『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日も飲んでしまいました(^^ゞ』
今日は・・朝とってもいいお天気でおひさまの光がまぶしかったでした。(^-^)うーーん。しあわせ。
と・・、予報が早まって・・日中に大雨が・・やってきて。あっちゃ(*_*)

今週はなんだか遅い日が続いて・・とびとびの日記になってしまいました。

仕事も・・年に4回かしかない・・この日に!という期限のあることを片付ける時で・・。そこへ週始めに、一筋縄でいかないやつ(届出関係)が飛び込んできて。。。

昨日は今日の飲み会のために(^^ゞひさびさに家に持って帰ってきてしまいました。ふぅぅーぅ。

でも。。。


朝から・・いっぱいいっぱいで・・お仕事スターーート!
へへ(^^ゞ

ちゃっちゃっか・・しようとするにも・・新しいことのひとりだち。・・これはどーするんだぁ(*_*)の連発。ふぅぅぅ・・。もう午前中で頭がめいっぱい!情けない。

(なにせ三ヶ月に一度・数日間かけてすることを・・12月階段から落っこちてお休みしてしまった為に・・なんと半年振り。・・ただでさえ融通が利かないから物事するのに時間はかかるし・・応用は利かないし(・・;)(? ?)(>_<)。)

師匠(パソコン博士とも・・)には よく応用じゃなくてそれは基本でしょ!と、突っ込まれます(^^ゞへへ。


そこに!調べ事の依頼gが。タクシーチケットを使えるようにするには。・・・

どうにか・・半年振りのことも・・落ち着いてきていたので、いっぱいいっぱいの頭でも・・どうにか調べはついて・・。
あとは出張中の社長のGO(or NG)待ちということで・・月曜日かな。。と、自分の中で準備だけ済ませて・・飲み会出発までの時間今日予定していて洩れてしまった仕事の整理をしていると・・社長から電話が・・。

なんと!GOが出た模様!しかも手続きに一週間位要するところを一週間後に完了(スタート)目標!・・今日中に契約の申し込みをFAXしないと・・間に合わない!?

・・出発まであと・・20分弱。

・・契約申請の内容のことで・・師匠にSOS。師匠は???なにせ師匠は全く知らないことを突然説明なしの直球の・・聞きたいことだけの質問!・・あちゃ(>_<)わかんないよね。と反省しつつも・・。焦りまくる。

師匠のお陰で契約申請作成は完了。m(__)m

さぁ・・苦手なFaxする為の送付状作成へ。・・相手会社の担当者が帰ってしまった為に・・至急進めてほしいこと等も書かなくてはならず・・。文章苦手な上に焦りまくっているのでめちゃくちゃな文章が・・全くまとまらない。(>_<)

このときすでに出発時間はすぎ・・待ち合わせの時間まであと5分弱・・。(・・;)

再び!今度は帰り支度をしている師匠にSOS(;_;)

日本語直してください!師匠・・へっ??

それでも・・また事情説明もないまま・・押し付けてしまったFax原稿に目をとうしてくれて・・めちゃくちゃな文章の添削を。言葉の説明から書式まで・・面倒見てくれました・・(;_;)m(__)m

今なら・・めちゃくちゃなこの行動を・・めちゃくちゃ!と分かるのに・・そのときは必死で・・押し付けていることすら・・自覚が・・(-_-;)。迷惑をかけている自覚だけは・・いつもあるのですが・・。いっつも切羽詰ってしまうと師匠には事情説明・主語が全くなしでSOSをしている・・。そういうとき・・師匠は・・だまって私が押し付けためちゃくちゃな行動だけで理解し処理をしてくれている・・。しかも物凄く的確に(;_;)m(__)m(このことに気が付くのはいつも落ち着いたあと。情けなく・・面目ない限り・・です。)いつも本当にごめんなさい。


師匠はそのあと何かひとこと残して・・ふぅっと笑って帰っていかれやした。・・なんていったのかは聞こえず・・呆れられているような・・気がしてならないのは・・気のせいでしょうか・・・・・。(-_-;)・・(^^ゞ・・感謝です。m(__)m

なんとか・・30分くらいの遅刻で待ち合わせ場所に到着。

あっちにも!こっちにも!迷惑をかけてしまった一日でした。
みなさん、本当にごめんなさいm(__)m

あっ!ちなみに今日の飲み会は中華でした。普通の家庭的なお店なのですが・・出されてくる料理は一風変わっていて・・ちょっぴり創作中華という感じ。

海老とおいも系のおもちとアスパラの明太子炒め。とか
ナスの素揚げの上にポテトの千切りを揚げたものが山になって盛られていたり。
甘さの少ない麻婆豆腐を中華蒸しパンの中身をほじくって先に食べた後その中に挟んで食べたり・・と・・

なんだかたのしい中華でした。そして何よりひとりの予算を決めてお任せでお願いすると・・人数分でたくさんの種類を楽しめるというのがうれしい中華でもありました(^-^)

今日もおんなかいっぱい(^o^)(^^ゞ幸せです。


今週は5日のうち3日間も飲みにいってしまいました。
しかも2回は突然に。へへ。

もつ鍋と・・ギネス&ポテトと・・そして今日の中華。
あっ ^^; 飲んでいるときばかり・・日記書いてる。。。へへ。

なんだか・・3週間ものすごいスケジュールで飲んで食べ歩いてしまった日々が・・今日で暫く落ち着きます。
実は・・ダウンして日記を書けなかった飲み会も・・数度ありました・・。(^^ゞ

あしたは・・やっと携帯を買いに行きます(^o^)楽しみ。
あっ!その前に・・恒例の鍼にいってきます。

元気な一日になりますよーーーに(^-^)



:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


今日のお気に入り

今日は・・浮かばなくて・・ごめんなさい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/03/04 04:04】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<もりだくさんの土曜日 | ホーム | ギネスとポテト>>
comments
----
お仕事忙しそう~(*o*)
でも楽しいイベントも盛りだくさんで
楽しそう♪
3月はどこの企業も忙しいんでしょうねっ。
私は365日....ぼーっとしてるかも...(^^;)
ナマケモノでごさいます♪
【2006/03/04 11:29】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--きむねぇさんへ--
応用が利かないのでドつぼにはまりました(^^ゞ
なんか・・ひと通りの気のおけない友人に会ってしまったくらいの集中・・でした。・・しばらくは予定も無いので・・いつものペースにもどります。
妻&母&主婦のかたは・・尊敬します。うん。
きむねぇさんは・・たのしくて元気いっぱいでいいなぁ。・・と常々思っとります。あい。
【2006/03/05 16:17】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/20-0eef8ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
