『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『伊豆に行ってきました・2日目』
日曜日は・・朝からずーーとあめ。。。

でも!この日は・・お昼前から活動的!に、まず!!

大好きな和菓子のお店に・・・(^-^)
しばらくこれなかったら・・なんとお店がとっても素敵にリニューアル。
まずはお土産を買って・・自分たちもふかしたてのお饅頭をその場でいただきました。
石舟庵

そして・・大好きな絵本作家の美術館へ。

村上康成さんといいます。お魚さんや虫さん・樹木・・大自然の中でのつりが大好きな・・無邪気な・・そして物凄くシャイな素敵な先生です。


美術館の地下に展示されている絵本の原画をゆーーくりみていると、館長の

「お茶がはいりましたよぉー」の声が。

へへ。とーーてもやさしい気さくな館長さんです。今日は連休前のさむーーい雨降りでお客様が落ち着いています。お茶に三種類の海老とたこの姿そのままのおせんべをだしてくださいました(*^^*)。

いただいた後・・とっても素敵なお庭に春の芽を散策に連れて行ってくれました。・・さむーーい雨降りに感謝です(^-^)

つくし・蕨・こごみ・ゆすら梅・うのき・あした葉・しゃくなげ・**つつじ(思いだしぇませんm(__)m)・おだまき・せり・

















1


6


10


9


8


6


5


4


2



他にもいっぱい・・。
すべて自然に芽を出したものだそうです。霧雨の中の散策でしたが・・とってもパワーをもらいました。・・自然の力はすごいなぁ。。。物凄く癒されているうちに・・いつの間にか閉館時間も過ぎていました。

のんびり・・やさしい時間を過ごして夕暮れに帰路に。

本当にのんびり・・ゆっくりな時間が過ぎていきました。
自然の中で過ごす時間のありがたさをしみじみ感謝したこの2日間でした。


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/04/29 03:14】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お引越し完了! | ホーム | 伊豆へ行ってきました。>>
comments
----
有名な村上康成さんですね、わあ、伊豆に美術館があるのですね、自然の中で、本当に癒されそうですね。
美術館なら、雨の日も大丈夫^^ですね。

お菓子にお花のお写真、素敵です。おまんじゅうの横のみずようかん、でしょうか?とおーっても、おいしそう!

いい旅になって、本当によかったですね^^
見ている私も癒されます~。
【2006/05/03 10:07】 URL | 小鳥 #mQop/nM.[ 編集] |
--小鳥さんへ--
こんにちは(^^)です。
村上康成さんご存知ですかぁ。うれしいです。
美術館も・・お庭も・・時間が経つのを忘れさせてくれます。(で、いつも失敗してしまします(^^ゞへへ)
おまんじゅうと水羊羹でした。・・伊東にある石舟庵という和菓子屋さんです。・・伊豆のほうにいかれることがもしあって時間も余裕があったら村上さんのところと和菓子屋さんに寄ってみてください。ほっとします。へへ。
【2006/05/05 12:37】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/46-36f4d86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
