『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やさしい気持ち』
日曜日・・久しぶり・・二週間ぶりにヨーガに行ってきました。

朝、用事を済ませてからだったので・・ちょっぴり遅刻してしまいましたが・・久しぶりに身体を動かして・・気持ちよかった(^-^)

と・・ヨーガの先生のお話に・・心が洗われました・・(;_;)
先生には、知的障害をもつ・・けいこちゃんという女の子のお友達がいるそうです。(お父さんがお知りあいだったそうです)

そのけいこちゃんの運動会のかけっこのお話

昨年の秋の運動会のこと・・。けいこちゃんのクラスのお友達が足に怪我をして・・かけっこに参加をしたそうです。
いつもかけっこはびりっけつになってしまうけいこちゃんお父さんは・・今年はけいこちゃんがびりっけつじゃないかなぁ・・ってちょっぴり思ってみていたそうです。

よーーーーい!どん!

けいこちゃん・・今年はやっぱりびりっけつじゃない!ってお父さんがちょっぴり・・おもったとき・・

うん???けいこちゃんが止まって振り返っている!?

けいこちゃん・・振り返ったと思ったら・・足を怪我しているお友達を目指して逆走をはじめたらしい・・・(・・;)

お友達にたどり着くと・・お友達の後ろにまわって背中を押し始めたけいこちゃん。。。お友達の背中を押しつづけてまま・・うれしそうにゴールしたそうです。

けいこちゃんは今回もかけっこはびりっけつだったようです。でも・・お父さんは。。。びりっけっつがびりっけつじゃなくなった かけっこになったみたいです。

けいこちゃんがなんでうれしそうにゴールしたのか分かりませんが・・けいこちゃんに競争はいらないみたいです。

おおきなやさしさ・・みんながいっしょの本当のうれしい気持ち。・・本当のきもち。

自分のことでいっぱいいっぱいの毎日に・・心が洗われるおもいでした・・。うん。

本当の「みんなと一緒」の想い・・。どんなときも人の幸福を祈り共に喜べる自分でありたい・・・。心のそこからそんな想いがこみ上げてきた時間でした。けいこちゃん・・本当のうれしい気持ちをありがとう。

うん。ほんとうに・・ありがとう(^-^)

テーマ:おもうこと - ジャンル:日記

【2006/04/04 02:04】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<博士ぇあぢがとう(;_;)・・ちがれだぁ(*_*) | ホーム | お花見>>
comments
----
けいこちゃん、ありがとう!
涙がでました・・・。

おひさまさん、ありがとうございます!
素敵なお話を伝えていただいて♪

よ~し!がんばるぞぉ~!
ヨーガもちょっと気になる
はるボンでしたヽ( ´ー`)ノ
【2006/04/04 05:57】 URL | 養護学校を100倍楽しむ方法!!! #-[ 編集] |
--はるボンさんへ--
お返事おそくなってごめんなさい。
・・純粋な思いは自分が救われますよね。たくさん感謝ですね!
ヨーガも精神の統一もできて・・身体も動かせて細く長く続けたいひとつです。
【2006/04/07 13:02】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
----
けいこちゃん、本当に心の優しいお子さんなんですね。
その優しさやけいこちゃんの温かい気持ちがその場にいたいろんな人の心に響いたのでは?(憶測ですが・・)と思うとなんだか私も嬉しくなりました。

Tomoもけいこちゃんのように真っすぐ育ってくれるといいな。





【2006/04/08 04:37】 URL | しろたまご #Xxbuz0F2[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/37-10b484c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
