『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『長時間・・熟成』
今日は・・物凄く久しぶりに1日家で過ごしました(^-^)

・・もともと・・家で。。のんびりしているのが大好きなので本を読んだり・・あとむくんと話したり(一方的に好きなことを話していました・・はは。・・あとむくんはきっと迷惑だったのでしょう。私が話し終わってご飯の支度をしている間に・・いなくなってしまいました・・^^;)・・。

お腹が空いたなぁ・・と、思ったとき、ふと・・なんか物凄い高い食パンを買ったのを思い出しました。

先週・・友人宅に遊びに行くのに・・美味しいパンやさんの近くを通ったので山盛りお土産に買い込みました。その時・・自分用にも食パンを調達したんです。・・手にとったときに食パンには値段がついていなかったのですが・・まー少し高いだろうけど食パンだし・・と、さほど気にもとめずレジに。

たら・・600・・いくらかでレジに打ち込まれていて・・・

へっっっ(゚o゚)・・はは(^^ゞ・・自分用なのに・・まーいいかたまには。。。美味しいのかなぁ・・と、一瞬にしていろんなことを思ったような。。。(^^ゞ

でも・・どこに・・???
(゚o゚)たしか・・賞味期限は2~3日だったはずで・・冷蔵庫にも入れた覚えはなく・・食べきった覚えもなく・・どこに・・いるの?

戸棚にしまってありました。はは^^;・・はたして無事かしら。
最近の蒸し暑さにちょっぴり、恐る恐る中身をあけてみました。ら・・

うん?無事?・・思いもほかなんでもない・・。???
でも一週間(-.-)だし・・と、においを嗅いで・・裏を見て・・うん?本当にカビの気配もなさそう?・・と、、、ひと口ぱくり。うん?おいしい!?はは^^;

朝ご飯の決定!になりました。
買ったすぐは・・中身が詰まっているのにやわらかくて・・もったいなくて焼かず何もつけずに・・おいしい・・おいしいと幸せだったのですが(^-^)・・さすがに今日は焼いて食べるか・・と、トーストに。
たら!こんなにたっているのに・・美味しい!中身が詰まっていたので・・しっかりしていて、尚且、焼いたらさくふわになって・・。すごい!!なんだかすごすぎる!はは。やっぱり高いパンは違うんだぁ。

そういえばなんか たいそうな長い名前のパンで・・・うーーん、たしか・・長時間・・なんたら熟成・・とか言う名前が付けられていて・・たしかに、ただの食パンではなかったような・・。なんだかパンに感動してしまいました。へへ。

高いのには・・高い理由があるのですね。

なんかちょっぴり得をしたような気がして・・幸せな・・一日の始まりでした。あい(^-^)

【2006/06/25 01:01】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<なぜか・・緊張の1日 | ホーム | おべんと(^^)>>
comments
----
600円、値段知ってたらちょっと手が出せなさそうです。
でもやっぱり値段とおいしさは比例するんですね。とってもおいしそうです♪
賞味期限切れのもったいなく思う食材のにおいクンクン、私もしちゃいます^^
【2006/06/25 18:14】 URL | うらこ #36k9amUg[ 編集] |
--うらこさんへ--
そうですよね!私も・・値段がついていたら・・きっと元の場所に戻したと・・(^^ゞへへ。でも・・本当に美味しくて・・ふわふわなのに・・歯ごたえのある食パンは初めての体験でした(^^)美味しかったです。
はい・・私もまずにおいをクンクンしてしまいます。もったいないですものね。へへ。
【2006/06/25 21:30】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--お久しぶり*--
私もきちゃいました*
パンの話しに飛びつく自分です!
高いパン!食べたことないよ!
どんな味なんだろう???
私もそんなパンが作りたいなっ*
美味しいもの食べると幸せ気分だよね♪
【2006/06/26 18:48】 URL | りか #-[ 編集] |
--りかさんへ--
ようこそ(^^)です。いらしてくださってありがとうございます。
私もこんなに高い食パン初めてでした!・・一週間ほってたパン食べたのも(^^ゞ初めてでした。へへ。
生地がしっかりしていて、ふわふわなのに噛み応えがあって、なんとなくまろやかな感じでした。
うん!うん(^^)作ってください。ちはるくんと・・また、私たちにも写真で幸せをおすそ分けしてください!ね。

【2006/06/27 00:34】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
たまにはイイんですヨv-352
ご褒美ですヨv-290
私も、いつも、安値のもので、やりくりしてますが、たまに・・・奮発したものに関しては、明らかに味が違いますよネ
だから、あんまり美味しいと自分だけで、留めておけなくて、ついつい広めたくなっちゃうんです(笑)
【2006/06/27 00:34】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
お帰りなさい。疲れているのに・・ありがとうございます。
たまには・・いいですよね。うん。本当に美味しかったんです。やっぱり違うんですね。
へへ。私もそうなんです。会社でも・・パン好きな人がいて・・話してしまいました(^^ゞへへ。
【2006/06/27 03:01】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/60-beafc9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
