『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新人さんがきました(*^^*)』
2008年4月1日

新卒の新人さんがきました。
わが社では、新卒の新人さんははじめてです。

社員十数人のわが社に・・一人の採用で新卒の新人さんがきました。
はじめてづくしで・・緊張はいかばかりかと・・。

教育?担当は・・今年の1月~入られた・・わが社の最年長の元新人さん?(ご自分でおっしゃいます)
社長がその業界の生き字引きと、讃える?方。

全てを手配して、采配を振り、他の人に教わっている時も、お父さんのようについて周り・・とっても気遣い・心遣いの・・担当さんです。

お父さんの疲れもいかばかりかと。。。


はじめての社会人。
はじめての一人暮らし。
きっと、ほぼはじめての自炊。

たくさんのことに、がんばっていることかと。。。

初日の日。23時のニュースを見る宿題を出され・・。
がんばったけれども・・22時ころに撃沈。

今のこのときにしか、経験できないたくさんのことを体いっぱいで・・体験しておおきくなぁれ。
少しづつ、今の日常になれようね。

がんばれ!(^^)!
【2008/04/03 12:54】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<年金積み立て・・〒 | ホーム | おばあちゃん???>>
comments
----
組織(システム)に入っていくには、色々な理不尽も

克服していかなくてはなりません。

頑張れ!新人くん♪
【2008/04/03 22:45】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
--ぷりゅすさんへ--
色々な理不尽・・本当ですね。
きっと、これから・・社会人が日常になったときさまざまな思いを体験していくんですね。
応援ありがとうございます。あれ?なんでかお礼を言ってしまいました。(^^ゞ<m(__)m>
【2008/04/04 06:56】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--新人さん…いい響き~--
ご無沙汰していました。
おひさまさんの職場に新人さんがいらしたんですね~v-290

なんだか初々しい空気が流れていそうです。
我が職場では正社員自体雇わない形態なので、
縁のない雰囲気でうらやましいですv-398

一生懸命教える先輩ってのも、見ていてなんだか
微笑ましいでしょうね。

新人君がんばれ~v-314
【2008/04/05 21:39】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--るんばさんへ--
はい。新人君がんばっています。
教えている先輩というのが・・60歳・・の、大ベテランさんなのです。
昨年定年をされて・・教育係といいつつわが社にいらした方なのですが・・本当に・・なるとは。
でも、新人君はとってもラッキーなことで・・大きくなってほしいと。。はい。
初々しい雰囲気は。流れています。うん。
今までのうちの形態ではあり得なかった新卒の新人さん。久しぶりで・・不思議な感覚です。
【2008/04/06 19:42】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/151-1bb65098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
