『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『胡蝶蘭・・そして春』
ほぼ一年前に引越しのお祝いにいただいた胡蝶蘭の鉢に・・再び花がつきました。

ran



欄は・・再び花をつけるのは難しいと聞いていたので・・たわわに実った?花たちに・・思わずシャッター?をきってしまいました。(携帯です(^^ゞへへ)
毎週、当番の人がお水を上げ・・一度だけ博士のアドバイスで栄養剤を刺したのですが(緑の入れ物に液体の栄養剤が入っていて・・少しずつ注入されていくものです)
みんなの愛情に上手に栄養剤がプラスされたのでしょうか。。。

最初・・つぼみがついただけでも・・すごいなぁ。と、感動していたのに・・数本伸びてそれぞれにつぼみがつき・・その中の一本のみきには5~6個くらいつぼみがつきました。

最初に花が一輪開いたときは・・なんだかとっても・・感動して・・ちょっぴり胸が熱くなって((^^ゞへへ。自分は何にもしてないのに・・。へへ。)

それが・・いつも間にか大きな花をあんなに開いて・・・。

なんだかありがとう(^o^)(^-^)(^o^)でした。うん。



と、なんだかうれしくて・・自宅のお庭に顔を出した新芽や春になると会える花たちも撮影してみました。

hana1 < やまぶき・・と、いうお花です。やさしくて・・かわいくて大好きなお花です。

hana2 < 数年前自分で種をまいたのですが名前が・・?(^^ゞかわいいんです。

hana3 < 名前は??なのですが・・梅の花が大きくなったみたいなやさしいお花です。

sinme1 < なんだかの木の新芽です。

sinme2 < 椿の新芽?かなぁ。



きちんと名前はわからないのですが・・。明るく元気な気持ちにしてくれます。

やっぱり・・ありがとう。ですね。うん。
今週は・・桜の花が開きます。・・春の訪れに感謝。(^-^)
【2007/03/24 01:54】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<パソコンが?・・ちにました・・??? | ホーム | ネガティブなおもい>>
comments
--おひさまさんへ--
すごいじゃないですかv-237
胡蝶蘭に花がつくなんてv-363
おひさまさんの、いつも優しい雰囲気が伝わり、スクスクと育ったのですネv-290

おひさまさんのお庭には、かなりのお花が咲いてるようですネv-392

おうちの春を満喫したら、今度は、外の春を探しに出かけてみたくださいネv-298
【2007/03/25 16:54】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリーさんへ--
はい(^o^)感動しました。
・・きっと・・さり気無くいっつも面倒を見ていてくれた専務(女性です)の気持ちとお水をあげていたみんなの思いと元気には栄養剤と思ってくれた博士の思いが届いてくれたのかなぁ・・。です。うん。

本当ですね。お外もきっと素敵な春の発見がたくさんありそうですね。うん。お散歩に行ってみよう・・です。
【2007/03/26 12:26】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
----
とっても大きく咲いたんですね~!!
胡蝶蘭って育てるの難しいといいますもんね(^^*)
すごい~♪
春は生命を感じる季節ですよねっ♪
来週ぐらいから、桜に始まっていろんな花が
咲くんですね~楽しみっ
花粉症がなかったら....もっと良い時期なんですけどね(^^;)
【2007/03/30 22:48】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--キムねえさんへ--
お返事が遅くなりました<m(__)m>
桜・・きれいですね(^^)
胡蝶蘭・・本当に見事に咲きました。今は二本が山盛りお花をつけて・・いただいた時のようです。・・でも、咲かなかった鉢も在るので・・最初(元々のお花のエネルギー)の元気度?も在るのかも知れません。
・・本当に春はお花だらけで・・うきうきしますね。
・・と、浮かれていると「くしゅん(>_<)」と、なるので・・(-"-)花粉症がなかったらもっといい時期・・に、大賛成です。あい。
【2007/04/04 12:27】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/112-831d5d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
