『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『焼きたてぱんとバナナ酢』
風の冷たい一日になりました。

今日も焼きたてのパンが食べたくて・・朝からお散歩に出かけました(^-^)・・でも・・さぶい(>_<)
パンの香りでいっぱいのお店に到着。
うーーー(>_<)さぶい。

あまりのさぶさの中・・たどり着いたお店のパンとコーヒーの香りに誘われて・・思わずパン屋さんの横に少しだけある喫茶室へ・・。

ちょっとした料理も食べられるのですが・・パン屋さんで売っている好きなパンを食べることもできるので・・焼きたてのパンを選んでカフェオレをお願いする(*^-^*)

ちなみに・・私のお気に入りはデニッシュ地にナッツが山盛り乗っているパンとりんごが巻き込まれているのふわふわのぱん。でも・・りんごのパンはなかなか出会うことはできなくて・・今日も会えませんでした。・・じゃんねん(;_;)です。

でも・・ナッツのパンと大きなカップ(たくさん入っているからじゃないですよぉ。)のカフェオレにのんびりあたたかな気分になって・・。ぽへ~。。。

と・・のんきなスタートになった今日・・。

そのままスーパーにより、野菜にお魚・バナナなどの食材に保存容器を買って・・帰宅。

実は最近本で見つけたバナナ酢なるものを作ってみたくて(作るというほどたいそうではなく)早速・・準備を。

って・・保存容器を洗って拭いて・バナナを輪切りにして・塊の黒砂糖をフォークで欠いて・・準備これで完了(^^ゞ

何でも・・むくみの解消・疲労回復・安眠効果・美肌効果・便秘の解消・脂肪の燃焼・食欲抑制・血圧の正常化・血行促進・肩こり解消・冷え性の改善・風邪の予防・・
と、物凄いやつ!

と・・・レシピを

<<材料>>

醸造酢200ml・黒砂糖100g・バナナ100g

1、バナナは皮をむいて正味100g(中くらいのものだったので1本でした)2cm位の輪切りにする。
2、広口のビンに(500cc入るものでちょうどでした)
黒糖と輪切りにしたバナナを入れて・お酢を200ml注ぎます。
3、2をふたをしないで電子レンジで500wで40秒・600wなら30秒ちんします。
4、3にふたをして常温で保存。翌日からのめるそうです。
※一年は保存可能。
※レンジ加熱しないときは2週間つけると出来上がり。
※バナナは2週間で取り出す。・・食べられるようです。

・・で、こいつを牛乳に入れてみたり・・ヨーグルトにかけてみたり・・料理に使ってみたり・・。

一日大さじ2~3杯を目安に取ると良いようです。とりすぎは胃に負担がかかるそうなので(ですよね)気をつけてください・・と記してあります。


実はしんまいママ(赤ちゃんはまだお腹の中です)の友人が塩分の摂取しすぎと便秘に悩んでいて・・。それにはバナナがよいというところまではたどり着いたのですが・・それに見合うにはバナナはカロリー摂取しすぎと違う問題に・・。何か良い方法は・・と、気になっているところに・・バナナ酢の本を発見して。。。なんとパーフェクト!・・でも・・本当に口にできるものなのか・・。と・・友人に勧める前に試作!と・・なった次第でした。口にできれば・・自分の身体にも十分良さげです!

楽しみです!!
また・・使ってみて・・ご報告しますね。



と・・あとむくんが・・どーも調子が良くありません・・。
今日はなんとかご飯は食べましたが・・なんとなく熱があるような・・・。アンナに人間のそばに居たのに今日はずーっと離れています。・・ちょっぴり心配です。
あした一日様子を・・見てみます。

がんばれ!!


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


今日のお気に入り

バナナ酢

まだ口にしていませんが・・期待大!!!です。
本当に・・口にできると・・いいなぁ(^-^)




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/03/19 23:16】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<うぅぅーーーん | ホーム | (^-^)・・(;_;)・・・(;_;)>>
comments
--バナナ酢!!--
初耳ですが、とーっても体によさそうではないですか?♪(^O^)
作ってみよ~っと♪うんうんv-32
味は...想像できないけどね(^^;)

アトムくん...どうしたんだろ??
食欲ないのは心配ですね~
お話できない動物は体調管理が難しいね....
早く元気になって欲しいな~(;_;)

【2006/03/20 22:31】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--きむねぇさんへ--
一日中なんだかばたばたしていて・・ごめんなさい。
バナナ酢・・飲んで?みました!思いの他まろやかで私はどれもまったくOK!でした。野菜ジュース・牛乳(これはさほど甘くなりませんでした)・ところてん・サラダ・・。大家さんにも無理クリ試してもらいました・・が、もともとお酢系が苦手らしく(酢の物も食べないらしかったです)・・どうみても続けないな・・という感じでした!はは(^^ゞ
もともと・・酢の物やところてんが大丈夫な方はきっと大丈夫かも(^^)v

あとむくん・・ご心配をお掛けいたしましたm(__)mやっとほっと一息です。(;_;)
【2006/03/24 00:16】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/31-f29f4b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
