『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『なぜか・・緊張の1日』
今日も・・はっきりしない・・そら模様・・・。
あちゃ(>_<)・・家に傘が一本もない(>_<)

・・そういえば・・最近いっつも朝は降っていても帰りはやんでることが多くて・・。会社のかさたてはいつの間にかてんこもり。。。・・と、言うことは・・私みたいな人が他にも・・・。はは。

家を出るときはほとんど気にならないくらいの雨。近くのコンビニに寄って・・ちょっとかわいい(^^ゞビニール傘を調達していざ会社へ。
今日は・・朝からなんとなく緊張しています。・・なんでか・・自分でも分からないのですが・・。でも・・。力が抜けないまま会社に到着してしまいました。

朝しないといけないことを、片付けて・・今日は私にとってはちょっぴり難しい(三ヶ月前に引継ぎをして以来のものを・・ひとりでトライします。・・)ことをがんばろうと・・うん?片付けようと思います。

データベースのデータからグラフやデータの一覧を作るのです。でも・・私は・・条件を設定してぽちっとボタンを押すだけなのですが・・。へへ。後はプログラムを組んでくれているので、コンピュータが集めてくれたデータから出来上がったグラフやデータを見やすく整理するだけなのですが・・引継ぎのときも・・(-_-;)必死だったので・・果たして(-_-;)。

でも・・少し前までは・・すべて手で作っていたそうで・・私は・・「ぽちっと」なので・・きっと想像も出来ないくらい楽になって・・引き継いだのだと・・。前任者の方が物凄く画期的だったと力説していたのを・・覚えています。

それでも・・引き継いだあと・・日々に終われて・・きちんと整理も出来ていないし。と、この土日はあんちょこを家にもって帰っておさらいをしてみたのですが・・???。実際のデータ?で、プログラム?をまわして進めてみないと・・さっぱり?????でした(-_-;)
と、今日は自分用のマニュアル?も作りながら・・1日かけて片付けようと・・覚悟を決めました。

と、それで緊張しているのか・・なぁ・・?うーーん。

壁やドつぼに嵌りっぱなしでしたが・・、引き継いでくれた人の丁寧なあんちょこと、・・引き継いだ後に・・プログラムを作ってくれた博士が構造?をわからんチンな自分にも分かるように説明してくれていたお陰で

(-_-;)・・おっ!確か・・この下にデータがあったはず!
(-_-;)・・・あっ!これで選べるっていってた・・気が・・。
・・・・・。

と、18:00前・どうにか完成することが・・できました(^o^)m(__)mふぅーーーぅ。・・ずっと気にかかっていたので・・ちょっぴり肩の荷が下りました。あい。

今日1日必死だったので頭がいっぱいいっぱいで・・間違い探しが出来そうにありません。うん。(^^ゞ
見直しは元気な明日の朝にすることにしました。

と、博士も帰るところだったので・・一緒にくっついて帰ろうとしたら・・忘れ物続出!^^;はは。頭が全く動いていません。

会社を出てすぐに・・朝買ったにも関らず!また傘を放置していることに気が付いて再び会社内へ。無事傘を持ったと思ったら・・うん???今度は携帯がない・・^^;・・オロオロ。。

(博)・・とってきたら。
(私)・・待っててくれる?
(博)・・たばこ吸ってる。

かたじけない^^;m(__)m・・博士はたばこは吸わないのでした。。。

この・・たばこ・・さんに、なんだか緊張がとけました。博士は不思議です。。

でも・・働いていない頭は・・動かなくて・・(^^ゞ
日本語をまともにしゃべってないような気がするし
(あっ・・もともとまともじゃないのですが・・頭が動いてないと輪がかかります(^^ゞ)
博士が・・乗る地下鉄の近道とかも見つけたので教えてあげようと思っていたのに・・それに気が付いたのは・・・。自分が乗るJRの切符売り場。。。近道はとうに過ぎてるし(^^ゞ

ほかにも・・聞きたいことがあったのに・・忘れてるし・・。
はは。ふぅぅーーです。


たばこ吸ってる。・・が、なんだかすごーーく気にいって・・しまいました。へへ。


今日に感謝して・・おやすみなさい。。。
【2006/06/27 02:32】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<緊張・・?二日目(^^; | ホーム | 長時間・・熟成>>
comments
--1日 お疲れ様でした~--
頑張ってるね!
私は、最近全然緊張感が無く、ぼけーっとしています。間違えたら間違えたでいいや!なんて、変に開き直っていたりして。
この会社は今年いっぱい位で辞めようと思っているので、ほんと、やる気でません・・。
【2006/06/27 22:58】 URL | ゆずばば #-[ 編集] |
--たばこさん--
こんばんはっ♪
毎日、お勤め、おつかれさまです…♪
本日はちょっぴりほほえましいエピソードをお聞きすることができました。

いっぱいいっぱい、な、ときに、ふっと肩の力を抜いてくれる一言。
なんか、いいなあ…うふふ、博士さんの一言に、こちらもおもわず笑顔になりそうです。
【2006/06/28 22:54】 URL | 小鳥 #mQop/nM.[ 編集] |
--ゆずばば さんへ--
こんばんはです。
なんとか・・がんばってますです。
会社・・大変そうですね。
やめちゃうんでかぁ。。。でも、また介護のお仕事されるんですか。
たのしいこと・・して、少し気分転換してみてください。うん。
【2006/06/29 20:58】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--小鳥さんへ--
こんばんはです。
小鳥さんいつもやさしいコメントをありがとうございます。(^-^)
はい。なんとも・・心がほぐれました。(^^)
人間っていつもやさしくいるのは・・難しいですね・・。うん。
自分も・・ふっと息が抜けるような存在になりたいです。うん。
【2006/06/29 21:02】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
肩の荷が下りて、その肩にフワッと天使の羽根が舞い降りたのですネv-22

人間にはほどよい緊張はいいと思います。
キモチだけでなく体もピシッとなるからです。
主婦になると緊張すらしませんので、だめなもんです。
でも、おひさまさんは今、程よい緊張を感じることで、人間自身が成長していくのだと思います。
とにかく、お疲れさまでした。

文字を辿っただけなのに、“たばこ吸ってる”の言葉に過剰?に反応してしまいました。v-10
【2006/06/29 23:06】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
ありがとうございます。。。
緊張がなんとなくとけた気がします。やっぱりお仕事のせいだたのかもしれません。緊張感は大切かもしれません。うん。
たばこ・・やさしい気持ちになれて・・・。ました。
自分もそんな風にありたいです。(なかなかなれなくて・・へへ。)
【2006/06/30 00:23】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/61-f33c7956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
