『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日も・・ごちそう???』
九州からもつ鍋がやってきたから食べにおいで(^o^)・・と友人からメールが届きました!

もつ鍋・・(-_-;)・・もつ・・あまり得意でない・・・・・。


Pm.6:30過ぎ・・帰ってきたよぉ(^o^)いつでもおいでぇ。とメールが入る。

Pm.7:00ちゃかちゃか仕事を片付けて・・これからいくねぇ!とお邪魔しますメール。

Pm.7:05友人宅到着!?

???なんと!・・その友人の家は・・私の会社から徒歩2~3分!の左斜め前。ものすごい偶然なんです。最初は本当にビックリしました!はい。

ピンポーーーン♪・こんばんは(^o^)。

・・すると・・お鍋のいい香りが・・。

お腹すいたね。ご飯にしよう(^o^)と友人のお出迎え。

部屋の中には・・彼女のお母さんもいて!思わずママ(^o^)と子供のように叫んで?しまいました。・・普段、彼女は単身赴任(?子供が仕事で東京に一人暮らししているのを単身赴任と・・言うのだろうか(^^ゞ・・でも、この親子殿はそんな雰囲気なのです。)なので母上はいません。・・母上・・物凄く天然でかわいくて楽しいんです。ちょろっと・・ファンです。へへ。

もうほとんど出来上がっていて・・。も・・つ・・だぁ。と覚悟も決まり食べる準備OK!でいると・・。

鍋の説明がはじまりました。・・博多にある超お気に入りのもつ鍋やさんだったのが(彼女は仕事でよく博多に行きます)送ってくれるようになって・・火にかけるだけの状態でくるらしい。・・確かに最後に入れるのでそのままの状態で置かれていた韮は・・上品なそうめんのように・・同じ長さにカットされて束ねて紙に巻かれていました。これだけでもものすごく重宝しているらしいのですが・・も・ひとつ気に入ってる理由はお店で食べるのと全く同じ味がでていりらしく・・。説明にも力が入る!

ふむふむ。そうなんだぁ・・。へぇ~。凄いねぇ。・・と、

では!今度こそ本当に覚悟を決めていただきまーーーす。(>_<)
うん?うん??・・うん???

うまーーーい(≧-≦)

癖も全く無くて・・くさくも無い!うまい!
感動していると・・美味しい!?(^^)。・・で・しょう!とうれしそうな彼女。母上もはじめて食されたらしく・・美味しい美味しいと、私とふたりでひたすら感動しまくって・・はぐはぐ・・はぐはぐ・・していました(*^.^*)

さっすがに九州のもつ鍋やさんのだね、と感動していると、

うん。でも京風なんだ!(^-^)

と友人・・。へっ??あに???
そういえば・・お味噌も・・白味噌のような・・・・。

うーーーん。まーいっか。正真正銘博多のもつ鍋やさんだし・・なんといってもおいしいし(^^)vうん。

と・・〆はちゃんぽんの麺。

また母上と私で・・
麺もおいしい!
なんだかもちもちしてるね。
うん。美味しい麺だね。
・・・・・・。

と、訳の分からないことを喋りながら、はぐはぐ・・はぐはぐしていると(*^.^*)(*^.^*)・・友人がひとこと!

だから!ちゃんぽんだってば!

へへ(^^ゞだってなんだか楽しいんだもん。

・・ふぅぅぅ(^.^)おいしかったぁ)^o^(

そのあともさんざんあほなことを言いつづけて・・。あら!12時!?帰らなきゃ(*_*)と騒いでいると・・

美味しい黒蜜寒天があるんだけど(^-^)と、うれしそーな母上。

ごめんね。電車が・・・。

楽しい時間をありがとーーー(^o^)です。
ごちそうさまm(__)mでした。


なんだか・・最近ものすごいごちそうずくめな気がする・・。
この2週間くらいで・・半年分の宴会(もどきも)をしている気が・・・。実は・・・ものすごーーーーい飲んで日記書けなかったことも・・・(^^ゞ・・やっぱり12時まわってたっけか。2週続けて土日も出てたしなぁ・・。

そういえば身体が・・重くなってるような・・。(-_-;)


今日のお気に入り

今日のもつ鍋(^o^)
京風もつ処 越後屋

あらぁ。名前に京風ってしっかり入っていました。・・と、ちゃっかりチラシをもらって帰ってきました(^^)v



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/27 23:58】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ギネスとポテト | ホーム | 携帯電話・・・(-_-;)>>
comments
--ううっ♪--
今日も旨いものネタだぁ~(ToT)
誰かに作ってもらった、美味しいもの
食べたいよぉ~v-40
おいしいモツ鍋に出会えてよかったね♪
私ジンギスカンが臭くてダメなんだけど、
本当に新鮮なやつのって臭くなして
おいしいらしい....。まだ食べてないけど。
やっぱ良い材料なのかな~(゜□゜)ウム
【2006/03/01 01:05】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--きむねぇさんへ--
うん。このもつ鍋・・やっぱりもつが新鮮なんだっていってた。本当に臭くなかったです。・・だからジンギスカンも新鮮だと違うのかも・・。ですね。
なんか最近食べ物の事しかないのか!ってくらい食べまくってますよね。(^^ゞ
・・・うぅーーでも私は!きむねぇさんのごはんが食べたぁ~い(^o^)
【2006/03/01 03:37】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/19-7453d770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
