『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ネガティブなおもい』
少し寒い毎日が続いています。
いろんなことがあって。

自分がしっかり出来ないでいる間にいろんなことがありました。

そんななか・・いろいろな自分もみつけてしまいました。意地悪な気持ちや物凄くいやな自分も見つけました。逆に悲しいことに対しても・・少しですがいろんなことを引きづる時間が短くなったり・・気にしないでいられるようになったりが・・本当に少しですが出来るようになって・・

少し普通に戻れた今週・・なんとなく会社の若い女の子に・・にならまれることが何度かあって・・?????

最近、なんとなく仲良しさんになって・・なにかにつけ話しかけてくれるようになっていた子なので・・ちょっぴり気になりつつ・・どうしたんだろう???と、過ごしていたのですが・・。

一昨日・・ほぼ・・一日無視でした。
・・もちろん仕事の話はしましたが・・目を合わせなかったり、笑っていても笑っていなかったり・・。
一日たって・・おとといほどの状態はなくなったものの・・。やっぱりふつうではなく。・・。

ふと、何かがつながって、この感覚どこかで・・。と、なんとなく見えてきたことがあり。
それは・・ほぼ一年前にもあったことでした。

原因は・・わかりました。
一年前は・・同僚とつるんで面倒くさいことになりました。

今回も、その・・つるまれた感触があって!これ??と確信しました。意地悪も仲間はずれも嫌いです。

また・・なんだ。と、、、
もっと、自分が変わらないと・・きっとまた同じことが繰り返されてしますのでしょうか。
どう変わればいいのか・・少し固まっています。

一年前より少しだけ冷静な自分もいます。
でも、何かに・・緊張していて・・言動が少しめちゃくちゃな自分もいます。

人は・・どうして、そのものにたいしてではなく・・違った方向から・・影で、周りから・・人を落とそうとするのでしょうか。
きっと、自分にもそうされてしまう原因があるのでしょう。そうでなければ・・きっと同じことには陥らないのだと思うのです。自分も同じことをしていることがあるのでしょう・・か。でないと・・出会わないことなのでしょう・・か。

でも・・今は少し・・悲しい。。。です。
いろいろな出来事にも・・同じいやなことでも、慣れた思いと慣れていない思いがあるんだな・・と。

自分の中で・・何かが変わりますように。
大切なものは・・大切にしていきたい。


【2007/03/16 02:21】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<胡蝶蘭・・そして春 | ホーム | 水没(>_>>
comments
--おひさまさんへ--
自分ばかりを責めても辛いだけですよね。 “理由”自分に非がないのに、理由は見つけられませんよ。
相手の方のバロメーターみたいなのが、どうやら、又、悪いスパンに入ってるんでしょう。
おひさまさんのここが!とかそういうのでなく、自分が優位に立ちやすいとこに居る人に、矛先が向くのではないですか? おひさまさんだけではなく、自分のその時に嫌だと思った人のことを、ターゲットにするのではないですか?
おひさまさんが何かをしたのではなく、勝手にターゲットにされてるんですよ。
私の知ってる、おひさまさんは、人に悪く言われる方ではないです。 きっと、“私が悪い?”と勘違いしてくれる???から、矛先が向けやすいのでしょう。
嫌ですね。
同じ、場にいるのですから・・・
何とかしてあげたいキモチで一杯です。
まーキュリーは、いじめられたことのある人間ですから、おひさまさんのその孤独にも似たキモチよく分かりますよ。

今度、楽しい話だけでなく、こころのうちの辛いところのお話もぜひ、聞かせてくださいね。
【2007/03/17 03:29】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリーさんへ--
ありがとうございます。
うん。そうなってしまうことが・・自分なんですね。
・・まーキュリーさんの言葉に少しだけ力が抜けた気がします。・・のーてんきでどうにも出来なかった力が抜けて・・やっと涙がでました。へへ。ありがとうございました。自分が悪いとも誰が悪いとも思わずに・・いられるようにしてみます。うん。
まーキュリーさん・・いつもほんとうにありがとう。うん。
【2007/03/19 12:44】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
----
率直な感想...
嫌な同僚達ですね....(--) むかっ
女ってどーしてそうなっちゃうんですかね~
人を無視して何が楽しいんでしょ?
おひさまさんは自分を責めないでくださいねっ
いろいろな原因があるにしろ、そんな態度でしか
表現できない人間が絶対おかしいですよ!!
そんな大人に育てられた子供が又いじめするんでしょうね~
おひさまさん、そんなやつらっ キックでパンチしてやれ~!!
心の中で....(^^;)
【2007/03/19 21:24】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
----
気にする事はありません。

そういう人は、まだ成長の途中なのです。

人は一人では生きていけません。

堂々として自分らしく自然に振舞えばいいんです。

やがて、解る日も来るでしょう。それが強い人、勇気がある人です。

ちょっとまえに書いたコラムが有りますが、参考になるかどうか?

気分を害したらゴメンナサイ・・・

http://plus1957.blog22.fc2.com/blog-entry-103.html
【2007/03/20 17:59】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
--キムねえさんへ--
きむねえさん・・m(__)mありがとうございます。
うん。どうして・・無視や仲間はずれということになってしまうのか。。。つるもうとするのは・・やっぱり女だからなのかな。
今回は・・なんだかものすごく落込んでしまって・・こんなことぶろぐに書いて読んでくれた人にも悪いことしちゃったな。って、UPをやめようと思ったら・・キムねえさんコメントをしてくれていて・・。元気をもらいました。
うん。心の中で「キックでパンチ!」できるようにしながら・・同じ土俵に乗らないように・・してみます。うん。
キムねえさん・・いつも本当にありがとうございます。うん。
【2007/03/22 07:38】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--ぷりゅすさんへ--
ありがとうございますm(__)m
はい。気にとめないように・・してみます。
ぷりゅすさん、コラムにお邪魔してきました。
ありがとうございます。とってもうなずきながら読ませていただきました。うん。すべてのことは自分が呼び寄せているんですよね。・・上手にいえないのですが・・うん。うん。と、思いながら最後まで読みました。
すぐ・・ジタバタしてしまう自分がいて・・「自分らしく自然に」すごせるように・・強くなれるように・・してみます。
本当にありがとうございましたm(__)m

【2007/03/22 07:46】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/111-9cf33727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
