『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『明日は健診の日』
今日は・・涼しい一日でした。

と・・ちょっぴり寝不足・・というかパソコンいじってて・・気がついたら朝でした。^_^;

今日一日の出来事・・・・・。
朝・・寝てないので・・ものすごくテンションの高い自分がいます。^_^;

ちょっぴり気になっていたゲームの動き方が少しわかって・・なんだかうれしくて(^^♪いじくっていると・・あっという間に時間が過ぎました。(^^♪(^^ゞ

と、いかんいかん調子に乗りすぎ!と、2時過ぎには閉めたはずが・・いろんなところを見て回っていたら・・外が明るくなっていました。


と・・いつもより少し早く自宅を出発。

と・・・・・。JRの駅の改札を入ると・・うん?????

確かに・・絶対に持っていたはずのカーディガンがない(@_@;)・・ない。

ど・ど・どこに??

バスを降りたところまで戻って見たものの・・・。ないです。

ぶんぶん!何かの厄落としだ!と、切り替えていざ会社へ。

と、なんだかものすごい高いテンションが残っていて。自分でどうにもできず・・に。

すると!博士に笑いながら・・・

「頭ひやせぇ~」とうちわであおがれて・・・。(鋭すぎます^^;)

うん?おいら?・・思い当たりすぎです。

反省とともに・・凹みました。・・自分でなんだか足が地に付いていないのがわかるんです。うん。

と・・昨日、社長と専務がNYへの出張から戻られて。今日は突発の仕事が少し多く。そこへ同僚の子のお母様が転ばれて大腿骨を骨折という大怪我をされ早退して・・今日発送予定のものがあるとのことで。

いくつかの銀行・郵便局は4~5回はお邪魔しました。そして法務局。・・と、ここへ会社から電話が。

発送物の確認でした。わかることを伝え・・私も一度もやったことがないので・・戻って見てみないと???で。

と、戻ると・・もう封を閉めていて。

早いね!もう閉めてるの?との問いに

なぜか???

何とかが何とかだから!と、なんとなく険しい口調で。??

うん。・・と。
なんとなく手を出せる雰囲気でもなく。。。

話しかけても・・無視?
と・・完成して・・袋に入れ

「Mさん(私です)できましたよ!89通」

と、やっていた二人の子は・・知らん顔して机に戻っていきました。・・・少しあっけでしたが・・これは私の仕事?

やるのがいやなわけではなく。とってもいやな空気を出して挙句のことでした。ので・・。発送して・・突然やめた子の荷物整理のため倉庫兼サーバールームへ。

情けなく。そこにいた博士に・・愚痴言ってもいいですか?

と、いやだ!^^;

と、発送は私の仕事?(博士はいやだといってるのに・・すびません。)

それはね、専務が出かけるときに「月報の発送よろしくね。わからなかったらMさんが聞いてるから」みたいなことを二人に言って出かけられてので・・その段階で彼女らは、発送=Mさんのしごとになっちゃったんだ。・・とのこと。

なのに・・おいて法務局になんていって!ということらしく。

うっ。

と、忙しい博士の時間を割いて心が少し落ち着いて・・。新しい子が突然やめてしまった・・までの過程に間違いなくいる二人。・・最近少しその行動が気になります。

それを・・誰よりもわかって様子を見ている博士がいるので・・不安はなく・・静観しようと(新人の子がやめたときに・・諭され)決めているので。(一ヶ月前の私ではできませんでした。)

博士の忙しい時間に割り込んで・・なんとか、普通にすごせました。(二人には口は利いてもらえずでしたが・・今の私はそれを気にすることはなかったので-自分が悪いのかどうか考えて相手の思いのときは気にすることをやめるようにしました。・・ように努力しています。)

と、溜まってしまっている仕事をぎりぎりまで片付けて。

明日は健康診断なので・・21時までにご飯を食べなきゃ!と、20時過ぎに・・せっせと片付けて帰路に。

と、会社から歩くこと10分強・・駅についたぁ。ご飯家で食べられるかなぁ・・と、思った瞬間!

(-_-;)・・・(>_<)・・・・・(ToT)

明日の健診の問診表忘れたぁ(ToT)(ToT)(ToT)
一瞬の間にいろいろなことが頭を駆け巡って。

朝気がついたよりまし!と、会社までUターン(>_<)

ものすごいとどめ!に、なんだかものすごい疲れて・・21時までに自宅には・・・・・。たどり着きませんでした。

駅でおうどんを食べて帰りました(ToT)でも食べ終わったのは21時半ころでした。はは。

なんだかものすごく疲れた一日でした。あい。
寝てないのも・・ゲームに入れたうれしいのも・・テンションの高さにあったと思いますが・・。

冷静に考えると・・

出張から戻られた社長と専務がいる久しぶりの日常に少し緊張していた気がします。
いいとか悪いとかではなく、その日のお二人の状況で会社全体の「気」が、変わります。・・。丸々一週間自分のペースですごせるように(私には生まれてはじめての挑戦でした。)がんばった後(もちろん失敗だらけでしたが・・。)・・お二人がいるところでは初めてのことだったので・・それを通そうとすることへのプレッシャーだったような気がします。・・このこと自体が自分のペースを守れてないことを・・思いました。

「八方美人」博士の言葉に・・自分の言動をものすごく考え・・ちょっぴり苦しんで・・自分のとってきたものすごく嫌な行動に気がつきました。・・ぞっとしました。直したい。と、心底思いました。二度としたくない。とも心底思いました。変わるんだ。って、思いました。そんな一週間のあとの今日でした。

博士の「頭ひやせぇ~」は、お見通しだったのかもしれません。(足が地に付いていないのを)

みんな・・が、博士みたいだったら・・世界は平和なのに・・。(自分も例外ではありません)

なんとか・・すんだ一日でした。
明日は健診。昨日の分も取り返さなきゃのごとく・・。
24時前におやすみなさい。




【2007/06/05 23:38】 にっき | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<黄色い山手線??? | ホーム | 久しぶりの更新・・が・・。>>
comments
----
ゲームは殆どやらないので、生産もわかりませんでしたが、

ブログを書いている人が居たので乗せておきます。
http://www.muscut.net/cgi-def/admin/C-010/blog_hitori/tdiary/index.rb?date=20070106

なかなか大変そうなゲームですね!

睡眠時間はちゃんと、とりましょうね
\(◎o◎)/!

カーディガンは何処にいったんだろう?
【2007/06/07 20:21】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
--お疲れ様です~--
思わぬところで「新しい自分の仕事」が増えちゃってて、想定外の嫌な態度取られ、寝不足もたたって散々だったんですね。
お疲れ様ですm(*-ω-)m

突然やめた子も後のこと考えられるくらい「大人」だったら良かったのにね。
うちの職場にも金髪18歳、平成生まれが面接に来ました。
来るといって当日来ない子もだんだん珍しくなくなって来てますよ~v-13

世の中の流れに逆らうつもりはないけど、常識ある人間ばかりなら大変な思いは最小限で済むのにね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

検診、無事終わったかな。
バリウムは何味でしたか~v-361

頑張れ、おひさまさんv-278
【2007/06/08 02:32】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--ぷりゅすさんへ--
ありがとうございます<m(__)m>
調べてくださったんですか。<m(__)m>
アドレスの方の所へお邪魔してきました。どんなものかがとっても分かりやすく書かれていて参考になりました。うん。またお邪魔してみます。
私は戦わないので・・洋服の生産しようと思っているので・・きっとそんなに大変ではないと思うのですが・・寝不足は・・気をつけます(^^ゞへへ。
カーディガン・・バス・・にはなかったので・・。本当にどこにいるのだろう・・(;_;)へへ。
【2007/06/08 12:46】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--るんばさんへ--
るんばさん、ありがとう。うん・・うん。
なんだか・・ほんとうにすごい一日でした^_^;
仕事は・・ちょっぴり・・いろんなものがかぶって・・友人との新大久保の会にも参加できなくて。今月は・・平日の用事を断りっぱなしなので・・早くこの状態を脱したいです。うん。
突然やめてしまった子は・・この半年・・いろんなことに耐えていて。・・ずっと心配していました。来なくなってしまう二日前に・・今度のみに行きましょうよ!って、言ってきたんです。うん。でも間に合わなくて。
確かに突然こないということは考えていなかったのですが・・ただ今日嫌な態度をとられてしまったどちらかの子ともし・・大きくぶつかってしまったら・・そのままになってしまうかもしれない・・と、言う予感はありました。
でも・・面接とかも約束していても来ないなんていうのが珍しくない時代なんですね。・・そんな時代が悲しいかもしれません。うん。
うん。本当に最低限でいいので常識が通るといいのに・・と、しみじみ思います。本当にヤレヤレです。うん。
検査は・・その場で引っかかってしまって・・その場で二次検査までやってきました^^;結果は郵便待ちなんです。
この健診ではよく引っかかります。でも・・早い発見で・・いつも簡単な処置で復活させてもらっています。うん。
るんばさん・・バリウムって味があるんですか?おいらのは・・普通の白い?のでした。
【2007/06/10 18:18】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--その後--
金髪18歳少年は、やはり来ると言って来ませんでしたv-13
予想はしていましたが…

なかなかいい人材が入ってこないのも悲しいですが、これも縁ですからね。

ところでバリウムは、イチゴ味とかヨーグルト味とかがあると聞きますよ。
我侭な大人が増えて来てる影響なのかな、これも。

ちなみに私も白の普通のまずいのしか飲んだことありましぇんっv-356

二次検査まで一気に受けられて安心でしたね、お疲れ様~v-278
【2007/06/13 02:26】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--おひさまさんへ--
テンション高めになるキモチ分かりますv-305
ゲームこそしてませんが、何気に、ブログサーフィン?してると外がぼんやり明るくなってる時がありまして・・・(あはは・・・)

色んなことがあった一日のようですが、テンション高めの日は、それらも、大して苦になってなかったのかも?ですネ(苦笑)

お仕事されてて、自分の健康管理もされてて、主婦の私には、次元の違うお話かもしれませんが、いつも、頑張ってる、おひさまを応援してますので、ケガとか病気に気をつけて、これから、やってくるであろう・・・梅雨乗り切ってくださいネv-278
【2007/06/14 00:57】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--お返事遅くなりました<m(__)m>--
るんばさんへ
そうなんですね。やっぱりこなかったんだ。
うん。きっと、縁のような気がします。うん。
バリウム・・そうなんですね。我侭な大人・・うん。・・なんだか昔の(今もあるのかな)フルーツ味の子供歯磨き粉を思い出しました。今度飲まなければいけないなら・・違ったのを飲んでみたいきもしますね。
検査・・本当にその日にすんで助かりました。うん。結果が早く来ないかな。。。です。
ご心配をおかけしました。あい。

まーキュリーさんへ
ゲームは・・してしまうと・・絶対朝なんです。・・なので普段はなるべく触らないようにして生きてきたのですが^_^;へへ。だめなんです。途中でやめられなくて。負けず嫌いなのかなぁ。へへ。
テンション高すぎると・・自分でわかっていても引きずりおろせないのが・・難儀です。あい。
ありがとうございます。でも・・私はどんなときも自分のことだけでいいので・・主婦されている方のほうが・・何倍も何十倍も大変だと思います。うん。幼稚園にいたとき・・いっつもお母さんはすごいなぁ・・って、しみじみ思いつつ・・尊敬していました。あ・・今もしています。うん。
梅雨・・お互いにがんばってにりきりましょうね。

【2007/06/18 23:27】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/124-95d2b2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
