『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初仕事』
朝、良い天気

うーーん(^-^)お日様がまぶしい

「仕事始め」の日です!
今日は・・準備しないことがいくつかあって、いつもより少し早くに家を出発!

電車がものすごく混んでいたものの・・電車の遅れは5分足らず(・・と、本来、実際に乗っている時間は10分ないので、5分は1.5倍なのですが。)で、会社の駅に到着。

途中にある、神社に立ち寄って会社の氏神様に「初詣」(-_-)
ぱん!ぱん!
「今年もみんなが元気でありますように・・(-_-)」
ぺこん。

なにやら・・今日はあるのか・・神社の神殿の横に背広姿のおじさんたちが集合していました。

と、お参りを済ませて・・会社のビルの入り口手前のお気に入りの場所でお日様に「いってまいります!(^^)!」を、していざ出勤。

と、朝いつもは静かな会社がなんとなく人の気配。

今日から、新しい方が一人増え(取締役でいらした男性です)、ほかにも昨年まではアルバイトで来ていてくれた子(とっても明るい女性です)が今日から正社員に。

と、いうことで、もう専務とその子で仕事の話が始まっていました。
なにやら、自分が関係する総務関係にものすごく関係がある話がされていて。

今、総務等をしているAさんがしていることを・・まるっと、その彼女が引き継ぐという話になっていて・・「へ?そうなんだ!」と、思っている間に、席替えの話までになって。

とんとことんとことん!のごとくことが流れました。

そんななか、突然の出来事にもかかわらずパソコンの移動やなんやかやに博士があっち!こっち!と、飛び回り・・新しくいらした男性の方のあれやこれやを助け・・あーしたら、こーしたら、と、さりげなくみんなを助けてくれていました。

と、ふとひと段落着いたかな・・と、あたりを見渡し・・確認したかのように「あっちの・・」と、言いながら、サーバールームへ去っていった博士。やっと博士本来の仕事ができるようでした。博士年明けに忙しいときに本当にありがとうm(__)m(^^)m(__)mでした。

と、なんだか今年の初日は・・ものすごいばたばたでしたが、なんとか無事?終了です。

なんだか・・おちも、盛り上がりも何にもない・・日記になってしまいました。ごめんなさいm(__)mなんだか、自分のテンションが上がりすぎていて・・手に負えない一日でした。うん。どーうして凹んでいるとテンションあがっちゃうんだろう。今年はこれやめようと思ったのに。へへ。

でも・・失敗してしまった仕事のことを博士が忙しいなか・・いろいろ方法を教えてくれて・・自分でも不安だったことだったから(でもだれにもいえなくて)少し落ち着いて帰ってこれました。うん。うん?博士が失敗してしまった相手の人のこと「坊主(ハゲ!?だったかなぁ^^;)あたまたたいてやろうか!」って、
言ってくれて・・力が少し抜けたんだ。私。

今・・そんなことがいっぱいなのかもしれない。うん。うん?涙が出てきたぞ。やばい。

明日はげんきになるぞーーー。
博士、ありがとう。うん。




【2008/01/08 00:09】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<新しい体制で一週間 | ホーム | おめでとうございます>>
comments
--おひさまさんへ--
今日からだったんですね。

私は6日から、旦那と娘は昨日からが今年始まりでした。

始まりってほんと、リフレッシュもできてよ下げですが、なにせ、いろんなことが新しくなってアタフタする時期でもありますよね?

お互い健康に気をつけて、日々、頑張りましょうね。
【2008/01/08 18:14】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
仕事に体が慣れていないうちに、始まりは

何もかも一編に色んな出来事を運んできますね。

ゆったりしたお正月から、慌ただしい日常がやってきます。

ひとつひとつ、こんがらないようにマイペースで

ほどいていきましょうね♪
【2008/01/09 22:03】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
--おひさまさんへ--
お仕事、始まったんですね。
新しい人が入ったり、部署替えしたりすると、周りが変わるだけで
結構いつものペースじゃなくなったりしがちです。

おひさまさんには博士みたいな
「自分を理解してくれる人」がいるんだから、
無理せずに頑張って下さいねv-91
【2008/01/12 00:07】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
----
まーキュリーさんへ
ありがとうございました。
がんばっておられますか。
新しいことは・・ほんとうにアタフタしてしまいますね。同じ事をするのでも人によって違うし、付き合い方も違います。
モー少しすれば何かの形ができてくるんでしょうね。様子を見ながらがんばってみます。
まーキュリーさんも・・お体にだけは気をつけてがんばってくださいね。

ぷりゅすさんへ
はい。ありがとうございます。
始まりに、新しい体制で少し戸惑いましたが・・少しずつしてみます。
今までにしてしまった失敗を繰り返さないようにこれまでの絡まったペースを解きながら・・新しい人との間での自分のペースを作っていきたいと思っています。
ぷりゅすさん、いつも冷静にありがとうです。

るんばさんへ
ありがとうございます。
どんなときににも感謝を忘れないでいられるように・・したい・・自分です。うん。
様子を見ながら・・ペースを整えていきたいと・・思っているのですが・・自分の足がまだ地に付かなくているので・・、あせらず、でもまずはきちんと足を地に付けてられるようにしていかなければと・・。今度は失敗を繰り返さないようにペースを作っていきたいんです。うん。るんばさんいつもありがとうございます。
【2008/01/14 17:52】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/141-fe2bcf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
