『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おおわらわ(>_<)』
風の冷たい一日でした。

2月28日・・いつもより早い月末。
ちょっぴり・・あわただしい日中の気配に・・朝に銀行に立ち寄っての出勤です。
朝から・・気になることをちゃっちゃっか済ませようと思っていたのですが・・。なんだかとろい自分です。

それに加えて・・朝から税理士の先生が来社。
私は直接関係ないのですが・・委託されている会社の決算締め切り最終日。

銀行の第二ラウンドに11時には出かけようと思っていたのですが・・あっという間に・・

11:20まわって

ひゃぁ~(>_<)・・お昼過ぎたら・・待ち時間が倍になっちゃうよぉ~(;_;)

税理士の先生のこともなんとなくひっかかりつつも・・ここまできて通帳が見たいと言うこともないかと・・。

と、チャリの鍵をしっかりにぎり2時帰社予定を定めて(お!もちろんお昼を食べてからです(^^ゞ)しゅっぱぁーーーつ。

銀行4箇所と郵便局にコンビニ。(コンビニなら振込み手数料が掛からないという振込みがあって・・郵便局もOKにしてぐでぇ・・と、いつも思うのですが(^^ゞへへ。勝手な叫びです。あい。)

と、最初の銀行に着くと思いのほか・・待ち時間が短く。

順調に二箇所目に。二箇所目はキャッシュコーナーのみ。
ここも・・ほとんど並んでなく。ほっ。

ひたすら・・振込みをして・・ふうぅ。完了。
と、振り返ると(・・? 長蛇の列。・・いつの間に。でもよかった。セーフでした。

と、後の二箇所もそんなに大変なことはなく。なんだか拍子抜け。お昼買って帰っても大丈夫かも。(あまりにピントが外れると・・みんなに悪いかな・・って、思ったのですが。)

なんて、思いながら郵便局で番号待っていると・・携帯が。

取ろうと思って画面を見ると・・不在着信のマークも!げっ(>_<)

今の着信は専務。急いで出ると。

「あ!!!でたぁ!!!!!」と、専務の声。 
  ↑     ↑   ← 本当にびっくりマークいっぱいついていました(-_-;)

「待ってね!!!○○さん(社長です(-_-;))に変わるから!!!」



・・・・・・・・・・。

やっぱり税理士の先生来社がらみでの・・振込みが発生!
しかも・・決算の納税のため・・大金。(-_-;)・・しかも最初の電話から・・もう一時間もたっていて。

私が・・恐縮する中・・

「今どこだ?」「印鑑要るだろう」「誰かに持って行かせようか」「大丈夫か」・・・・・・等々。

すみません!!大丈夫です!もう戻れるので・・一度帰ります。

と、電話のこっちでごめんなさいをして・・。郵便局は捨てて・・チャリに。
いろいろ考えながら(時間や・・回る順番や・・もろもろ)会社に着くと

三人の人がいっせいに振り返り、机には納付書(4件)に電話メモが付けられ真ん中に置かれていて。
?・・頭の中まだいっぱいで・・なんとなく・・事態は飲み込めたのですが(連絡はつかないは!通帳は持って行ってる!帰社は14時・・etc)反応することが出来ず・・。

社長に電話した?の博士に問いに「はい」(きっとこんなくらいしか答えてないかと・・定かではありません(-_-;))と、答え座ったような。。。

金額の確認をして・・銀行を決めて・・払い出し書いて印鑑押して。時間を確認して。念のため、印鑑とゴム印持って。

出発。と、もう一回・・内容確認をして。

行ってきます。

時間は・・大丈夫なので少し安心して・・チャリを飛ばしました^^;・・・・・・・・・。
なんとか・・銀行は完了して、飛ばした郵便局によって会社にもどりながら、社長と専務と心配かけたチームの博士に、ごめんなさいと無事完了のメールを送りつつ15時帰社。
他の心配かけてしまった人たちにもごめんなさいと報告をして。一段落。

本当にご心配とご迷惑をお掛けしました(;_;)

にもかかわらず、社長の帰社後の第一声は

「わるかったねぇ!」

もう。とんでもないことで・・・。
今後は携帯を握り締めて・・外出することを誓いました。そして・・気になったことは・・きちんと確認をしてから行動を起すことの大切さも再認識した・・学びの多い一日でした。

皆様・・本当に本当に・・ごめんなさいでしたm(__)m



おまけです。。。。。
落ち着いて・・ふと・・気が付くとお腹が空いて・・・・・。
はは、お昼食べてなかった。今日は・・ずっと気になっていたホットケーキやさんによってみようと思って楽しみにしていたので・・今度こそへまをしないで寄れることを祈って。(^^ゞへへ。



【2007/03/01 02:55】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<9,999円・・ありがとう(^^) | ホーム | 一日のはじまり・・地球と自分。>>
comments
--おひさまさんへ--
バタバタの日でしたね・・・
でも、ケガとかされなくて良かったですよ。
急ぐと、ケガしたり、ましてや、外出時は、事故にあったりしますから、落ち着いてくださいネv-238

おひさまさんの人徳で、皆さん、そんなに怒らないんですよ。

おひさまさんは、おひさまさんらしく、頑張ってらっしゃるんですから、無理はなさらず、又、朝陽を浴びて、一日頑張ってくださいネv-22
【2007/03/09 18:30】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
本当に・・なんだろう???
くらいばたばたの一日でした。へへ。
まーキュリーさんありがとうございます。でも・・人徳じゃないんですよ(^^ゞ本当におっちょこちょいで・・みんな怒る気にならないんだと思うんです。はは(^^ゞ自慢にならないんですけど。うん。
でも・・まーキュリーさんが言ってくださるように・・じぶんらしくいられるように・・がんばってみます。うん。本当にいつもありがとうございます。うん。
【2007/03/12 00:43】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/107-347d8315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
