『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『病院のはしごのはずが・・。』
気持ちのいいお天気の土曜日。・・くしゅん(;_;)・・うん?はは・・花粉も元気。

昨日行けなかった病院と・・昨晩ちょっと痛かった調子の悪い(いえいえ・・老化現象です。)目の病院に行こうと・・ゆっくり・・地下鉄の駅までてくてく。。てくてく・・てくてく。

気持ちいい(^-^)・・くしゅん(;_;)

を、繰り返しつつ。。。

うーーーん。きもちいい!(^^)!。・・・・・くしゅん。
実は・・先々週に帯状疱疹になってしまって・・会社の近くの病院に。

金曜日(昨日)で薬がなくなるので・・金曜日にまた来てくださいね。と・・言われて出社前に寄っていこーと思っていたのですが・・来客の予定が金曜日の朝に変更になって・・。
それも出社時間前の9時に来社予定。あげくに税金の申告関係の税理士の先生なので・・いないとだなぁ。。。その後はこの日〆切のデータ待ちの仕事があるしなぁ。

と、毎日午前中しか診察をしていないので・・、、、土曜日にくるしかないかぁ(会社のそばなので・・。はは。)

と、今日・・てくてく・・てくてく。電車に乗って・・。麻布十番からまた・・二の橋・三の橋目指しててくてく・・てくてく。お!見えてきた。

うん?なんで玄関の階段の前にポールと鎖???

「本日休診」

あんで(;_;)・・・。・・・・・。薬も・・昨日の夜に飲んだので、もーない・・よ。くすん。

なんだか・・悲しくて・・ぼーーーと、会社までの道を歩いていると・・(20分くらい・・大使館とかがあるちょっぴり裏の阪道を・・ほへーーーと、てく・・てく・・と。)

昨日、データ待ちであけていた時間にひたすら片付けては倉庫にダンボールを運んでいたときのことをふと・・思い出して。

サーバーの管理に倉庫の部屋の一角にあるサーバーコーナーに缶詰だった博士の邪魔をしまくっちゃったなぁ。。。と。(なるべく邪魔しちゃいけないって思うんだけど・・。ドンくさくて。)

博「言ったら運ぶから!」
M「大丈夫だよ」
博「年なんだから!腰抜けちゃうでしょ(言葉が違う気がする・・でも・・こういう意味だった)」
M「ひどいなぁ・・」
 「・・ごめんね。ありがとう。。。」だんだん小さい声になっちゃったから・・聞こえてないかも。(>_<)

もー一回がんばって「ありがとう」言おうとしゃべったら
「ここにあった箱知らないですか」・・私は何を言っているの?情けない。

そんなこと・・思い出しちゃったら・・ばかな自分に・・ふぅ。と、ともにふと・・博士ありがとう。うん。

と、会社の前を通ると・・うん!そうだ!お焚きあげを頼まれていた大きな御札があるのを思い出しました。・・うん!よく思い出した!と、自己満足して・・会社により・・毎朝(たまに・・ぼーーと通り過ぎます^^;)お参りをさせていただいている神社によって・・お願いをして・・再び

・・・・・・・てく・・・・・・てく・・・・・・・・・・・てく・・・・・。

今度は御茶ノ水にある目医者さんを目指して最寄の駅まで・・。てく・・・・・てく・・・・・。

JRの駅に着くと・・うん???

京浜東北線がホームにいるのに、扉全開で止まってる!?
なんとなくいやぁな雰囲気が。。。と、アナウンスが

強風のため、・・・・運転を見合わせています。。。

(>_<)間に合わない。・・とりあえず山手線に乗り・・秋葉原まで。
総武線に乗り換えようと・・ひたすら階段を小走りに。。。

と、これまた・・なんとかのどこどこで強風のため・・・。と、アナウンスが。

ヒャ(>_<)受付終了時刻まで・・後20十分ない!
待つこと・・10分・・なんとか来た電車にむりくりのって。御茶ノ水に着いたのが5分前!ダッシュ!と、なんと2分前に、受付完了。

ふぅぅぅ。何とか間に合いました。ほっ。

目は、傷等は付いてなく・・疲れと乾燥からきているかと・・ということでなんと「ヒアルロンサン」が主成分という目薬を出してもらって帰路に。

病院のはしごで達成感!?のはずだった一日が。。。
なんとも・・珍道中?な、一日に。目はなんともなかったからほっと一安心でしたが、今日の一番の成果は・・お札を神社に預けることができたこと!かなぁ。


【2008/02/23 21:50】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<おばあちゃん??? | ホーム | 本命チョコいくつ?>>
comments
----
後から考えたら、防げたことや、

準備していても 役にたたなかったこと、

色んな事が毎日起こりますが

まずは何事もなく無事、一日が終わることに感謝しましょうね。

元気でいられるだけで、幸せかもしれません。
【2008/02/26 21:01】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
--ぷりゅすさんへ--
ほんとうですね。
毎日本当に盛りだくさんです。
そんな中、元気でいられるだけでしあわせなのかもしれません。うん。
うん。感謝を忘れないでいるときは・・幸せな気がします。うん。
【2008/02/26 22:57】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/148-111acdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
