『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『代理母・・・』
先日、JRの車中で流れている・・モニター(なんかこの表現変!)でのおはなし。

さばがマグロの子を産む。
朝、電車の中で・・の、モニターによくその日の血液型占いが流れている。

それを読みながら三駅。(あっという間でお目にかかれない日もあります)

ある日、帰りにはあまり見上げたことがないそのモニターに目が行った日のこと。
マグロがだんだん足りなくなって(この表現好きではありませんでしたが・・人間本位ですよね)

なんと、さばさんのおなかにまぐろさんの細胞をなんたらかんたらして?植えつける。
そして、さばさんが育ててマグロさんを産む。

それって、さばさんがまぐろさんの代理母ということ・・・?だよね。

なんだか・・のもすごく、違和感を覚えてしまった気が。
人間ってすごいことを考えるんだな。・・だって、人間が食べて減らしてしまったものを・・こんどは人工的に?科学的に?・・すなわち強引に誕生させて・・結局また食べちゃう・・・の。

なんとも・・あらぁ~とふと目にした・・考えさせられたお話でした。

と、でもこの話・・もう随分前のことらしい。。。
友人に話したら・・そんなことだいぶ前に言ってたような・・・。と。
世間知らずがばれてしまいました^_^;。ほほ。

と、もうすでにヤマメさんがニジマスさんの子供を・・ということは成功(と、言っているものなんだかですが)しているらしく。。。

いつか自然界が怒ってやっつけにやってくるぞぉ。と、静かに思ってしまったむかーーーしのニュースでした。^_^;
【2009/06/04 00:04】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<入院・・・。 | ホーム | 怒涛のような3日間・・・>>
comments
----
そうだね

あんまり自然の摂理に従わないと

いつかしっぺ返しにあうかもね!

人だけじゃなくて この星のことを

大きな視点で考えないと

大変なことになちゃううよね!!!
【2009/06/07 18:14】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
--ぶりゅすさんへ--
本当ですね。

地球のことをきちんと考えていかないと・・いつかほんとうに大変なことになっちゃいますね。

人間がしっぺ返しにあうとき・・それはこの星が命がけで何かをうったえている気がする・・です。
【2009/06/07 23:05】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/183-e5ac5103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
