『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『免許書の更新・・日曜日』
一週間前のお話です(^^ゞ・・ほぼ完成のまま・・一週間が過ぎてしまいました。


この日はお天気がよくて(^-^)

うーーーん、気持ちいい(^-^)と、朝のおひさまを浴びて・・。

第五日曜日のためにヨーガはお休みです。(月に四回なのです)
いつもよりすこーーしゆっくり起きて・・トーストの朝ごはん。ふふ。ちょっぴり厚めに切って。。。

少し前にいただいたフレーバーティーがあったので・・教えてもらった「ポットのための一杯」で・・なんとなく優雅な気分で((^^ゞへへ。)ポットで紅茶を入れてみました。

いつもの場所でも・・なんとなくゆっくりな気分になれました。うん。(^-^)


と、この日は免許書の書き換えに行ってきました。

2週間くらい前に突然!!
「もしかして今年免許の書き換え!?だったけ・・かぁ??」

でした!でした!
午前中お休みもらわないといけないなぁ・・・と、とりあえず必要なものをインターネットで調べてみようと警視庁のHPを開くと・・


うん(・・?  ・・・うん??? 東京は日曜日にもできるんだ!!

と、ちょうどヨーガもお休みなのでこの日にしようと決めて。

午前中に済ませようと、いざ出発。

と、初めて鮫洲の試験場に行きました。あとそろっていないものは写真なのですが・・友人から途中で写真やさんいっぱいあるから大丈夫だよ・・といわれ駅からきょろきょろ。

ありましたありました。・・と、お願いしに入ると・・今は写真はいらないとのこと・・うーーんでも警視庁のHP・・に???

と考えている間に・・

免許書はお持ちですか?・・更新だけですか?・・と聞かれ

いいえ住所の変更も

なんてしている間に・・この注意事項を読んでお待ち下さい。


・・?????

何してるんだろう・・?????

お待たせしました。・・・・・・。

試験場の場所や書き換えについていろいろ丁寧に教えてくれて

はい。はい。と、聞いていたら・・最後に

800円です。


へ?????

はは^^;・・書類を作ってくれたらしく・・。そういえばタイプ書類なんたらってかいてあったような・・・。


あんだか、きつねさんにつままれてしまったような・・。
(少しは・・不思議に思いなさい!と、自分でも思ってしまった・・・おいらでした(^^ゞ)


と、書き換えはスムーズに進んで。何とか午前中に済ませることが出来ました。


帰る時試験場はお昼休みでドコモしまっていて。

ちょいっと、書類を記入するところによってどんなんかみて回って見ました。ら!記入するのは本当に住所と名前と・・位のひとくくりのところ・・きっと迷わないし1分もあれば書けるような・・・。うーーーーん、これに800円だったのかぁ。(゚o゚)(+_+)(^^ゞ

授業料はちょっぴし高かった^^;けれど・・面白い社会科見学でした。へへ。

と、帰りの電車は・・日曜日のせいか・・人も少なく何となくゆっくりな空気でした。・・そんななか・・小さい子の泣く声が。。。。

うん?と、ドアのひとつ向こうの席に2歳前後くらいの女の子とご両親が座っていて、何かに泣いている女の子をお父さんがひょいっと抱えて席を・・立つ・・と

「こちん」・・・(゚o゚)・・つり革のぶら下がっている棒に頭をぶつけてしまいました(本当に・・すこーーしだけあたってのこちん)・・あらぁ。

と、思っていると・・ぴたっと泣き声が止まり・・・・・。お母さんのいいこいいこに・・に、、、反応なく・・次の駅で降りていきました。

その後・・どうなったか・・きになって窓から様子をみてしまいましたが・・お父さんもお母さんも笑顔で・・女の子は分からなかったのですが・・なんとものどかなほのぼのした雰囲気に女の子も笑顔になっているような気が。。。勝手にした(^^ゞかわいい出来事でした。


今日のお昼は・・・・・高い授業料に・・おとなしくお家に戻って・・再びトーストとなりました。

でも、お天気のよい日曜日にゆっくり・・ずっと・・食べたかったトーストにお気に入りのアプリコットのジャムにポットで入れた紅茶・・と、・・・ちょっぴりうれしい・・日曜日の午後になりました(*^^*)
【2006/11/05 21:54】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<すごいところ・・尊敬するところ。 | ホーム | さぬきうどん・・ふつうな心>>
comments
--おひさまさんへ--
順調ですヨ・・・おひさまさんのペースに戻ってきてますネ~v-22
のんびりできる時間がとれることも、その日によろうと思ってることが消化できるのも、皆、自分の“頑張ろう”と言うキモチからですものネv-290
きっと程よい疲れだったのだと思います。
そういう一日一日の積み重ねが、おひさまさんらしさを取り戻していくのですネv-278
又、キモチに余裕できてきたら、そこら辺での“ほのぼの体験”教えてくださいネv-398
【2006/11/07 22:45】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
いつもいつも・・ほんとうに見ていてくださって。
ありがとうございます。・・動かなくなってしまった心が少しずつでも動いていけるように・・少しずつがんばってみます。
何かが固まってしまって・・博士にも話せなくなってしまっていたのですが・・博士が引っ張り出してくれました。・・少し心が軽くなって。
いろいろなことがありますが・・きちんと越えられるように・・繰り返してしまうこともありますが・・休みながらでも・・少しずつ進んでいけたらいいなぁと、、、思います。本当に1日1日の積み重ねなんですね。
ありがとう。です。
【2006/11/08 01:35】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/84-02e70aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
