『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『がまん!』
今日は・・秋晴れのきもちのいい日になりました(*^^*)

いつもより、少し早い時間の出勤時間。
普段が通勤ラッシュより、少し遅いので・・今日はいつもより少しギュー・・づめくらいのラッシュ!

そこへ赤ちゃんを抱っこした若い女性がベビーカーをもったご主人様と乗ってきました。
きっと、まだ一歳になったかなってないか位のあかちゃん。

お母さんとお父さんで必死にかばいます。
お父さんはベビーカーと荷物ももち、あかちゃんの背に手をまわして・・お母さんに

「大丈夫。○○・・で、大丈夫だから」

よく聞こえなかったのですが・・あかちゃんの背に少し余裕があるのを・・心配しているお母さんに伝えたかったのでしょう。

お母さんも・・頭を守りながら・・お父さんに

「後、10分?」と、小さな優しい声で。お父さんは一所懸命な面持ちでうなずいていました。

と、さっきからずっと・・我慢していたあかちゃんが

感情的ではなく・・こらえきれずに泣き出しました。
気を使うかのように・・控えめに。

お母さんの・・ヨシヨシに泣き止んで。

涙が流れて。。。

あかちゃん・・泣き出す前にも・・先に涙がこぼれていたんです。がまんして・・がまんして・・いました。

お父さんとお母さんが、、、がんばってくれているのが分かっていた気がします。うん。

とっても・・やさしい三人親子さんでした。
うん。
【2007/11/08 12:56】 にっき | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<おめでとうございます | ホーム | 屋久島第四日目>>
comments
----
迷惑そうにする人、こんな混んだ電車に乗ってくるには

急ぐ事情があるんだなと空間を開ける人、

何も考えず「赤ちゃん、いるから押さないで~」と叫ぶ人。

普通は、車内の雰囲気で火が点いたように泣くものですが

偉かったですね 赤ちゃん♪ おひさまさんの言うとおり

まわりのやさしさに包まれていたのかもね!
【2007/11/09 20:11】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
----
電車はベビーカー禁止なんておかしいと思います。。。
確かに邪魔だという意見多いですが
満員電車で1歳になるかならない子供を
抱っこするなんて危なすぎます(><)
車椅子もベビーカーも、周りが気遣って
スペースを確保するべきですよねっ(-_-)うむっ
【2007/11/10 21:19】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--ぷりゅすさんへ--
やっぱり・・迷惑そうな人もいました。でも、あやしていて「ふにゃ・・」と、泣き顔寸前のあかちゃんに・・あわてている人もいました。後半は私も遊んでもらっていました。
ぷりゅすさんのいうとおり、きっと・・あのあかちゃんはいつもまわりのやさしさに包まれて育っているような気がしました。うん。
【2007/11/12 00:23】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--キムねえさんへ--
はい。私もそう思います。
あかちゃんが、がんばって顔を上げようとしているとき・・もしここでガタンとなったら・・と、不安でいっぱいでした。(そのときは助けて上げられる位置にいなかったんです)車椅子もベビーカーも、周りが気遣いスペースを確保しようとできる・・そんなひとりひとりなら・・決まりごとなんてなくたって・・みんなが気持ちよくすごすことができるのに。。。うん。・・うん。
【2007/11/12 00:32】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
----
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

【2007/11/12 08:04】 URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集] |
--朝のラッシュ--
ここ10数年…通勤ラッシュというものにはご縁がないのですが、そのような時間帯に赤ちゃんを連れて乗らねばならなかったご夫婦の大変さ、分かる気がします。

おひさまさんの文章からするに、本当に優しく、大事に育てられている赤ちゃんv-511

知らず知らずのうちに「がまん」を覚えてしまったんですかね。

お互いを思いやる3人親子v-343
何だかホッとさせられる記事でした。
ありがとう、おひさまさんv-278
【2007/11/15 00:43】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--るんばさんへ--
うん。本当にお母さんがきっとラッシュになれてない方のようだったので・・大変だったと思うです。
きっと・・やさしさや我慢強さや・・人間の本質は自然と身につくものなんですね。うん。想いは伝わっているんですね。家族っていいなぁ。うん。
ありがとうなんて・・。るんばさん・・そんな風にいっていただいて・・私こそありがとう<m(__)m>(*^^*)です。うん。
【2007/11/15 12:49】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
お久しぶりです。
お元気ですか?

なんか、「ホッ」とする記事ですね・・・
子供も持った人でないと分からないキモチではなく、子供目線のキモチになれば、いくらでも、気遣ってあげられるものだと思います。

電車、よく利用する、私だからこそ、そういう場面での配慮は、欠かしたくないです。
【2007/11/18 00:06】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
ありゃ!

一月、更新しないと、広告が張られちゃうんですね。

びっくりしたわ\(◎o◎)/!

今年も後わずか、体調に気をつけて良いお正月を迎えましょう♪
【2007/12/14 15:11】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
----
まーキュリーさんへ

ごめんなさい!自分のところをなかなか見ていなくて・・コメントいただいていたのに気がつきませんでした。

相手の目線になるって難しいですね。
うん。とっても大切なことだけれど・・肝心なところでなれない時が多い気がします。うん。

出来るところだけでも・・なれるようにしましょうね。うん。

ぷりゅすさんへ

そうなんです!びっくりして、更新しようと思ったのですが・・できずにいます^^;

ほんとうに・・今年もあと少しです。ね!元気に新しい年を迎えましょう!!です。
【2007/12/19 12:53】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--あけましておめでとうございます--
あけましておめでとうございます、おひさまさんv-278

なかなか忙しそうですが、今年もお互いがんばりましょうv-91

いいこといっぱいありますように…v-421
【2008/01/01 01:13】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/139-164ad89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
