『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ぐち・・です。・・でも復活しました。』
今日は・・朝からいろいろなことがありました。

少し・・早くに目が覚めて・・。ちょっと余裕をもちすぎて家を出たのはいつもと一緒の時間に。

でも・・なぜか会社には早くに着きました。・・会社のビルのちょぴっし気にいっているところでのんびりメールを打ってから出勤。
と、会社に着くと・・・同僚のパソコンが潰れていました。
普段から・・ちょっぴし虚弱体質の子でよく突然飛んでしまっていたような気がします。

博士が・・その子(パソコン)の面倒をみてくれていたのですが・・起きる様子は無く・・・。そこへ同僚が出勤。

博士が潰れてしまっているかも知れないことを伝えたときの答えが、、、、

何したの?でした。

(゚o゚)ちょっぴしビックリしてしまった私は・・・。博士体調悪いのに昨日も遅くまでみんなのパソコンの面倒見てくれてたのに(;_;)と、思うと・・切ないような・・でも、呆れてしまって。でもそんなのは序の口で、、、さんざん自分の都合を並べていました。

めずらしくはないのですが。。。

実は・・なぜかこの彼女と私とはあわないようでずっと嫌がらせをされていた子なのですが・・先週在る事件がありました。

社長がお客様に持っていく資料がぎりぎりになってしまって、彼女の仕切りで当日の朝に製本・10時に発送完了しないといけないことになりました。そのことで・・当日トラブルがあって。発送まで1時間きっているのに、すべて社長のせいにして、だって私はこう思ったんだもん・・ばかりを何度も繰り返して・・何も解決しません。・・発送先まで分からないことを威張っていて。(2人きりでしたので・・言いたい放題でした)

あまりにどうにもならなくて
「・・確認しなかったのもいけないよ。とにかく社長に連絡してみたほうがいいよ。」あまりに開き直った口調に私も少し口調が強くなっていましました。

そんな中、失敗したものはコピーで間に合わせ、送り先は、資料が当日まで届いていないことを不安に思われた先方から電話が入り、、なんとか事なきを得ました。

その後、すぐに私は銀行に30分弱出かけ・・頭を冷やしながら「いけないよ」と、言う言葉を使ってしまったことに落込んで・・帰ったら謝ろう。と、切り替えて帰りました。。

と、机の上に、彼女からの仕事のことがメモでいくつか置かれ、ひとつのメモの後に「今日は朝からご迷惑をかけました。今後は迷惑はかけないようにします。」と、かいてありました。今までメモなんて・・貸したものを返してくれるときでもそのものだけが机に置かれていたのに・・何かが引っかかるものの・・とにかくあやまろう!と、席を立ったのですが、、、そこからは無視でした。
笑いながら人を無視。笑いながら目を合わせず物を聞かれ。一言もなく(誰にも)お昼を買いに外出。・・そんな数時間が過ぎ、机を片付ける気配がして、3時半に彼女しか出来ないことをして、そのまま帰っていきました。

そのまま、4日間の夏休みにはいって、出勤してきた彼女の無視は続いていました。人前では笑って無視をし、トイレや人がいないところでは全く無視。

・・今日の帰りは・・私も笑えなくなってしまいました。

・・なんだか、とっても疲れて。
20年来の飛び切り明るい友人たちとの飲み会に出発。

いつもの韓国料理のお店で集合です。
韓国の俳優さんの話やツアーの話・・美容にダイエット・・今度はソウルに行こうという話までなって。また、笑いっぱなしで3時間が過ぎました。

そして、なんでか最後にみんなが知っている・・友人の会社にいる・・物凄く自分中心でいっつも自分に関る人すべての人の悪口を言っている子の話になって・・分析しているうちに、この数日の自分のことを思い出して。。。また、同じ土俵に乗っていることに気づかされました。無視されてるならそれでいいや。ほっとこ。・・嫌いはきらいでいいや。仕方が無い。

と。いつでもどんなときでも・・笑い飛ばして過ごせるこのメンバーに感謝。

またあまりに情けなくて口にすることも書くことも出来なかっていたのですが、書くことが出来ました。

読んでくださった方にはごめんなさい。

でも、今日は仕事で嵌っていたことも完了できたし、分からなかったことも確認できて、スペシャルのー天気な愛すべき友人たちにも会えたし。美味しいご飯も食べれたし。

みんなに感謝です。うん。


おまけです。
結局・・パソコンは立ち直れず・・博士は体調がきっと・・いっぱいよくないのに・・秋葉原まで買いに出かけました。
突然だったせいなのか、だったからなのかは???でしたが、立派な子がお嫁にきました。・・なんか凄い子みたいです。
博士・・本当にお疲れ様でしたm(__)m

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/09/08 03:05】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<博士、いってらっしゃい。 | ホーム | 旧盆???>>
comments
----
前にも書き込みしたことあるけど、るんばです。
会社勤めしてると、いろんな人がいるよね。
合う人、合わない人はいるけど、この中の無視する彼女は、まだまだ人間できてないと思ったほうがいいんじゃないかな。
一生懸命やってくれた人のことを馬鹿にするような態度に怒る(`ε´)おひさまさんは間違っていません。

何かが起こったら全部自分の周りの人のせい…本当に社会に出てもそんな人、いるんですよね。
自分が可愛くて可愛くて仕方ないのかな。
見てる人は見ていますから、おひさまさんには素敵な仲間がいるようですので、これからも大丈夫です
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2006/09/08 23:59】 URL | るんば #-[ 編集] |
--るんばさんへ--
ありがとうございます。うん。
結構、凹んでました。・・普段仲よしの友人ならともかく、普段から信頼はしていない人になんであんな事言ってしまったんだろう。って。それに本当に珍しいことでは無かった筈なのに。でも、るんばさんのコメントに少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。大切なものを大切にしてがんばってみます。
本当にありがとうございました。
【2006/09/09 23:08】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--でもね…--
私も仲良いから…と思ってる人に「何でも悪いところあったら言ってね」と言われたので、ちょっと気になることを「じゃ…」と言ってしまったことがあります。
そんな嫌な言い方したつもりもないんだけど、本人にとっては譲れない部分だったみたいで、後から「すごくショックだった」と聞かされたの。
人間関係って難しいですよね。
やっぱりタイミングと相性の問題もあるし…
いつかはきっとその子(無視女性)も、自分の行動を反省する日が来ると信じたいです…v-352
【2006/09/10 23:25】 URL | るんば #-[ 編集] |
--るんばさんへ--
ありがとうございます。
私もいけなかったので反省までは良いので普通になってもらえたらうれしいです(^^ゞ
今日も・・人前では笑って無視で、人がいないと口調がすごいか無視が続いています。
もう引かなくなりましたが・・これに人を巻き込む人なので・・それだけがないことを祈っています。うん。
るんばさん、ありがとうございます。お陰様でだいぶ救われました。・・感謝です。
【2006/09/11 12:52】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
いかがですか?
その後は…

働いてらっしゃると色々あると思います

いつも温和で前向きでいらっしゃる、おひさまさんが怒れちゃうのは、余程なんだと読んでいて胸が痛くなりました

でも、ベストタイミングにお友達との談話…よかったですね

そういうお誘いがあるのは、おひさまの人徳なんですよ

辛いときは又、弱音吐いちゃってください
そのあとはキモチすっきりしますよ
きっと…
【2006/09/12 00:29】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
まーキュリーさん・・きっとお忙しいでしょうに、ありがとうございます。うん。
今日もずっといろんな形の無視でした(^^ゞまた一瞬の間のメモもあって。
でも、本当に自分でもなんで口にしちゃったかなって反省してるんです。・・自分の事だったらほっぽれたんですけど、社長遅くまでがんばってたの知ってたし・・よっぽど大変で気を遣われてて・・なのに・・ってなっちゃったんです。うん。
でも、まーキュリーさんの言うとおりですね。本当に仲間にいっつも助けてもらっています。感謝です。うん。まーキュリーさんもほんとうにいつもありがとうです。うん。・・だから、今はなるべく笑顔でいられるようにしてみます。
まーキュリー一家に会えるのを楽しみにしています(^-^)
【2006/09/12 02:45】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/72-40064bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
