『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『台風対策?????』
今週初めから遅い夏休みをもらって屋久島に行ってきました。

4泊5日の旅は・・盛りだくさんで元気をもらい・・考え方が違っていた自分を発見したたびでした。

この様子は・・今週末にUPしたいなぁ。。。と、思っています。

と、休み明けの今日は・・台風関東直撃の日!!
屋久島に出発する前の日に台風9号が発生!!!

こーりゃ!帰りに影響があるかも・・と、出発。

のんきな私たちは・・どこかに気になりつつも・・お天気に恵まれて過ごしたため、帰りの鹿児島空港で、「ただいま雷のため搭乗控えさせていただいております」・・のアナウンスを聞くまで、すっかり忘れておりました。

と、東京に戻ると・・明日の退社時刻には関東直撃!?の、ニュースをあちらこちらで目にして・・お!こっちに来ていたのか!
と、久しぶりの出社と台風に備えてなぜか・・少し緊張して(^^ゞ明日の準備を。

と、朝になっても・・上陸の予定は変わらず・・退社ごろ。
レインコートをもって、かさはビニール傘にして・・来客に備えていつもより一時間早くに・・なぜかやはり緊張しながら出社(^^ゞ。

机の上に溜まっていたものを片付け・・急いで銀行に行く準備を。
何とか11時すぎに目処が付き傘を片手に「銀行に行ってきます」

なんと・・こんな日!郵便局も銀行も人がいません!おかげさまであっさり銀行周りを終えて、お昼前に外出・・事は無事完了!

おっし!これで台風のための準備は完了!

と、ひたすら溜まった仕事を片付けて。いて、ふと!!!!!

溜まった半年分の書類を片付けたく・・、今ま
でしてくれていた人にその箱がどこにあるかを聞きたく(今ま
でしてくれていた人は自分の道を歩みたく(お花を勉強しています)退社を願い出たのですが、社長たっての願いで、今は・・週に一度か二度来てくれています)
ずっと・・タイミングを逃していたのですが、今日はその人も少し落ち着いている様子に聞いてみると。

普通に売っている「保存箱」との事!
あっちゃ(>_<)・・そっか!わざわざ遠くの貸し倉庫まで行ってその箱の写真まで取ってきたのに・・なんでちゃんと考えられないのか・・ちょっぴし恥ずかしく・・。していると。

そこの倉庫にはない?と聞かれ・・・・・。
うーーーん、何か代わりになるものはないか探したけどなかった・・ような・・。

と、いざ一緒に「そこの」倉庫へ(^^ゞ

やはり・・そこにはなく・・あーでもない、こーでもない・・と、話していると、そこにいた博士(会社のパソコン博士です。・・と、システム以外にも全て何でも知っている・・博学博士です。)が、???なに?

かくがくしかじか・・と、説明すると・・一緒に確認してくれたり・・知っていることを教えてくれたり。最後に・・

「むこうの倉庫にしまってあるのがあるよ」と。
「はい。それは見に行って写真を撮ってきて、今Kさんに確認してもらいました。」

と、博士が・・崩れ落ちるのを残して・・在庫がないことを確認したので部屋へ戻って、○スクルや他の事務用品の通信販売?の、カタログを確認。

と、博士が帰ってきて・・「○スクル」のがあったよ。・・そこに番号があるんじゃないの?・・と。

ふぇん(;_;)わざわざ忙しいのに・・(;_;)かたじけないです。本当にありがとうございます(;_;)

(>_<)すみません自分の注意力のなさに皆さんを巻き込んでし
まって

・・と、さんざん皆さんの手を煩わせて・・何とか今あるものとほぼ同じものを
注文することが出来ました。・・感謝です。

と、夕刻、Kさんから新しい仕事を教わっていると・・なにやら会社全体が・・
騒がしい(全体が何かの話で・・盛り上がって?いる)ふと、気になりつつも・・
新しい仕事のことで、ミミも頭はほかの事を受け入れられず。

仕事の話が終わると・・社員旅行の担当会社からの電話。

そんなこんなしているうちに・・盛り上がり(だから?だって!(^^ゞ)はおち
ついて。。。

すると・・帰り支度をしている人が・・うん?あれ?かえってちゃったよ??

うん?台風?・・千葉・・?・・京葉線・・!!!!!

帰れなくなっちゃうんだ!

と、博士の声が聞こえて。。。

「Nくんも千葉だよね」(Nくんは派遣なので・・こちらから言ってあげないと
帰るわけにはいきません!!!)

!!!お!!!

の瞬間!再び他の仕事が!

それにあわわしていると・・再び博士の声が「Nくん・・・」

お!!!ごめんなさい!!!

結局提示の5分しか早くに帰して上げられませんでした。
博士、Nくんごめんなさい

そんな中、社長と博士の台風なので帰るようにせかす声が聞こえる中・・。
慌てて・・片付けて・・コップを洗いに行くと

Eさんが・・化粧室から戻ってきて・・。私はてっきり帰り支度かと・・そんな
感じで話をしてさっさと自分だけ退社すると・・・。

彼女は台風の中接待決行!で、帰れなかったのでした(>_<)


と・・・・・、さっきの盛り上がりは・・盛り上がりではなく・・台風状況で・
・みんな早くに帰らないと電車が止まるよ!とうい事を博士がみんなに伝えてく
れていたのでした。

ずっと、朝からあんなに台風対策して・・夕方の再接近も予定通りだったのに。
折角、博士がみんなのおしりたたいてくれたのに。帰さなければいけない人を教
えてくれたのに。

自分でいっぱいで。なんだかとっても情けない・・台風対策の一日でした。
今回のこと、忘れずに次回は生かせるように・・・。
心に誓いました。あい。

皆さんのお家は台風大丈夫でしたか?


【2007/09/06 22:01】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<遅い夏休み・・屋久島 | ホーム | あとむくん・あるばむ>>
comments
----
毎日、起こる出来事は、失敗を繰り返し

学習出来るけど、1年に何度も来ない

台風だ色々考えすぎて、平常心じゃいられなくなちゃうよね。

でもそんな時こそ、その人の人柄が現れます。

心のどこかに反省として刻み付けておけば

次は今より上手く出来ます。

PS

屋久島のお話が楽しみです。

いつも覗いてくれて有難うございます♪

【2007/09/07 21:14】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
----
お久しぶりです(^^)
癒しアトム君写真拝見しましタァ~♪
無防備に寝ている姿 めっちゃかわいいですね~(^^*
人間の子供と一緒だっ v-238
何よりも元気そうなので、とってもうれしいです♪
うちもちかいうちにワンコ飼う予定なので
アトム君見ながら ニヤニヤと見てしまいました(^~^*
(これからを想像して...)
台風 関東はすごかったようですね!!
大阪は...全く何もなく.....
被害をニュースで見て、びっくりしました(@_@)

屋久島の旅行記 楽しみにしてますね♪
【2007/09/09 13:50】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--ぷりゅすさんへ--
そうですね。
そんなときこそ、人柄が表れるんですね。
瞬間湯沸かし器な私は・・すぐおたおたしてしまいます。・・人間を鍛えないと・・ですね。
でも、台風はどこかに残っていますね。<m(__)m>うん。
屋久島・・文章がへたっぴで、本題に入る前の一日目も長くなってしまいました(^^ゞ
メインの屋久島もがんばります。
こちらこそ<m(__)m>ます。お邪魔していつも勇気をいただいています。
いつも余裕がなくて・・読ませていただきっぱなしになってしまいますが・・これからもよろしくお願いします<m(__)m>
【2007/09/11 12:18】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--キムねえさんへ--
そっか。生き物はみんな一緒なんですね。
無防備。たまにあまりの寝相?に「おーー(>_<)」と、なりますが・・安心している?ということで。あい。
ワンちゃんがやってくるんですね!にぎやかい家族がふえるの楽しみですね(*^^*)・・会えるの楽しみにしています。
台風・・すごかったです。私はほとんど建物の中でしたが、物凄い雨風の音に朝方4時過ぎに目が覚めて眠れませんでした。・・すごい被害が・・日本を縦断しなくて・・よかったでした。
屋久島・・メインイベントも待っててください(^^ゞてへ。
【2007/09/11 12:26】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/132-57166bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
