『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『奇数?偶数?・・チャンネル!?』
この前の日曜日・・20年来の友人二人とひさびさに会いました(^-^)

18:30 表参道に集合。(二人は仕事帰りです)

表参道の裏道をぶらぶらしながら、なかなか予約の取れないという・・薬膳のお店へ。
裏道へ入って・・ビルの中庭のような奥まった?静かな環境のところに・・そのお店がありました。(日曜日のせいもあって静かだったのかも?)

薬膳(ぶんぶん・・中華というのもあるかも・・)ということで・・メニューの字も読めないような野菜やら調味料やらが黒板にチョークで書き連ねられていました。

あーでもない!こーでもない!と・・頼んだものは・・(^^)

ふかひれのお刺身!ひゃぁ~ぜぇーーたく)^o^(・・
芥蘭菜とえびの炒め物
薬膳スープ・・
白子の衣揚げ
いかと野菜の炒め物
黄にらと海老の春巻き
豆乳を使った黒ごまベースの坦々麺
と、もちろん!デザート(^^)

よぉーーも、食べたこっちゃ(^^)vへへ。

どれも美味しくていちいち盛り上がること(^o^)盛り上がること(^o^)。・・でもやっぱり一番盛り上がったのは食べなくていい薬膳スープの中身!(-.-)

烏骨鶏食べちゃー・・ぱさぱさやぁ←関西人
高麗人参食べちゃー・・苦い(>_<)おいしくなぁ~い。
くこの実探しながら・・溶けててもーあらへんわぁー←再び関西人
・・蓮のみ・・だけは・・うん?普通だね ^ ^
と、・・・・・・・・・えんえん続いて・・・・・

挙句は・・(^^ゞ

お店の人まで引きずり込んで・・これは何!?霊芝はどれ?・・あれは・・何?と(^^ゞ。うるさい!うるさい!!
・・お店の方皆さん良い方で楽しそうに???お付き合いくださいました(^^)が・・・。

ご迷惑をお掛けいたしました。ぺコンm(__)m

そこでもうひとつみょーに盛り上がったのが!テレビのチャンネル!?なにせそこに集まっていたのは・・ばりばりの大阪ッ子と生まれも実家も名古屋のド真中の名古屋人と完全なる?(突っ込むことができません)東京人。

今仕事で東京に住んでいる名古屋人と一ヶ月の出張で東京に暮らしている大阪ッ子いわく。東京と大阪はチャンネルにズレはあるものの使ってるチャンネルの数字はほぼ一緒らしくまーなんとかなるらしいのですが・・。出張の多い大阪ッ子が名古屋のホテルで・・衛星のチャンネルしか映らず数日の間その部屋のテレビは潰れてると信じて(諦めてともいう?)暮らしたあと・・名古屋の友人にテレビが潰れとる!と、訴えたら「名古屋は奇数しか映らん!」というなんとも切ない答えだったらしい。はは。かわいそうに。と・・さんざん訴えていた大阪ッ子の話が終わったとき・・名古屋人がひとこと。

もーややこらしすぎて・・解読はあきらめたわ!

!!!そうだった!この人名古屋で生まれて・・思春期から大阪に暮らして・・今東京に住んでるんだった。・・なんだかみょーに納得して終わった・・チャンネル談義でした。

ちなみに・・名古屋が奇数だったのはこのときまで東京人は知りませんでした(*_*)へへ。

10代の時からのさんざん時を共にした仲間との再会は・・あっという間に4~5時間がすぎていました。・・一生大切にしたいともだちです。


※芥蘭菜・・。葉っぱかと思ったら・・ちんげんさいと・・・何か(ごめんなさい(*_*)忘れてしまいました(^^ゞ)を掛け合わせたという・・見た感じは太いアスパラの皮をむいたような・・味はブロッコリーのじくを皮をむいてさっと火を通したような・・少し青い感じの味でしゃきしゃきっとした歯ごたえのあるものでした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/22 01:03】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あっちゃ(>_ | ホーム | ご機嫌(^-^)です>>
comments
----
薬膳スープ!?ふかひれのおさしみ?!
なんか見たことない食べ物ばっかりぃ~(^^;)
でもおいしさ伝わってきますよ~(・u-)b
ホントの友達って何年も会わなくっても
すぐに昔にもどれちやうんですよね♪
その瞬間すごく幸せ感じます(*´、`*)
楽しいお友達にめぐまれてるんですね。
【2006/02/22 03:23】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--きむねぇさんへ--
私もはじめて見ました(^o^)
気心の知れた友だちは・・本当に何年あってなくてもすぐ昔にもどれてしまうんですね。
人との出会い・・縁って本当に不思議ですね。きむねぇさんとの出会いも・・感謝です。いつも・・本当にいつも元気をいただいています。人との縁を大切に・・したいです。
【2006/02/22 15:16】 URL | おひさま #9ZbXecaE[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/14-948b5ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
