『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おばあちゃん???』
お休みあけの・・月曜日。

さぶい。でも・・おひさまはきもちいい(^-^)

朝、出社前に・・土曜日に振られた病院によってから出社しようと・・少し早めに出発。
9時からなので・・少し前につけば・・何とか出勤時間ぎりぎりセーフかな。なんて・・思っていたら・・甘かった。個人病院なので・・先生が自宅から・・降りて?こなかった。はは。
9時15分過ぎに会社に遅れますの電話をして・・待つこと数分。

受付に奥様が登場されて・・
看護婦さんの声が「Mさん、どうぞ。」

帯状疱疹はどうにか治まったとのことで・・お薬が炎症を抑えるお薬に変わり、お薬が無くなる金曜日に見せにきなさい。と、先生の診断?でした。

てくてく・・タクシーがつかまるところまで歩いて。・・車で5分。

今回、なんだかとっても心配を掛けてしまっている専務に・・すみませんと報告をすませ席について・・。まず、お薬を飲むか・・と、今もらってきたお薬を飲んで・・さらに・・目薬をさして。

なんて、していたら・・ふと。。。おばあちゃんになった気が。。。

年取ったんだなぁ。。。って、しみじみ「自覚」してしまった・・瞬間でした。へへ。

人間の体って・・すごいですね。部品を換えることなく・・数十年も過ごせるなんて。うん。
自分の身体には感謝を忘れてしまうものですね。うん。

すごい&ありがとう。ですね。

【2008/02/26 01:38】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<新人さんがきました(*^^*) | ホーム | 病院のはしごのはずが・・。>>
comments
----
私も腰やら膝やら
目がしょぼしょぼするな~とか
微妙にガタが。。。。(T_T)
ほんとに人間は部品交換なしで
一生おえるんですよね~
ある意味エコ?
【2008/02/27 14:14】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--キムねえさんへ--
本当ですね!ものすごいエコかもしれません!!
キムねえさんも・・微妙な変化がありますかぁ。
ガタが来ても・・大切に付き合っていけるのは・・すごいことなのかもしれませんね。うん。
がんばってくれている部品くんたちも、時折感謝されなくては・・やってられませんね。うん。
【2008/02/27 23:23】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
----
大事に使うと120年くらい持つそうです(=^_^;=)

ストレスが一番の敵らしいので、

ほっとする時間を意識して自分に与えてあげましょうね。

身体の部品は衰える事はあっても、

若い時より良くなることは有りません。

現状維持でも大変です。


お互いに、頑張りましょうね♪
【2008/02/28 20:36】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
--ぷりゅすさんへ--
ひゃ!
120ねん。本当にすごいですね。うん。
ぶりゅすさんの一言一言が全部身にしみます。
「ほっとする時間を意識して自分に」
うん。本当ですね。与えてあげないと・・。
がんばります。・・ましょう!です。
【2008/03/02 10:58】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
私も確かに、「あぁ~ガタきたな・・・」って思う瞬間がありますが、キモチから負けちゃいけないと思うんですv-91

「ありがとう」のキモチにプラスアルファーで、「これからも大事にするからよろしくね」的な前向きなキモチも忘れないでおこうと思うのでしたv-22
【2008/03/04 08:45】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリーさんへ--
そうですね。気持ちからまけたらいけないですね。
うん。大事にすること、おねがいすること・・大切ですね。うん。
忘れないようにしたいですね。
【2008/03/07 12:49】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/149-d4b61879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
