持ち帰り仕事まで…大変でしたね、お疲れ様。

でも尊敬出来る博士みたいな人の存在は大きいですね。
今の私にはそういう人が周りにいない…

いつも「この人の為なら頑張れる!」って上司が一人はいたのでやってこれたんだけど、今は自分を高めるために、家計のために仕事してます。

自分で解決し、引継ぎする準備、偉いですv-424
うまくいくといいですね。
気負わずにね…(^_-)★
【2006/11/13 01:22】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
----
えーーっv-11 !!
おひさまさん日記を書かれていたのですね!!
ごめんなさい~ 今気づきました(--;)

朝晩し寒いですからねっ
昼間でもダウンを着ている人もいれば
半そでのおっちゃんまでいますね(^^)

【2006/11/13 20:32】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
----
ごめんなさい、リンクの設定が間違ってて
ずーーっと三月のままになってました(^^;)
【2006/11/13 20:35】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--<m(__)m>--
かぜっぴきました((+_+))お返事がまたまた遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ゆずばばさんへ
大丈夫ですか。・・でも・・いっこ前に開き直ったものは、越えているとはずだから(なんだか自分にも言い聞かせているような・・(^^ゞ)今おちているのは・・少し進化したものですよ。うん。
ゆずばばさんも・・何もかもほっぽって田舎にこもりたくなるですかぁ。一緒だぁ。・・なんだかちょっぴりうれしいです。おいらだけじゃないですね。へへ。・・そんなんで・・今土日の度に続けて緑に会いに行っています。へへ。田舎はいいですね。・・一日だけでも元気になります。・・ゆずばばさん行かれる時間はないですかぁ。。。
博士は上司みたいな感じですが。・・前職も一緒だったせいもあって本音で話せる唯一の存在です。・・感謝してるです。

まーキュリーさんへ
ありがとうございます。
そうですね。自分らしくなくなってしまいますね。失敗して反省して少しずつでも自分らしく・・進んでいければいいんですよね。・・失敗だらけなんですけれど・・少しずつ進んでいますよね。
私の治さなくてはいけないところは・・すぐ引いてしまうところ、気を回しすぎて思っているのと逆のことをしてしまっているところ、話すのへたっぴなのに話そうとして言葉足らずになって・・誤解になってしまうところ・・一杯ですね。
でも・・自分らしくですよね。・・なんだか支離滅裂でごめんなさい。
まーキュリーさんいつもありがとうございます。

るんぱさんへ
自分で解決してなんて!とんでもないんです。
分からなすぎて・・せめて聞かれたことが自分で分かることなのか他の人でないとダメなのか・・くらいまで分析して引き継げれば・・と、いうくらい低い次元なんですよ。
博士の存在は尊敬できて本音が話せるので感謝しています。・・甘ったれてると「ガツーーーン!!!」と、直球が飛んできます^^;。へこみますが・・きちんと筋が通っていることなので・・時間がかかるときもありますが自分の中で吸収できるんです。・・感謝なんです。へへ。
るんぱさん・・自分を高めるためにお仕事できるなんてなにより一番です!うん。私もそうしたいといっつも思っています。(私にはなかなか難しいのですが・・へへ。)

キムねえさんへ
キムねさぁ~~~ん(;_;)
ふぇーーーん。よかったよぉ。。。
何か。。。あったかなぁ・・キムねえさんのブログにもあんまりコメントしちゃいけないかなぁ・・って・・気になっていたのでうれしいです。
本当によかったでした。おいらにとってキムねえさん・・ぶろぐで出来た初めてのお友達(勝手にしゅびません)だったので・・すっごくうれしいコメントでしたぁ(^o^)へへ。
【2006/11/15 13:34】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさしぶりです--
こんばんわ!そろそろ重すぎた腰をちょびっと持ち上げようとしてます;
私もおひさまさん、どうされてるかな?って気になってましたが、一安心です。
同じ会社に仕事に対して前向きな人がいると尊敬できて自分もがんばろうってプラスパワーもらいますよね。
寒かったりあったかかったり、風邪引きそうな時期ですね。私は部屋着に『はんてん』だしちゃいました^^
【2006/11/18 21:05】 URL | うらこ #36k9amUg[ 編集] |
--おかえりなさぁーーい(^o^)--
お帰りなさい!も、きてくださったのも・・すごーーくうれしいです!(^^)!
お休みだったのに・・心配していただいて・・うん、ありがとうございます。いろいろじたばたしながらも・・ヒントをもらいながらどうにか(^^ゞ・・過ごしています。尊敬できる人がいてくれることは・・日常が違うんだなぁ・・って、最近思いました。感謝です。
本当に・・なんという季節?でしょう。
どっぷりかぜっぴきです((+_+))・・わたしも厚地の部屋着を出すことにしてみます。
【2006/11/20 12:39】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/85-f497b6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
