『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『さぬきうどん・・ふつうな心』
薄い雲の上におひさまを感じて・・。

朝・・会社のビルに在るお気に入りの場所でおひさまにいってきます(^-^)をしてビルに入ろうとしたら・・
「おはよう(^^)」
「へっ!?」
いっぷくちゅうの社長でした。

・・おはようございます(^-^)
いろんなことがあった昨日に・・ビルに入る前におひさまに深呼吸して・・いってきます。でした。


おひさまと約束したことは・・
自分らしくいよう。意地悪に萎縮しない。対抗して返さない。元気な人(意地悪ができるのは元気なしるしだから)はほっておこう。元気がない人に気を配ろう。
自分のしたことから逃げない。自分のしたことなのに・・自分が引かない。ありがとうはきちんと伝えたい。よう。
そして・・姿勢をよくしよう・・と。(形だけでも(^^ゞへへ。)

会社に着くと・・彼女は風邪でお休みでした。・・なんとなく力が抜けて。



お昼に・・気になっていた会社の前にできた讃岐うどんやさんに・・博士が行くのにくっついていったり(美味しかったです(*^^*)でも・・普通の関西風のおだしのおうどんが食べたかったのに・・初めてできちんと選びきれず・・ぶっ掛け?というものになってしまったのが・・ちょっぴりじゃんねんでした(^^ゞへへ。でも濃くなくて美味しかったでした。あい。)、社長の知り合いの方が持ってきてくださったたくさんの種類のケーキにこれは何?やら、これがいい(^o^)やらと、ミューに盛り上がったり、採用の面接にこられた方の出身校(男の方だったのですが・・その土地では有名なお嬢様の学校だったり)に盛り上がったり・・なんだかとっても普通な一日でした。



一日をこんな風に普通に過ごして・・なんとなくいつもの自分はなんなんだろう・・。と、反省したり少し驚いたり。心を固めている自分を見つけました。・・きっと、これももろもろの原因のひとつのような気がしました。

ひとつ仕事のことで、彼女に少し・・いっぱい?(彼女がどうとるか・・(^^ゞ)関ってしまう気になることがあるのですが・・今は流れをみながら過ごしてみようと思いました。


今、どこかの新聞のコマーシャルで木村くんがトーストを無造作にかじるところがあるのですが・・そのトーストがみょーに美味しそうで(*^^*)めったに食べない食パンを買ってきました。。。それも玄米食パン。

昨日社長が自慢?の新米を一俵いただいてみんなに分けている時に、博士のお家にも・・玄米の新米がやってきていて・・玄米入りのパンができると聞いていたのが残っていて(ミネラルもいっぱいで身体にもいいらしい。・・いいですよね(^^))見つけて身体によさそうだしうれしくなって買ってみてしまいました。(われながら物凄く単純です(^^ゞ)

明日の朝が楽しみです(*^^*)



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

今日のお気に入り

<紅茶の美味しい入れ方>


紅茶の茶葉をポットに入れて入れるときのおいしい紅茶の葉っぱの量は・・

人数分+ポットのための一杯

なんだそうです。横文字で教えていただいたので、なんだかこの表現ではきれいではありませんね。ごめんなさい。(横文字も苦手で・・覚えられませんでした。)

でも、なんだかとってもすてきな感覚でした(^^)

【2006/10/28 03:10】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<免許書の更新・・日曜日 | ホーム | 感謝と反省>>
comments
--おひさまさんへ--
v-278今回のおひさまさんの記事、好きです。
以前のおひさまさんらしさ満載でしたヨv-291

そうですヨ。
人生、悪いことばかりではありません。
きっと明日もあさっても、いろんなことあるでしょうが、キモチを明るく持つことで、頑張れますヨ。

美味しい、さぬきうどんも紅茶も応援してくれますヨv-353

“人数分+ポットのための一杯”すてきな言葉に今晩もそのように煎れた紅茶を飲んでみようと思いましたv-344

追伸:あのCM私もジーッと見ちゃいます。
さすがにパンは買いませんけど(笑)
【2006/10/30 16:51】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
お久し振りです!
久々に復活いたしました。
マイナス思考にどっぷり浸かっていたのですが、やっと「なるようにしかならない!」と、開き直るようになりました。こんなでいいのかしら?(--;)これからも、宜しくお願いしますね!!
【2006/11/03 21:34】 URL | ゆずばば #-[ 編集] |
--ごめんなさいm(__)mお返事遅くなりました。--
まーキュリー さんへ
ありがとうございます(^^)へへ。
とってもひさしぶりに・・この日はゆったりした日でした。
ゆっくり・・紅茶を入れて・・ゆっくりお風呂に入って・・好きなものをいただいて(^-^)
凹んだ日は考えないで・・早くにねてしまったり(へへ、先日平日なのに11時間も寝てしまいました(^^ゞ)ゆっくりお湯につかって本を読んでいます。・・気持ちが整理できなくてぶろぐが書けなくて・・なかなか更新できないでいますが、まーキュリー さんのご家族に元気をいただいたりしています。
こんな調子ですが・・これからも宜しくお願いしますm(__)m(^^)

ゆずばばさんへ
おかえりなさい(^o^)
よかったです!開き直れたですかぁ(^^)v何かがみえだしますよぉ。うん。・・きっとそんな感じで良いです。ゆずばばさんらしければそれが良いです。うん。
私も・・戸惑いっぱなしで・・ぶろぐ更新できなくていますが・・見習って開き直れるように・・がんばるですね。
【2006/11/07 21:26】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/82-66af259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
