『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『単4マンガン電池』
会社の防災時避難用に用意した

自宅までの非難グッズの使用期限が切れているものが出始め・・先々週チェック。
本当は先週に配ろうと思っていたのですが、、、突発事項が入り。。。

先週末にやっとみなさまに配布。

ほっと。。したのもつかの間・・・。

「Mさん、電池が2個しかないよ。」の、声に
「え!??。入ってたの2個だったよ(?_?)・・・・・(?_?)」
「説明書にも3個って書いてあるよ」

「へ???(?_?)」

慌てて自分の確認したラジオと懐中電気が一緒になったやつの箱をひっくり返してみると。!!!

電池が一本・・ポロン。

ふぇん(;_;)一本出てきた(;_;)
なんで一回ですまないのかしら(;_;)・・と、自分に言いつつ。。。
「みなさま・・もう一本はしばしお待ちください

と、土日にいろんな電気屋さんや近くのスーパーを探してみたのですが・・なんと

単4のマンガン電池は・・どこにも置いてないのです(;_;)
あるのは・・アルカリと・・・なんだっけか??カタガナ4文字の何たらという電池の二種類だけで。
まー確かにどこもそんなに大きな電気屋さんではなかったけれど。マンガンが普通だと思っていたのに。


と、今日会社で早速文房具のカタログショッピング(?)で発注しました。ふぅ。

単三なら・・そこにある電池の種類全種類そろっているところばかりなのに。。。

似たようなものなのになぁ。
(はは、用途が違いすぎ^_^;ですね)

今回のこと(非難グッズの入れ替えで)で、マンガン電池みたいにだんだん弱くなっていくのではなくて、最後まで全力で最後一気に使えなくなる電池があることを始めて知りました。皆さん・・ご存知でしたか・・・。

会社の皆様・・明日までお待ちくださぁい^_^;
【2009/06/08 23:45】 にっき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大変です^_^; | ホーム | 入院・・・。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/185-f553cae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
