『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『元気の元!』
今日は・・一日中ばたばたと・・落ち着かない日でした。

なんとか・・仕事を終えて、19時少しまわって会社を出発!
今日は・・20年来の友人たちと久しぶりに・・飲み会です。
待ち合わせのお店のある新大久保の駅に着いたのが・・待ち合わせ時間!あっちゃ(*_*)ちょっと遅刻。

待ち合わせに少し遅れてしまった挙句に・・道に迷って(^^ゞ10分の遅刻(;_;)m(__)m・・
でも、現地集合だったおかげで酒盛りは始まっていて・・ほっ(^。^)
到着と共に・・テーブルに並んだ料理を次から次へ・・。
うん!?・・・・。テーブル中が赤い!はは。確かに今日は韓国料理!!(でも・・刺身センターと言うお店です)・・に、しても・・赤い・・・。

よく分からないのですが・・
赤いのがかかったお魚のサラダ。・・ちょっとからい・・。
赤いのでまぶされた生?のかに。・・うん!美味しい・・かにが甘い・・(-_-;)・・・・か・か・からい!
コチュジャンか青唐辛子と生のにんにくを巻いてなんだか赤いものをつけて食べるおさしみ。テンコ盛りのおさしみにものすごく感動したのですが・・辛いのが大好物な2人の友人が青唐辛子とにんにくを巻いて赤いたれみたいのをつけて口にしたら・・一瞬にして目の下が赤くなって!・・しばらくしたら汗をかいていて。。。^^;はは。すごすぎる。。。

美味しかった気がするけど・・・
チャプチェ(春雨みたいなののちょっぴりだけ辛い炒め物)

ちぢみ・・のなんと普通に美味しかったこと。へへ。

と、・・他にも山盛り食べた後の・・鍋!!!
またもや・・・真っ赤(゚o゚)

引いている私に友人が・・美味しいからひと口飲んでみて!
ちょっぴり・・怖いものみたさ状態で手を出してみると・・・

うん?・・・美味しい!!!

さすがに刺身センター!!!真っ赤なスープを一口飲んでみると辛さよりも魚のだしの味のほうが勝っていて・・本当にうまい!と、言う感じ。

このスープを韓国風に白いご飯をつけながら・・ひたすら食べてしまいました。

お供のお酒は・・もちろん韓国のお酒でチャミスル(?)20度くらいのお酒にきゅうりの千切りを入れてそのまま飲みます。・・とっても飲みやすいお酒で・・・・まーたくさん飲みました。。へへ。

なんだか・・根の明るい(すぎる・・くらいかも。はは。)友人たちで・・何を話しても・・いつのまにか笑い話!

もし泥棒さんに入られたら・・いくらの為だったら殺されてもいいか・・なんて・・どっから出てきたのか分からないような話に真剣の考えて・・涙流して笑っていました。(やっぱり只の酔っ払い^^;)

100万なら・・いいけど7千円(なんでこんな細かい7千円なのかも???)は嫌だ!とか。死ぬのはいいけど・・ニュースでとられたのは7千円(=所持金)・・と発表させちゃうのは・・プライドが許さない!とか・・マジで力説していました。
・・はは、それがまたおかしすぎて・・・。愛すべき友人たちです。(゚o゚)^^;(*_*)(^。^)


なんだかものすごくまじめな話もしていたと思うのですが・・ひたすら笑っていた記憶しか残っていません。。。

気が付くと・・12時少し前!(良くぞ時計を見たことです!)
その時全員(時計を見た本人も驚いていました)が10時過ぎ位かと思った!・・とずーずーしいことをいとりましたっけ!

どうにか・・全員終電には間に合いそうで・・ちゃかちゃか・・お店を後にしました。

なんだか・・ものすごく凹んでいたはずなのに。。。よく笑いました。あい。・・気のおけない友人(あっ!に、してもこの日のメンバーの明るさは天下一品です。)って。。。すごいなぁ。。。でした(^^)

元気が・・いいなぁ。素直がいいなぁ。・・正直なのが一番いいなぁ・・。うん。・・正直でいられるのってすごいことですね。・・明るいことも本当に大切です。うん。

むかーーーし、私が悩んでいるときに「跳ね返すのよ!」って、私の辞書に「跳ね返す」という言葉を追加してくれたのもこのメンバーでしたっけ。・・いつも元気にしてくれるちょっぴり厳しい・・そしてものすごくやさしい人たちです。うん。

みんなに感謝して・・・。

あーーーーーした、元気になぁーーーぁれ(^-^)

なんだか・・とっても支離滅裂です。ごめんなさい。
またあした。・・おやすみなさい。。。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/05/13 05:02】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<おやすみ・・・。ZZZzzz・・・。 | ホーム | 凹みっぱなし・・・。>>
comments
----
少し元気になったようですね!
人間、笑うのが一番。
愚痴ったり、一緒に笑える友達がいるだけでも幸せだな~って思わないとね!!
 
【2006/05/14 19:04】 URL | ゆずばば #-[ 編集] |
--ゆずばば さんへ--
はい。ありがとうございます。
本当ですね。・・なんだか何も考えずに笑っていたとき・・自分にはこんな友達がいたんだっけなぁ・・と、感謝しました。・・幸せものですね。あい。
ゆずばば さん・・みていてくれてありがとうございました。(^^)
【2006/05/14 20:00】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おいしそう!--
ですね。お魚ダメなんですけど、食べてみたくなりました。
韓国料理ですねφ(・ω・*)
辛いものずくしで発汗。美容に良さそうですね。
元気パワーも出そうですね!
【2006/05/14 21:07】 URL | うらこ #-[ 編集] |
--よかった^^--
ひだまりさんが少しお元気になられて、わたしも嬉しかったです^^
そそ・・・昔からの友人って、ほんとうに元気の素ですよね。
ふふ、わたしも読んでいて励まされてしまいました。「跳ね返す」っていい言葉ですね。
おいしいごはんも、元気の素になりますよね^^

そうですね、おなかにふっとフタをして、いやなところだけ弾き返せればいいですよね・・・今は本当にお辛いと思います、おひさま様はやさしくていらっしゃるから・・・
どうか明日は晴れて、元気に、なあ~れ!
v-22
【2006/05/15 00:55】 URL | 小鳥 #mQop/nM.[ 編集] |
--うらこさんへ--
お魚のあらがいっぱいのお鍋でした(^^)・・きっと食べるるかも・・。臭みもなかったですよ。うん。
そこのお店をおすすめしてくれた子のお肌は本当にきめが細かくなっていました。確かに今、物凄く韓国料理には待っていて・・発汗!まさしく翌日にはお肌がきれいになるのよ!と・・自慢?してました。はは。
・・げんきになりました。うん。
【2006/05/15 23:25】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--小鳥さんへ--
ありがとうございます。・・少し。。周りが見えるようになりました。。うん。本当に何も考えないで過ごせる友人はいいですね(^^)元気の素です。うん。
跳ね返す!という言葉・・昔は本当に私の辞書にはなくて・・へへ。感謝してるんです。私は・・やさしくなんてないんです。・・すぐ凹んじゃうだけなんです。。へへ。何にも見えなくなっちゃうし。・・でも、こんなに心配していただいて・・ちゃんと元気になりますから・・うん。・・ありがとう・・。です。うん。
【2006/05/15 23:33】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/51-e4985167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
