『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『よかったこと。うれしかったこと。』
二回に分けた夏休みが終わり、30日から会社に復活です。

後半は伊豆の親類の所へ三泊四日で・・・行ってきました。
パソコンもなく、遊ぶ計画も立てず、ただひたすらぼーーーーっとして来てしまったので・・頭は・・まだお休みモードから復活していませんが・・・。(^^ゞへへ。

そんな頭で・・お休み明け・・二日目。

十数年ぶりに月末の銀行にいってきました(^^ゞ
すごい人だったなぁ。。。

体調を崩してお休みしている子の代わりの月末二回目の銀行まわり。もともとの自分の仕事を他の人に引き継いて初めての銀行まわり。少し時間に余裕?ができたので、今までは朝に立ち寄りで行っていた工程を、少し待つ覚悟を決め日中に様子をみてみることにしました。
全部で五ヶ所。キャッシュコーナーだけの所や地方銀行はなんとか普通にクリア。でも(@_@;)都市銀行の窓口はやっぱし混んどりましたぁ。
待っている人が五十人近く。はは。とりあえず受け付けカードを引いて・・。うーん。。

他の銀行の記帳と郵便局にいってこよぉ。と、出発。
三十分位して戻ってみたのですがまだ二十数人先・・うーん。。コンビニにいってこようぉっと。

これですることは、番号まちをしている銀行のみ。

再び戻ると後十人。待つこと十数分、やっと完了。ふぅ。

ものすごく今後の参考になる銀行まわりでした。
これでいつでも銀行まわりのヘルプはOK(^-^)。来月は元気になったAちゃんがまわっていますように。笑顔がみたいです。

と、お昼を食べようとすると、

「・・さん、今日○○銀行・・駅前支店に行った?」

「へ!?○○銀行行った。でも・・駅前支店じゃない!何かあったですか?」

「そこの課長さんから電話があってキャッシュカードを拾得したらしい・・」

・・・・・・・・・・。

うんにゃ。おいらそのカードもってない。

ってすると、後は・・社長?

お昼から戻った社長に聞いてみると

「行った(^-^)」

はは(^^;

でも!よかった!!・・だって、何事もなく銀行の窓口に届けられていて・・うん。うん・・本当によかった。

いざ!再び月末の銀行へ。うん?さっきの銀行より空いてる。両替に二十分待ったけどその間にこの銀行で欲しかった届け出書を思い出して調べてもらって調達完了(^^)v

なんとなく・・それなりに有意義?な一日だった気がします。うん。


(*^^*)嬉しい知らせが三つ(*^^*)
会社から戻ると・・二人の友人から手紙が。

一通目のはがき・・うん?誰??こんな名前の人知らないなぁ・・・?・・

!!!(゚o゚)(*^^*)み○○さん!!!きゃ(>_<)結婚したんだぁ(^o^)・・よかった!よかった(^o^)
前職場の大阪にいた・・ずっとお嫁さんに行きたかった友人からの結婚しました。のはがきでした。

「電撃結婚でした。・・今は幸せです」・・のコメントに「幸せになるだよぉ」と、思わず呟いていました。へへ。うん。幸せになるだよぉ(^-^)

もうひとりは・・先日結婚した友人からの手紙でした。
私の会社のすぐ近くに住んでいた(偶然でした)20年来の友人で・・いろいろなことを乗り越えて6年越しの彼のところへ嫁いで行きました。
「第3の人生です。今度はひとりの人間としての人生を・・妻として、母として、女として生きてみます。・・・・・・。」

4~5日前に会ってさんざんお話したばかりだった彼女からの手紙でした。胸がいっぱいでした。
何事にも一生懸命で、いっつも人のこと心配してるのに出さないで、言い訳もしない子だから誤解も多くて・・本当に不器用だけどまっすぐな子で・・。いい子なんです。うん。・・いろいろなことが思い出されて・・(;_;)やっぱり「幸せになるだよぉ(;_;)・・」と。うん。うん。

そして、体調を崩していた博士が・・復活したらしいことが分かりました。本当によかったです(;_;)。うん・・うん。・・お休みする前の日の・・物凄い辛そうな後姿と、辛いと思うのに穏やかな博士の姿が最後のまま・・時間が過ぎて。生きてるかなぁ(まじで(^^ゞ・・へへ)病院かなぁ(=入院)と、心配だったでした。へへ(^^ゞ。
・・元気になって本当によかったぁ。うん・・本当によかったっす(;_;)

思わず神様に感謝を思わせていただいた・・今日いっぺんに届いた・・嬉しい・・うれしい、大切な人たちのうれしい近況でした。

感謝。です。・・うん。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/09/01 20:09】 にっき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<旧盆??? | ホーム | 珍道中-3.4日目>>
comments
--おひさまさんへ--
わざとですよね?
文章途切れてるの?

どうやらお忙しい時間を過ごされたみたいですねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

一日が有意義だったってキモチは、とーっても大事だと思いますhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

明日~又、1週間が始まりますhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おひさまにとって“有意義な日”が沢山ありますようにhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2006/09/03 22:49】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
こんにちは(^^)です。
文章・・途切れっぽいですかぁ。どこですかぁ。頭が働いてなくて。。(^^ゞ
ありがとうございます。ずーーーと、失敗ばっかりで。どんなときも冷静に見ていてくれた博士が体調崩していて。。今は心配かけてはいけないので、がんばってるんですけど。前向けないことが多くていました。
失敗しても「一日が有意義だった」って、思えるようにしてみます。
まーキュリー さんありがとうございます。うん。
【2006/09/05 20:53】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
いやぁ~前の記事の最後の“きゃ”の後の絵文字が切れてたのでhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

博士さん今はいかがですか?http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
自分にとって大事な人が体調悪かったり元気じゃないと、悲しくなりますよねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
分かります
人間だれしも思いやりのキモチで強くなれたり頑張れたりできるんですよhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

だから、きっと博士さんが元気になられたら、http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">さんも元気になれると思いますよhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

一つ質問なんですが、おひさまさんのブログお気に入りに入れさせてもいいですか?
【2006/09/06 01:06】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
ありがとうございます(^^)
なんだか、途切れ途切れで・・申し訳ないのですが・・こんなんでよかったらお気に入りに入れてやってください(^-^)
実は博士は来週手術になりました。・・まずは一週間の入院だそうです。・・・うん。
でも、元気になるためだと・・思って、なにより博士が一番大変だし辛いと思うので。うん。
でもだめなんです。まるで自分が辛いかのようになっちゃうし。。いけない!って思い直すと今度はのー天気になっちゃうんです。(^^ゞ
みんなが元気がいいですね。うん。
【2006/09/08 01:08】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
大変なことになってますね・・・
そんなにお具合が悪いと、自分のことのように心配ですね。
時間を見つけて、おひさまさんの、いつもの優しい言葉、たくさんかけてあげてください。
薬より効くはずですヨv-22

では、ブックマークさせていただきますv-344
【2006/09/08 02:15】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/70-ad91c244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
