『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『9,999円・・ありがとう(^^)』
あたたかい一日のはじまり。

今日は・・恒例の新大久保での飲み会だったのですが・・一番のねぇさんが咽頭縁で・・ダウン。・・と、いうより、声が出ないものの・・もう元気らしいのですがさんざんご主人に迷惑をかけ・・万が一今日飲んでしまって・・声が益々出なくなってしまったら・・外出禁止令になってしまうことを恐れて・・。自粛の延期になりました。・・早く元気になりますように・・・。
と、なんとなく・・ゆっくりなスタートの今日。

銀行に行かなければいけないのですが・・何となく時間も決めていなく。・・。でも・・立替の請求がいくつか重なって・・そこへきて今日は金曜日。・・今日中に支払いを完了してあげなければ・・。と、必要な金額と・・どの程度まで両替が必要かを出して・・午前中に出発。

月末月初を済ませた銀行(銀行が済ませたわけではありませんが(^^ゞ)は、人も少なく。どこへいってもあっという間に用事もすんでそうそうに帰社。

おっし!午前中にそれぞれへの出金もすませるかぁ!と、急にちゃかちゃか(なにせ・・午前中は後少し(^^ゞエンジン掛かるのが遅すぎです(^^ゞ)封筒・伝票・電卓にお金を用意して。

・・・はは。間に合いませんでした。きりがつかないままお昼に。

と、再び、出金の準備で机をとっ散らかせて・・。いると、社長が・・外出の様子。

と、突然に「1万円くずれるぅ???」

「へ???あ・・えっと。。。」
と、とっさに・・袋に入れたものを出せばある。。。と、考えていると

「誰か一万円くずれるかぁー!???」と、社長。

誰か・・いるかなぁ・・と、思いつつも・・急いでどうにかしようとしていると、

・・・・・・。博士の声。

うん?と、顔を上げてみると・・。お財布を見てくれている様子で。・・何か・・いくらか足りない???のを、一所懸命探してくれているような・・・。

9,999円。

え?

と、机に九千円でしょ。

と、その上に・・500・600・700・・・・・97・98・99円!

お財布をひっくり返して。からっぽ。

なんと、本当に9,999円。きっかり(きっかりというのでしょうか・・でも、そういう心境でした。)。
なんだか、見事すぎる金額に・・びっくりするやら!すごいやら!・・何よりありがたいやら。一円おいらのお財布からプラスして・・細かいのをお札に変えて用意していると・・あったぁ???と、社長が戻ってきて。

はい、博士が9,999円持ってましたぁ。

お!それでいいや!と。・・ありがとな。と、くずれた一万円を受け取って出かけてしまいそうな勢いでかばんを持たれたので!

あ!と、思わず立つと。

お!一万円(一万円札)渡してなかったな!

思わず無言でうん!うん!!!

言いにくいよなぁと、笑いながら一万円くれようとする社長に

あ!博士のだった!(私も思わず会社のお金にしまってしまうところでした(^^ゞ・・博士ごめんなさい。)

じゃーいいか!

と、一万円をくれて・・社長はなんだかたのしそうに笑いながら・・去っていかれました。

いってらっしゃい。

そんな中・・なんだかとっても無邪気でかわいい(年上の方です)Oさんが通りかかって・・どうしたの?

実は・・と、話すと・・そこで再び!9,999円持ってたのがすごい!と、盛り上がり!


ふと、それでも・・一円を気にしてくれている博士に、日一分で良いですよ!・・それって切り上げで1日1円?ははは・・それでいいです!ものすごい暴利ですよね(>_<)

と、博士は・・トローチを購入して・・一万円を崩した?ようでこれ買ったから・・。じゃーこれ!・・あ!それでOKです。あい。

と、一粒一円のかたに奪い取ったのですが・・ふと、一円気にしないでください。。の・・つもりだったのが・・。

トローチ・・一粒一円では買えましぇんでした。

ごめんなさい。助けてもらったのに・・社長には・・じゃーいいか!言われ(たのしげに)、トローチを奪い取られ・・。

なんとも・・人気者の博士の巻きでした。・・うん???へへ(^^ゞm(__)m。はい。

本当にありがとうでした。感謝してるです。よぉ。あい。m(__)m

博士のお陰で・・コンビニにお金を崩しに行くことも無く、みなさまに立替を無事お支払いすることが出来ました。

今日は・・何となくぼけぼけし過ぎなので・・早めに退社。

早めにおやすみなさい。です。
【2007/03/03 01:47】 にっき | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<水没(>_ | ホーム | おおわらわ(>_>>
comments
--お見事!--
9,999円って、そうそううまく揃う金額じゃありませんよね。
お見事!ですv-437

社長も上機嫌で良かったです。

それから「新大久保の恒例の」って、刺身センターですか?
そういえば同僚の子が行くとか前に話しましたが、刺身センター直前に韓国のアルバイト学生に別のお店勧められ、
「イマカラ ワタシ シゴトデ~ス!ゼッタイ オイシイカラ キテクダサ~イ!」
と違う店に入ってしまったそうです(^◇^;)
【2007/03/08 02:20】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--るんばさんへ--
はい。本当に見事でした(^^)
社長の元気に出かけられて・・今とっても忙しくて・・おつかれなので・・元気だとほっとします。
はい。刺身センターです(*^^*)
同僚君・・そうだったですかぁ。・・入ったお店おいしかったのかなぁ。たらいいですね・・また機会があるといいですね。・・4人以上でだともっといいですね。うん。
るんばさん・・自宅のパソコンからだと・・るんばさんのブログ、ばけらってしまっていて読めないんです(;_;)あんでだろう・・。
【2007/03/08 12:35】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
ナイスな話ですねぇ~v-353
やろうと思ってもできないですヨ(笑)

そういえば、以前、買い物した時、偶然にも「777」ってなって、レジで一人、浮かれてて自分が居たことありましたv-397

“一円をムダにするものは1円に泣く”といいますし、どんな時もお金は大事にしてると、イイことは起こるもんですネv-354

あの、お刺身センター、又、行きたいですネv-398
【2007/03/09 18:35】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
ほんとうに・・やろうと思っても出来ないですよね。なんか!おぉー!でした。
777!なんてなることも・・なかなか無いですよね。浮かれてしまう気持ちが分かる気がします。うん。何かいいことがありそうな気がしますよね。うん。お金は本当に大切ですね。博士からしっかり1円も帰ってきました。偉いなぁと。うん。奪い取った・・トローチは・・。はは。
また、行きましょう。刺身センター。予定があわないですか。。。
【2007/03/12 00:39】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/108-87a10868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
