『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『大切な時間。』
自分を取り戻せきれないまま・・時間がすぎています。
でも、・・逃げないでいてみよう。と、思いながら・・すごしていて。。。

違うことで、大切にしなくては・・と、思うことがありました。
自分のペースを見失って・・周りの人を見失わないように。
・・見失っては・・いけない。大切なものを・・また、見失ってはいけない。
八方美人になってはいけない。
昔・・小学校に上がる前くらいのこと。
母は病弱で・・いつもいなく、その日は帰宅しており・・一緒に出かけられることをものすごく楽しみにしていた日のこと。

ものすごくうれしく母と出かけるとき、近所の知り合いのおばさんに会い・・そのおばさんがどこかへ出かけるのに私にも一緒に行かないか?と。

母は私にどうする?

私の気持ちは「母と一緒!」ひとつなのに。。。
おばさんと出かけると・・答えたのです。それもうれしそうに。
何かが・・働くのです。嫌なことを察知されてはいけないと思うのでしょうか。
なぜ、自分がしたいことをしたいといえないのでしょうか。
そのときの母の気持ちは・・どうだったのでしょうか。
私の気持ちは・・言うまでもなく・・泣きそうだったのだけ覚えています。

私には・・今、とっても大切な人がいます。何よりも大切な人です。
このときの母に対する想いと同じくらい大切な人がいます。

でも、このときの母に対することと同じ事をずっとしてきてしまった気がします。
でも、いろいろなことを体験して・・助けられて、怒られて、気づかされて、失敗ばかりして・・迷惑ばかりかけて、山ほど傷つけてしまって。

今、私にとってはまた同じようなことを与えられました。
今までは・・何度同じ事を繰り返してきたことでしょう。

でも、二度と同じ事を繰り返してはいけない。大切なものを大切にしなくてはいけない。
守るには、相手の人を大切にしなくてはいけない。

私の心が本当に元気なのは・・その人が元気なときだから。うん。
苦しいとき、悲しいときに、元気なそぶりをしてしまうことを直していこう。
本当の自分らしくいたい。

そして、相手の人の立場に立てるように・・なりたい。

この日、大好きな人が飲みに連れて行ってくれました。
こころがあったかになりました。

大切なものを、大切にしていきたい。
謙虚に、大切なものを大切。と言葉にしていきたい。

失敗しながらも・・もう同じ道は歩かないように。
逃げないように。

きちんとその人をみつめて。

【2008/01/19 22:44】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<携帯のばってりーが・・・^^; | ホーム | 新しい体制で一週間>>
comments
--おひさまさんへ--
とても大切な人v-343
おひさまさんの心の支えになってくれているんですねv-290

周りのことを考えすぎて自分の本当の気持ちをごまかしてしまう…
私にもそんなことがよくあります。

でも心の通じる人にはわかると思いますよ。
不器用でも理解してくれる人が。

大切な人と大切な時間を過ごせる幸せを…
おひさまさんにもこのような時間が
これからもちょくちょくありますように…*:.。☆..。.(´∀`人)
【2008/01/21 00:23】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--おひさまさんへ--
ごぶさたしていてすみません。

その後、キモチの方は落ち着きましたか?

「生きていればこそ」そういう思いもするのでしょう。

人に対して、自分に対して、じっと見つめなおすって大事なことだと思うんです。 その時にどんな思いになったとしても、それはおひさまさんにとって、かけがえのない時間になったということに自信を持ってくださいね。

「大切な人」との「大切な時間」は、これからのおひさまさんの考え方で、どんどん長く感じられるものになると思うので、早急に「キモチに素直」になれなくても少しづつ変えていきましょうね。

私も偉そうなこと言ってますが、そんなたいした人間ではないのです。
ご存知かもしれませんが(うふふ)
【2008/01/22 00:19】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--るんばさんへ--
ありがとうございます。
そっか。自分の気持ちをごまかしてしまうことがるんばさんもありますか。うん。
不器用すぎて人のこと傷つけてばかりで。へへ。
素直になりたい。。このごろです。るんばさんありがとう。うん。

【2008/01/24 12:34】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--まーキュリーさんへ--
ありがとうございます。
体験した想いは・・自分の中でちゃんと積もらせていかなければいけないんですよね。いっつもそう思うのに。。。
素直になりたい気持ちを忘れなければ・・少しづつ変われるのかな。へへ。
まーキュリーさんありがとう。うん。
【2008/01/24 12:38】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
----
大切なのは自分の気持ちです!

スマートな生き方や、多忙な人生を送っている人でも

自分の中には簡単な『きまり』しか持っていません。

悪いことをしない。よい事をする。

すごく単純な事です。

その進化版を教えてあげます♪

もしも、自分が愛だったら?と考えるのです。

つまり、悩んだり、迷った時に、

その時に最高に良い自分を創造して実行するのです。

そうすれば、あまり後悔しません。

なにせ、人は元々、愛でできているからね。
【2008/01/24 19:07】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
--ぷりゅすさんへ--
いつもほんとうにありがとう。
いっつも何かを見失ってしまっている私に、自分はどうしたいの?自分の思いはどこへ向かってるの?って自分は自分でよいことを教えてくれます。
「最高に良い自分を創造して実行する」
ぶりゅすさん、本当にありがとう。
【2008/01/26 22:03】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/145-f3952fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
