『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『感謝。そして順番。』
先週、誕生日を祝ってくれた友人のひとりからメールが来ました。

祝ってくれた席で
お母様に痴呆の兆候が。・・・。今週末かえって来るね。
(明るい友人なので・・至って明るく。。。)

彼女の母上は郷里の長野におひとりで住んでいらっしゃいます。
その報告でした。

「CTの結果。年齢より脳が萎縮している。」 とのこと。

自分たちの年。
その間、、、長い年月きっと何より優先して育んでくれた親。

年齢より増していると聞いても・・感謝と順番のことばしか思い浮かびませんでした。
(どんな時もなによりも優先に愛しんでくれた・・両親に今度は子ども達が心を尽くす順番なのかもしれません。すみません。自分の両親とダブってしまいました。)

彼女と彼女の母上様の幸せを心から願った夜でした。

・・でも、お返事が書けずにいます。
なんだか、他人に言われると奇麗事のような気がして。
心を込めて・・・。書いてみます。

自分の星に帰った両親に心からの感謝をこめて。
【2009/11/18 11:32】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<親愛なる人へ | ホーム | 至福の・・あと。>>
comments
----
昔はそれほど食べ物のせいか長生き

しなかったけど 今から10年前くらいに

友人の父親がアルツハイマーになりました

その頃でさえ そんな病気は珍しく

病院をたらいまわし 夕方になると勝手に

散歩に出かけるらしく 毎日心配で家族は大変な日々

今は寝たきりで 施設に幽閉されて

施設費も大変みたいです

順番だから 大変だけど見守りましょう

見分けのつくうちに感謝を返しましょう

とっても大変です
【2009/11/27 22:49】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
--ぶりゅすさんへ--
はい。
どこを見ても、何を探しても。
大変をおいては語れないんですね。
お世話する側も、無理をしすぎず。に。
生きる。生かされているということの真意は深いです。
【2009/12/22 13:31】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/202-47e72f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
