『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『感謝・・です。』
うーーーん。
あんだか・・昨日に引き続き不調かも・・・。

頭が痛いような・・いたい。
でも・・あと2日がんばれば、お休み!だので・・。
風邪かなぁ。。。うーーーーん。あんだろう。のどもイガイガするような気もして・・かぜかも。・・でもくすりはなるべく飲まないでいたいので・・がまんがまん。
(あ!漢方のいつもお世話になっている胃薬だけは特別です。あい。)

どーにか、ばたばたと、午前中をすませて・・お昼・・目覚ましをセットしてダウン。・・・起きると

あちゃ(>_<)・・頭が300倍いたい。はは^^;

でも後半日。・・同僚の無視は続いていましたが、頭がいたいのも手伝って・・どうしたもんかな・・も、途切れ途切れ。へへ。

・・でも私が会話に交わると社長との話ですら、抜けてしまって知らん顔で・・(おいおい!仕事のことだよぉ(;_;)・・おいおい・・。)。・・でも・・やっぱり頭痛いほうが勝っててあまり気にならない。

と、今日は夏休みの人・お休みの人・午後半休の人・外出のまま直帰の人・・接待の人。。。と、ふと思えば5時以降ここに残るのは・・・2人。彼女と二人でした。

接待のチーム二人が出かけて・・・。謝ろう。そしてどうして・・あのように言ったか話をしよう。・・と。

謝りました。

謝ったことで、彼女が思っていたことも分かりました。
どうしてあんなふうになったかということは彼女の頭にはありませんでした。
私はどうしてあんな言い方をするのだろう。博士と同じ物の言い方をするんだ。○○の人は(博士と私は前の会社が一緒というだけで・・そんな風になってしまいました)みんなあんな言い方をするんだ。・・・・。と、自分の思いが続いて最後に・・でも、そういう風に考えてくれて(謝ったこと)うれしい。・・・、ということを言われました。・・なぜそこに行き着いたか、等仕事のことはありませんでした。
なぜ、そうなったかを話してこれからのことを話したかったけれど・・きっと話しても真意は伝わらないな・・と、話を聞いている間に思い・・。話をおえました。

でも、やっぱり、事態にびっくりしてストレートに言ったしまったことは気になっていたので謝れてよかった。それに、彼女が思っていることも分かれたし、・・全くの無視もなくなったので・・。


この数週間・・時間がある限りいろんな本を読んだり、いろんなことを・・思い返してみたり・・自分を見つめたり。。

人は・・物凄い確立で、同じ時代の同じ地球に、そして同じ国の同じ空間にまで一緒に存在するという・・きっと物凄い縁で出会う。

自分がとっても大切な人たち・・とのそんな出会い・・物凄い縁に・・いつも神様に感謝してきました。

でも、自分があわないと思っている人との・・出会いの縁も同じだけの確立で・・縁があってお互いに存在しているんだと・・頭では分かっていたことを、今回のことでしみじみ思い感じさせていただきました。

自分が感知すべきことなのか、ほかのひとが感知することなのか。

すべてのことは・・自分が呼び込んでいるのだということも。

少し、そう思えたことで・・私にとってかけがえのない人たちとの縁を今まで以上にありがたく思うことができた気がします。

支離滅裂で・・ごめんなさい。

私にとって、物凄く辛いこの2ヶ月あまりの日々・・いっつも冷静に見ていてくれた博士が・・大変でずっとはいなかったことで、どれだけ助けられて救ってくれているかを分からせてもらいました。(博士は・・いけないことはどうしていけないか・・きちんと・・分かるまで話してくれます。・・でも、がんばったときは、がんばっていたことを認めてくれます。)

それと共に、私にはきちんと話を聞いてくれて、厳しいことをいってくれたり、励ましてくれたりしてくれる人がいてくれていることに物凄く感謝しました。

博士と九州の二人の友人。どんなことを言われてもきちんと真意を受け取りたいと思える・・そんな本当に信頼できる人たちと、この同じ時間に同じ場所で出会えた奇跡に・・心から感謝します。

きっとここに想うことができたことは、以前私が何かに嵌ってしまっていたときに教えられたことばかりのような気がします。・・・ありがとう・・です。

まだまだ、消化できていない部分があります。でも、本当に勉強になりました。・・自分を持って、毅然としていけるようにがんばってみます。すべてのことに・・すべての人に感謝できるように。(なれるかなぁ・・。なりたいなぁ。)

こんな話にお付き合いくださった方・・本当にありがとうございました。・・そして親身にコメントまで残してくださったみなさまほんとうにありがとうございました。・・心から感謝いたします。

たのしいことや周りの出来事が少し目に入り始めました。へへ。やっとすこし。。。

みんなが、元気でありますように。。。
【2006/09/15 06:12】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<不思議なパフォーマンス!? | ホーム | 不調。友人・・絵本。>>
comments
--おひさまさんへ--
自分を、そこまで見つめなおせるおひさまさんは、とても偉いと思います。
人間辛いことは逃げたくなります。
キモチに余裕がないときは、話は聞き入れられません。でもでも、自分のおかれた立場を振り返ることで、前向きになれた。
それで十分だと思います。
焦らないで、ゆっくりいきましょう。
そして、またのほほんと過ごせたり、楽しかった時間の報告してくださいネ。
待ってますv-346
【2006/09/19 00:06】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--よかったですね--
おひさまさん、例の彼女と思い切って向き合ったのですね。
心臓ドキドキだったと思いますが、よく頑張ったと思いますv-107
私としては悪い事を悪いというのは間違っていないと思うので、彼女の態度はおかしいと感じます。
…が、そこを自分から謝れるおひさまさんは一つ「大人」ですねv-290
何事も向き合ってみないと、真実は分からない…おなかの中で思ってる気持ちを聞けて、結果よかったと思います。
そして大事な存在を再認識できたことも。

「ポジティブシンキング」…以前いた会社の大好きだった社長のポリシーです。
何でもよい方向に考える事で、事態もよい方向へ転換されていくんだって。

今まで「この人がいるから、仕事頑張れる」って人が誰かしら職場にいたんだけど、今のところにはいないんだよね…
ちょっと自分にとっては問題ですが…
何とかよい方向に考えたいと…努力します。

お互い頑張りましょ~e-44
【2006/09/19 06:31】 URL | るんば #-[ 編集] |
--足跡をありがとうございました^^--
初めまして^^
足跡をどうもありがとうございました。

ブログ拝見させていただきました。
ご自分と真っ直ぐ向き合われる姿勢がとても
ピュアで読んでいてニッコリと微笑んでしまいました。
思わず「わたしも努力頑張ろう~♪」って気持ちに
させていただきましたぁ^^

気づいてそこに立ち止まらずどうぞおひさまも
ニッコリ微笑んで前に進まれますように^^

体調が良くなりますように。

お邪魔いたしました。
【2006/09/20 13:16】 URL | venusbell #WOq6nlhY[ 編集] |
--m(__)m--
日常が忙しく・・お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

まーキュリーさんへ
偉くないんです。・・ずっと逃げてきたのかもしれません。うん。
なんだか、自分も少しでも変わりたいと思っています。うん。・・少しずつでも自分らしい中で・・少しずつ力を抜いていけたらいいなぁ。って、思っているのですが(^^)へへ。
焦らないで、ゆっくりゆっくり自分らしくがんばりますね。うん。
あーたんたちみたいに・・まっすぐ見られたら悩んでも答えが見つかりますね。きっと。

るんば さんへ
ぜんぜん、大人じゃないんですよ(^^ゞいっつもなんでも、真正面から受け止めてしまうんです・・しかも両手を広げて^^;我ながらどうしたものか・・と。へへ。今は少しだけ力が抜けました。(疲れちゃったとも言うかも知れません。へへ)
「ポジティブシンキング」・・私も目指したいです。うん。いいことですね。・・なれるかなぁ。「この人がいるから、仕事頑張れる」・・って言う人がいてくれることは、本当に幸せなことですね。・・私にとってそういう存在の博士がいないことで・・今しみじみ感じています。るんばさんもいい方向にむくといいですね。うん。
本当にがんばりましょう。

venusbellさんへ
いらしていただいてありがとうございました。なのに・・長いことさぼってすみません。
単純で頑固で自分でも笑っちゃうときが多々あるんです。
本当ににっこり微笑んで前進できるようになりたいです。(^^)
また、お邪魔します。





【2006/09/29 00:54】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/76-37123572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
