『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『水没(>_<)』
今日は・・くもり・・夕方前から雨の予報。

・・外出の予定があり、早めに出ようと考えながら・・出社。
と、突然専務が「コピー機が潰れてるから!9時にゼロックスさん呼んだから。
でも・・○○へのFAXだけ・・インクジェットの方から出力できるようにしておくってね。その後ゼロックス直ったら・・今日持っていく資料の出力するからね」
(○○さんとは・・毎朝朝夕の二回FAXを送らないといけないお客様で。欠かせません)

はい。と・・インクジェットとは・・FAX電話機で・・コピー等出力も出来るもの(インクジェットの複合機というのでしょうか(^^ゞ??)で、メインでは使用していなく特定のところへのFAXに使用しているのみで・・・。パソコンとつながっているのでしょうか・・・。

毎朝のFAX先には・・他の方法でFAXは完了したものの・・インストールしたのに出力が出来ず。自力では解明できず・・みてもらうこと1時間あまり・・。
突然「ふぎゅーん」と、静かに動き出して・・。携わっていた人がいっせいに!

うん!?動いた!???

と、何とか・・一時間前に印刷したものを吐き出してくれて(;_;)
いろいろな人の助けを借りてインクジェットへのパソコンからの接続を完了出来ました。その時ゼロックスさんは未だ・・来ておらず・・ひとまず急場しのぎは
どうにかなりそうで・・ほっ(^.^)

と、安心して1件電話をしたいところへ電話を掛けに外へ。
と・・そのまま洗面所へ行き手を洗おうと携帯を洗面所の鏡のところへ置くとストラップが引っかかって一瞬の間に

「がっしゃーーーーーん!!!!!」と、蛇口の真下まで。

(>_<)ひゃっ!(>_<)・・と、慌てて取ろうとすると

(・・?・・・(-_-;)センサーでお水が出てきた。



・・・・・・・・・・・・。
しばらく動けないまま・・。取らなきゃ!と、みると圏外表示。うーーーん。洗面所だから???と、拭きながら机に戻ってちょっと置いた隙(?)に電気が消えていました。・・・(;_;)

しばらく傷心していると・・あ!!!なんだかのチップ抜かなきゃ!と、慌てて抜き取るとそこからも・・お水が・・ちょろ。(>_<)

諦めて外出しなきゃ。・・と、先日のこともあり・・専務に外出するのですが・・形態が潰れてしまい連絡は取れません。と、伝えると。

ドコモに行ってきたほうがいいよ!みてもらっておいで!と、寛大なお言葉で(;_;)お言葉に甘えさせていただき・・お使いの帰りにドコモショップへ。

まず、風で数十分乾かしてからじゃないとどうなるか分かりませんが・・水濡れ反応が出てしまっているので・・どうなるか??もし動いても・・ずっと動き続けるかどうか・・。それに修理代のほうが買うより高いかと・・。と、笑顔で教えてもらって。パンフレットを見ながら待つこと20分。なんとかアドレス等のデータは取り出せてとのこと。写真・メールは・・今は無理でもしかするともう少し乾かしたら動くかも???と、でも・・期待は・・あんまりできないかも。と。

でも・・アドレスのデータが取れただけで今は充分です。(;_;)感謝です。よかったぁ。・・と、こさせてもらった専務に感謝して(;_;)帰社。
(きっと、自分だったら諦めて・・買い換えていたと。)

私  >ただいまぁ。

専務 >どうだったぁ!?

私  >やっぱり、潰れてました。でも、アドレスは取り出せたので・・充分です。ありがとうございました。

専務 >もう少し乾かしてみたら!
この電卓ね(プラスチックでかわいいものです)前にコーヒーこぼした時、博士がどうせダメなら洗ってみますかねって洗っちゃったの。そうしたら動いたのよ。

って!?電卓洗ったの?と、あたりはちょっと盛り上がり・・

Oさん>じゃーもう少しがんばってみたら!

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

さんざん盛り上がった後、ぽろっと。聞こえた・・

社長 >はん、そんなの無理だよ。(やけに力の入った社長の言葉!)

ふぇん(;_;)ドコモのおねえさんと同じことを・・(;_;)

社長 >おい!ドコモのポイント4000円くらい在るぞ!

ありがとうございます(;_;)かたじけないです。。。
でも・・ポイント使う順番が在って。うん。それに私は一年前に使わせてもらったばかりなのです。あい。でも・・お気持ちに感謝でございます。あい。


専務 >がんばれぇ~。でも、Mさん(私です)は本当に面白いことばかりするよね。

はは(^^ゞ確かに・・普通では考えられないことばかりするかもしれません。あい。・・でも・・今日はちょっぴし凹んでいます。あい。

復活するといいなぁ。。。
今日もまた、お騒がせいたしました(^^ゞ

ドライヤーかけなくっちゃ!





【2007/03/06 01:19】 にっき | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ネガティブなおもい | ホーム | 9,999円・・ありがとう(^^)>>
comments
--おひさまさんへ--
その後、携帯の様子はいかがですか?

私も何度となく、壊したことあるんですが、たいがい、バックアップしてなくて、泣くハメになるんですv-406
おひさまさんは、良かったですねぇ~v-353

後、皆様のサポートも羨ましい限りですv-291

いいとこで、お仕事されてますね。 これからも頑張ってくださいネv-411
【2007/03/09 18:39】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--初めまして^^--
こんばんは。
先日は拙ブログへご訪問頂き有難うございました^^

それにしても・・・大変な事件でしたね。
現代の生活で携帯を失うって、結構ショックじゃないですか?
(とは言っても私は携帯を殆ど使いませんが・・・^^;)
携帯君、周りの人の応援にこたえて、なんとか直ってくれるといいですねv-290
【2007/03/11 02:44】 URL | KAO #-[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
お騒がせしましたm(__)m
ドライヤーをかけること3時間!なんと復活してくれました(;_;)
きっと、寿命は短くなってしまっているだろうけれど・・しばらくはがんばってくれそうです。
まーキュリーさんも壊したことがあるんですか?・・ものすごいショックですね。万が一・・水濡れのときは・・すぐにバッテリーをはずしてショートするのを免れれば・・ひたすら乾かせば半導体は寿命は短くなっても復活の可能性は大だそうです。・・参考にしてやってください。うん。
会社のみなさま・・本当ですね。ありがたかったです。感謝を忘れないようにしないとですね。
ご心配をお掛けしました。
【2007/03/12 00:28】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--KAOさんへ--
こんにちは(^-^)です。
ようこそ・・いらしてくださいましたm(__)m(^^)
携帯・・結構ショックで・・外出がなかったら・・いえないくらいでした。へへ。
でも・・なんと、ドライヤーで乾かしつづけたら・・復活してくれたんです(;_;)本当に感動でした。
会社の人たちの応援のお陰です。あい。 KAOさんもご心配いただいてありがとうございましたm(__)m
と、・・ KAOさんは・・携帯ほとんど使われないんですか?
【2007/03/12 00:34】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
----
この間、水没の携帯を専門に復活させる

業者がTVに出ていました。3千円~高くて8千円で

85%の確率で復活するそうです。

僕は紛失はありますが、水没の経験は無いので

何ともいえませんが、一応、パソコンに控えは記憶させています!

やっぱり大切なデータはバックアップしといた方がいいかもね♪
【2007/03/12 22:39】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
--ぷりゅすさんへ--
[水没の携帯を専門に復活させる業者]
なんていうものがあるんですね!すごい!でも
「3千円~高くて8千円で85%の確率で復活」
は、ありがたいかもです!
今回、復活しなくてもデータはどうにか取り出せたのでよかったですが、万が一取り出せなかったと思ったら・・ぞっとします。
「大切なデータはバックアップ」・・本当ですね。
今回しみじみ思いました。今後は必ずバックアップしておこうと思います。
【2007/03/13 21:25】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
私の場合は水没ではなかったのです。
単純に落として、その落とした場所が(うちどころが)悪かったので、データーが全部とんでしまったようですv-12

おひさまさんも、携帯が復活した時の安堵感は忘れられませんよネ(笑)

私も大事にしようと思いつつ、未だに、よく落としてる?次第です(苦笑)
【2007/03/14 11:23】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリーさんへ--
そっか。落としてデータが飛んでしまうなんてこともありなんですよね。・・。大変でした。うん。
私も・・よく落とすので気をつけます。・・今回・・水没前・・一週間くらい・・もんのすごく落としまくっていて・・なんなんだろう・・また、何か悪いことをしてるのかな((^^ゞへへ、すぐ反省モードに入ります。)と、思っていたら・・e-263e-263e-263でした(;_;)
前触れだったみたいです。あv-405やっぱし・・何かしててのとどめかなぁ。はは・は。

本当に復活の時の安堵感は忘れられないです。うん。
大事にしてあげなくっちゃです。
【2007/03/14 12:30】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--水溜り--
よく3時間も頑張って乾かしましたね、おひさまさん。
お疲れ様です<(_ _*)>

何にせよ、すぐショップに行かせてもらえたのが良かったです。
上司にも感謝ですね。

私は買ったばかりのPHSを車から降りたと同時に水溜りへポトン!
ってことがありました。
すぐに拾い上げ、穴に水が入らない位置でそのままティッシュで包み、半日。
無事でした…

スティックメモリーを制服のポッケに入れたまま洗濯したことも…
さすがにこれは駄目だと思ったけど、パソには繋げずに1日晴れた日に外で風に当て乾かしましたよ~

これも無事\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

教訓でした。
下手に水が入る方向には動かさない、無理にすぐ繋げようとしない…
でも何より良いのは今回のおひさまさんのように
「すぐにショップで見てもらう」ですよねv-218
【2007/03/17 01:32】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--水没w--
あれは数年前、友人と日光中禅寺湖へ行ったときのこと。
丸山付近にある桟橋の上から友人が湖面を覗き込んだ拍子に、胸ポケットに入れてあった携帯電話がポロリw
湖へダイブしてしまいました。
水深約1mの湖底に沈んだ携帯電話。
ダメかと思いましたが、拾い上げて電池を抜いて乾かすこと一昼夜。
見事復活しましたw

そんなこともあるので、あきらめてはいけないです^^
【2007/03/19 20:40】 URL | ケイ #-[ 編集] |
--るんばさんへ--
はい。がんばりました(^^)!へへ。やっぱり電卓を水で洗ったというのが・・どうにかなるんじゃないかと。。。へへ。ご心配をお掛けしました。m(__)m
でもるんばさんも水没経験者なんですね。・・そっかぁ。メモリーまで・・。諦めないで乾かせば本当に結構たくましい物なのかも知れないですね。うん。
でも・・ほんとうにすぐにどこもに行かせてくれた上司に感謝です。うん。でんたくの話とどこもにいけてなかったら・・きっと諦めていた気がします。へへ。
ほんとうにお騒がせしましたm(__)m

【2007/03/20 08:11】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--ケイさんへ--
(>_<)
湖へのダイブ・・一瞬の出来事でものすごいショックですね。桟橋の上から落ちて・・水深約1mの湖底に沈んだ携帯・・。よくぞ!無事復活しましたね。すごい。
やっぱり!すぐ電源を抜いてショートしないようにすることは大事なんですね。うん。
そして、なにより・・一昼夜乾かしたのは凄いです。うん。
はい!諦めてはいけないですね。
水没は諦めないのが一番の復活への道!だということが分かりました。ありがとうございます。
ほんとうにお騒がせしました(^^ゞm(__)m
【2007/03/20 08:22】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/110-555cdd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
