『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『すっぽん・・ひれ酒 )^-^(』
朝・・鼻が・・ぐしゅぐしゅ。目が・・かゆい(>_<)

あっちゃ(>_<)花粉の季節の到来です。

あんなに・・あたたかいおひさまの光が・・花粉の飛び交う合図になる季節です。昨年の10分に1といっていましたが・・。
マスクにミントの飴を持って心して出発!

おひさまのひかりが気持ちよくて・・しばし玄関のところで陽を仰いでしまいました(^-^)

・・むずむず。いかん!マスクマスク。


今日は会社の創立記念のお祝いを筆頭にもろもろのことが重なって・・なんと!!!!!

すっぽんを食べに連れて行ってもらいました!

神楽坂にある・・ご夫婦でされている、ふぐやすっぽんを食べさせてくださるお店です。
<ふぐさんはもう昨年に食べにつれてきてもらいました)^-^(>

まず!お店に入るやいなや・・小さなグラスに何やら怪しげなものが並んでる!?・・・もしや・・これは・・・。
すっぽんの生き血。

おじさんいわく「りんごのジュースで割ってあるから!飲みやすいから大丈夫!」・・・今日の乾杯はもちろんこの生き血。全員でかんぱーい。社長の言葉のとおり!みんないっき!!

うん?おじさんの言うとおり・・りんごの味しかしないかも。
大丈夫!・・(^^ゞへへ・初体験!!!!!でした。
飲んで少しして身体が温かくなってきた。お酒にも酔わないそうです!

いただいたお料理は・・

天然の鯛のお造り・・ぷりっぷりっで厚みも普通のお刺身の倍以上!しかも大きな鯛が4人に1尾。物凄い贅沢です*^-^*

鮑のお造り・・立派でした。・・顎が不完全で・・私は一切れでリタイアでしたが・・美味しかったです。

甘海老のお造り・・とろけていました。

なまこ酢・・。美味しかったのに・・やはり顎の不完全で途中でリタイア(>_<)ざゃんねんです。

もうこの段階で・・かなりのボリューム!!が・・
いよいよすっぽんのお鍋にとつにゅーです!コラーゲンの集合体のようなすっぽんさんたちで・・あしたのお肌が楽しみ)^o^(。・・おだしが濃厚で・・これまたおいしかったぁ。〆のお雑炊がうまかった(^o^)のは・・言うまでもありません!

大きな鯛のお頭やお造りにして残った骨をだしにしておじさんが作ってくれた・・これまた贅沢なスープ!なんと言う幸せでしょう。なんだか・・物凄くしあわせな・楽しい時間となりました(^o^)

ひれ酒・・おいしかったなぁ(≧-≦)


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


今日のお気に入り

おじさんのところの・・・ひれ酒(^o^)

ごめんなさぁーーい。本当に美味しかったんです。あんまりひれ酒は得意でないのに・・香ばしくて(^-^) おかわり!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/24 02:30】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<三つの結婚・・・。 | ホーム | あっちゃ(>_>>
comments
--じるる~っ--
又ご馳走ですか~~!!??♪♪
うらやまちぃ.....(*▽*)/ いいなぁ~
すっぽんなんて食べたことない~
血は飲みたくないげと....
すっぽんのおだしっておいしいんでしょ?
写真見たかったなぁ~♪♪
【2006/02/24 01:41】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--コラーゲン・・・--
キムねえさんのところから遊びに来ました。♪
最近、コラーゲンという言葉にすぐ反応してしまいます。
しかし、すっぽんなんて高級品には手が出ないので、もっぱら鶏肉で摂取v-425v-356
一度コラーゲン食品をいっぺんに食べてみたいv-207v-343
【2006/02/26 14:04】 URL | アマランサス #-[ 編集] |
--きむねぇさんへ--
この一週間は・・半年分のご馳走を食べてしまった!という感じでした。・・もう半年は美味しいもの食べらないのかなァ(;_;)。
すっぽんはなかなか珍味でした。へへ。元気はでそうでしたが。ぶろぐを書き終えても目がさえてしまって(お酒もだいぶ飲んでいたのに)4時くらいまで眠れましぇんでした。
写真・・とりたかったのに・・カメラ潰れてしまって(;_;)いて・・じゃんねんでした。
今日携帯見に行ってきましたよ。
【2006/02/26 16:36】 URL | おひさま #9ZbXecaE[ 編集] |
--アマランサス さんへ--
いらしていただいて・・コメントも!ありがとうございます(^o^)
すっぽんは本当にコラーゲンの塊でした!みは無く・・皮や(まさしくコラーゲン)軟骨のうすべったくしたものみたいな(・・なんでしょう?)もので勇気のいるものも多かったでした。へへ。でも・・本当に高級なんですよね。。口にできるのは最初で最後のような・・です。私も普段はもっぱら手羽先です!
また遊びにきてくださいね。
私も・・またお邪魔させていただきます(^-^)
【2006/02/26 16:52】 URL | おひさま #9ZbXecaE[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/16-248a70d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
