『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『パソコンくん(^^*)・・のその後』
自宅で・・パソコンを開くにも・・
入れてもらったソフトのインストールに四苦八苦して・・。

なんとも情けないかな・・あっという間に夜中で・・ぶろぐを開く間が・・(-"-)

取った写真の加工しようとおもったら・・うっ(>_<)まだインストールしてなかった(>_<)・・みたいなとろくさい日々が続いています。へへ(^^ゞ
と・・。
ビスタ君に遊ばれてしまった・・おいらは・・
再び、博士にSOSをお願いしに行きました。

と、ビスタ君は・・触ったことないから???だっていったでしょ。・・だから、取り合えずXPに「なんたらダウン」(バージョンアップの逆の意味でした(^^ゞ言葉が・・・。)して使ってって言ったでしょ。

あ・・お店屋さんで言ってた。。。。。でした

と、、、、、

ここから・・博士に物凄い作業をお願いすることに。。。

その日は、仕事をみんな置いて(うーーん、切羽詰ったものはなかったような。。。(^^ゞ)パソコンを自宅から会社へ送るために速効帰り。夜の9時過ぎに発送完了。

と、なんと!翌日の午前中には到着。・・すごすぎます。

と・・ここから、博士に長い一日?が、始まりました

新しいハードにXPのインストール(ハードもインストールというのでしょうか?)から始まり・・いろいろと一日中面倒をみてくれていました(>_<)

ありがたいやら・・申し訳ないやら・・もう・・どうしていいか分からなくて・・一日中・・博士の方を向くたびに気持ちは「敬礼」状態で・・ひたすらぺこん。していました。



と、夕方・・うーーーん、もっと遅く、呼ばれて。。。。。

オフィースはインストールしておいたから。それと・・と、ソフトもいろいろ入れてあるから。これしてこれして・・・・・・・・・・。

(;_;)いろいろと・・インストールできるように入れてくれていて・・。自持のものまで・・(;_;)


本当にありがとうございました(;_;)うん。感謝でいっぱいです。うん。

と、感謝しつつ・・うれしくて・・翌日自宅に到着すると・・すぐさまセットしてみたのですが。。。なんと、出てきた文字は「no signal」

(-"-)(・・?(>_<)・・・?????

またまた、さんざん騒がせて・・・・・(>_<)^^;

翌日、コードからセットしなおして・・たら、無事にひらかりました^^;面目ありません


と、さんざん博士に面倒を掛けて(;_;)・・お陰様で我が家では・・XPが元気に動いてくれています(^^*)

と、ビスタ君は休眠中の我が家の新しいぱそこんくん(*^^*)の「今」でした。あい。

と・・・・未だにインストールすることに悪戦苦闘していて・・なかなか・・他のことが出来ない・・とろくさい・・おいらでございました^^;

今日も・・博士に感謝(;_;)(^^)
【2007/05/22 23:28】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<久しぶりの更新・・が・・。 | ホーム | 新しいパソコンがやってきました(^o^)(^-^*)>>
comments
--おひさまさんへ--
コメントありがとうございましたm(_ _)m

パソコンのことは、どがつくぐらい音痴でして…おひさまさんのパソに向かう精神は私にしてみたらスゴイの一言ですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

我が子のようにパソを可愛がる様子がよく伝わりますhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

これからますますかわいくなるであろうパソちゃんhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">と仲良くしてくださいねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/05/24 13:05】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
むかしは、ソフトひとつインストールするもにも

時間がかかりました。何度やっても出来ない事も

在りました。そのたびに、達人に聞くのですが

その時は出来ても、違うソフトをインストールすると

また、出来ませんでした。

仕事があるので、つい諦めてしまうんですね!

ある時、思い立って、休みの日に時間をかけて

PCと向き合いました。

恥ずかしい事に、説明書の読み違いだけでなく

基本的な事を理解していない事に気づいて、

安い本や、解りやすい本を買ってきて読みましたが

ちんぷんかんぷんでした。

でも、諦めずに何度も、寝不足になってPCをいじっていると

ある日、今迄の失敗した事が、繋がってきたのです。

今度は、面白くて、また寝不足になりました。

とても時間が掛かりましたが、今ではなんとか音楽をブログに

載せたり、無料のウィルスソフトを入れたり出来ます。

時には、ブログで知り合った中学生に教えてもらった事も

あります。恥ずかしかったけど、覚えたい気持ちのが強く

今では、笑い話です。

今の小学生は、学校でPCを教えてくれるので、羨ましいです。

僕なりに、教えられる事があれば、いつでもどうぞ!

でも、説明するのに時間がかかるかも?

いつも、真摯なコメントありがとうございます。

とても嬉しいです\(^▽^)/

それではまた・・・
【2007/05/24 18:45】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
----
ビスタでは動かないソフトあるんですね~(><)
そこんとこちゃんと考えて新しいの買わないとダメですね!!
って当分買う予定はありませんが...欲しいけど
頼りになる方が側にいて、いいいですねっ(^^*)
エラーなんか出たら、何がなんだか...(><)
やっパソちゃん、手ごわいですよね(^^;)
【2007/05/26 14:10】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--お返事遅くなりました<m(__)m>--
まーキュリーさんへ

ぶんぶん。パソコンに向う精神なんて・・とんでもなく・・。はは。がんばらないとオンチすぎて使えないのです(^^ゞへへ。
でも・・仲良くしてもらえるようにがんばります。

ぷりゅすさんへ

ありがとうございます<m(__)m>(^^)
たくさん・・ほっとできるコメントをありがとうございます。
心強いです。うん。本当にパソコンはオンチなんです。・・でもとっても詳しい博士のような人に面倒を見てもらえて・・なんとか・・なんとかやってるです。でも・・
やっぱり・・その時はできても違うソフトだとできないなんてことあるんですね・・そっか。そうですよね・・その時その時ひとつひとつ勉強していかないといけないんですね。うん。うん。
ドつぼにはまってしまったら・・どうぞ・・よろしくお願いします<m(__)m>(^^)・・あ・・私のほうが・・言葉が下手なので・・何がおかしいかお伝えできないかも・・(^^ゞ<m(__)m>・・がんばります!

きむねぇさんへ

ビスタくん相互性ないのがあるので・・やっぱり落ち着くまで様子見た方がよいみたいです。
うん。むちゃくちゃ心強いのです。・・でも(;_;)なんせ私がチンプンカンプンなので???が伝えられません^^;へへ。あい。
パソコン君はやっぱし手ごわし!です^^;

【2007/05/29 12:39】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/121-7fe9f789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
