『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『解放できるかな。。。』
今日は少し暑い一日になりました。でも・・雨も雷も登場せず・・傘のお世話にはならないで済みました。

今日のお昼は昨日のサッカーの話に・・。
会社で来週ドイツまでご夫婦で応援にいってしまう人がいて・・もともとサッカーにほとんど興味がない私も今回の日本戦だけはTVのまえに。へへ。
でも・・何を言われても・・へーそうなんだ・・とか、そうだったかな?とかばかりで(^^ゞ。途中で、見たよね!?と、突っ込まれてしまったくらい???でした。
あっでも!昨日の川口くんはかっこよかった!と中田ひではやっぱりかっこよかった!というのだけはわかったでした。へへ。

会社が・・組織化され始めました・・。
私のいる会社は、今年で10年目に突入した・・きっとまだ若い会社です。入社して約2年以内くらいの人が半分以上で・・少しづつ企業として大きくなっているのだと思います。
今までは、それぞれの仕事と後はできる人ができることをやる・・みたいな感じでした。が、担当ができ、グループができ。

今日、少し担当が動いた人たちが呼ばれて引継ぎやこれからの心の準備。・・今日携わる人が全員いなかったので・・打ち合わせは明日に持ち越されました。・・みんなが・・会社として。。うまくすすめていけますように・・。

入社して・・1年半以上・・ことあるごとに意地悪をされてきた人の・・あまりに人への感謝のなさ(私にではないのです)に、とうとう笑えなくなってしまいました。・・
この数ヶ月輪をかけて・・仲間はずれ・人の目に触れないところでの暴言・無視。その人がもらい物のお菓子をみんなに配るとき・・2日続けて無視されたとき・・あまりに幼稚すぎて笑えました。そんなことを続けている人に心を痛めてきてしまいました。

一年前は・・いやできっと自分でしっかり線を引いて距離をおこうとして・・いました。同じ土俵に乗ってじたばたしてきました。でも・・今度は土俵を下に下りて、少しづつ距離をおいていけたら・・と、思いました。・・単純すぎてそのままうけてしまう自分がいます。失敗もしてしまうと思うけれど・・、いい人になるのでなく・・自分らしくしていけるように・・。

こんな風に考えられるようにやっとなれたのは・・嫌なことでも言ってくれたり、さりげなく助けてくれたり、励ましてくれた・・誰よりも信頼する友人のお陰です。・・本当に感謝しています。

鍼の先生が・・一日中歯を食いしばっている自分を見つけてくれました。自分も相手も解放できるように。。。うん。

明日は・・お弁当を作ります(^^)・・といっても・・においがこもってはいけないので・・おにぎりと温野菜のサラダだけです。へへ。・・ちょっぴり早起きです。

梅雨の中休み・・・。元気なおひさまに会えますように(^-^)
【2006/06/20 01:34】 にっき | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<おべんと(^^) | ホーム | パソコンが(;_;)・・ちにました・・・。>>
comments
--梅雨のあいまに--
こんばんは、おひさまさん♪
おひさまさんが、どのような立場で苦しんでらっしゃったのか、今回ちょっとわかったような気がいたしました。

いい人だけに囲まれていられれば幸せなのに、かならずしもこの世はそうじゃありませんもんね・・・><
お仕事先なら、なおさら直面するしかないから、切なそうです・・><

ただ、そんなおひさま様を見守ってくださった方々がいらっしゃったのですね^^
ご友人さんに、鍼の先生に。ちゃんと見ていてくださったのですね^^
よかった、よかった…

手作りお弁当、いいですね。温野菜ならきっと、やさしくお腹に入ってくれそうですね、そして、おにぎり…♪
うん、いいなあ…♪
【2006/06/20 22:15】 URL | 小鳥 #mQop/nM.[ 編集] |
--おひさまさんへ--
私は会社勤めをしたことないんです。
元は保育士だったので、会社のルールやモラルには疎いまーキュリーなんですが、おひさまさんも記事を読んでいて、やはり切なくなりましたv-395
辛かったですよね
嫌だったですよね
逃げたかったですよね
そういう気持ちは分かるんです
自分が学生の時、散々いじめにあったからです。
その時、おひさまさんのように、自分側に居てくれる人は居ませんでした。
本当に辛かったです。
だから、未だに、トラウマで同窓会には出席できないで居ます。
だから、大人げない人の行動エリアから、是非、少しづつでいいので、距離おいて、自分らしく進んでくださいv-343
応援しています。

お弁当、偉いですネv-353
頑張る源になるといいですネv-411
【2006/06/22 09:20】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--小鳥さんへ--
こんばんはです。ありがとうございます。
・・愚痴になってしまって、ごめんなさい。やっと・・口にできるようになりました。
いろんなことがあって・・でも、小鳥さんのおっしゃるようにかけがえのない友人に出会えただけで感謝なんです。うん。感謝しているんです。うん。鍼の先生もほんとうにずっと面倒を見てもらっているんです。・・うん。
おにぎり・・がんばってます。お昼まであわせるのが辛かって、いっぽ踏み出す事ができるように作り始めました。でも、胃にもほんとうにやさしいみたいで・・痛いのが少し落ち着いているんですよ。お昼気を遣わないのも・・かなり楽になりました。うん。
小鳥さん、いつも・・いつも本当にありがとうございます。・・少しずつ勇気をもって・・楽にいきられるように・・なりたいです。うん。
いっぱいの感謝を・・込めまして。
【2006/06/22 20:22】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
ごめんなさい・・。悲しいことを思い出させてしまいました。
辛かったですね。うん。・・がんばったんですね。うん。・・でもだから・・まーキュリー さんはあたたかいんですね。うん。・・だからあーたんもやさしいし、がんばりやさんなんですね。うん。神様は・・乗り越えられるって想ったから大きな試練を越えられた後にいつの間にか、やさしさや強さをくださったんですね。うん。
そんなまーキュリー さん一家だからこそ・・またひとつ大きな大きな山をみんなで力を合わせて登ることができたんですね。うん。
今日の朝、そーたんのことで物凄く勇気をもらって・・今、前を向く勇気と、かけがえのない友人に出会わせてもらった事に感謝をしました。うん。
まーキュリー さん・・ありがとうございました。うん。・・お弁当はいっぽ進みたい・・思いだったんです。うん。いっぽ踏み出せたので・・ちゃんと進めるようにしていきます。
まーキュリー さん・・いつかやさしさや強さが積もってトラウマが消えていきますよ。うん。きっとそんな日がきますから。うん。
やさしく、自分らしく・・生きていこうね。(自分にも言っています。へへ)
いっぱいのありがとう・・をこめて。

【2006/06/22 20:42】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
----
こんばんわ^^
おひさまさんが辛かった(い)ことがとてもわかりました。そして、そういうことを受け入れてしまうというおひさまさんは、とても誠実な人だと思います。相手の人が幼稚すぎます!
社会人になってもまだそんなことして!!って。
辛い時に救われる友達はとても大切な存在ですね。そういう人達とのお付き合いを大事にしていきたいですね。
【2006/06/23 00:25】 URL | うらこ #36k9amUg[ 編集] |
--おひさまさんへ--
おひさまさんのコメント読んで、暗かった自分を忘れられそうに思いましたv-353

だから私の方こそ、ありがとうを言いたいですv-351
これからもよろしくです。
【2006/06/23 00:33】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--うらこさんへ--
こんばんは(^^)です。
うらこさん・・いつもありがとうございます。うん。
まだまだ・・めいっぱいじたばたしてるんです。融通が利かないんです。うん。でも・・少し引いて見ることが出来た今に・・友人のアドバイスに勇気をもらって・・距離を開けてみることに挑戦してみました。
自分がぶれないように・・大切なものを大切にしていけるように・・過ごしたいです。うん。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m(^-^)
【2006/06/25 01:50】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
まーキュリーさん・・ほんとうに・・いつもありがとうございます。うん。
こちらこそどうぞ・・どうぞよろしくお願いします。(^-^)
【2006/06/25 01:53】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/58-686875ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
