『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『一日のはじまり・・地球と自分。』
ものすごくいいお天気で一日の始まりです。

思わず・・おひさまのぞんで・・うーーーーーん\(^-^)/
なのですが、季節を考えると・・やっぱり・・ぞっとします。南極で今日も氷が溶けているのかと思うと・・。


今日は・・日光浴をしすぎて・・家を出るのが少し遅くなってしまいました。

最近の自分がおかしくて(笑い・ではありません。変!なほうです(-"-))反省ばかりの日々を過ごしています。

何が大切か・・何が大切でないかが・・全く分からなくなってしまっている・・そんな気がします。

そんな中・・同僚の無視が続いていて。。。気にしないことにしたのですが・・。さすがに登校?うん?出社するのが・・めんどくさい。


おひさまの陽の光を浴びていると・・全部が溶けてなくなって・・安心できる気がして・・。(^-^)・・!時間!

(^^ゞへへ。ベランダで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

花粉用のマスクをして・・急いで出かけると今度はバス停にものすごい列が出来ています(-_-;)。
・・(-"-)バスは・・思いががけずすぐ来たのですが。。。きっと長いことバスが来ていなかったのでどこのバス停も・・人がいっぱいです。

なんとか、会社の駅に到着したのはいつもより15分遅れ。でも今日は銀行に寄っていきたかったので・・予定より25分遅い。と、少し急いでいると・・・・・。

行き過ぎようとした人がなんとなく目に入って。

「Oさん!」

そこには会社の人が歩いていました。・・と。

(・・?

誰この人?と、言うような顔をしていたOさん。お!そうでした。私はマスクをしていたのでした(^^ゞしかも・・ものすごきごっついものを。

マスクから花粉症の話になって・・痒いし、肌も荒れる。
でも・・今の季節は花粉でなくて、乾燥肌かも???

私>そっか!で、保湿パックとかしてますか?

O>してるしてる。でね、その上からめがねをするでしょ・・・。

私>へ???めがね・・パックの上から・・。なにするんですか?

O>へ!だって何も見えないじゃない!

私>って、パックしてる15分くらい・・ぼーーとしてないんですか?

O>え!?・・・・・。そっか、パックしている時にリラックスしていないのが問題ね!


と、そのままお風呂の話になり・・今度は半身浴する時にめがねをするか?の、話になり。


私>しませんしません。

O>そうよね。そうすると・・雑誌読む時物凄く目近!に、ならない?

私>わかります!美容院で雑誌読む時物凄く目近になります!うん?でも・・Oさん・・私・・お風呂で雑誌とかの大きいものは読まないかも・・。

O>そうなんだ!私はオレンジページとか見るとき物凄い目近でね

・・と、歩きながら手振り身振りで・・再現してくださいました(>_<)(^^)もーーーおかしいやらかわいいやら(^o^)

いつのまにか・・銀行にもよらず(^^ゞ・・笑いっぱなしで会社のビルに到着していました!


とっても、マイペースで・・かわいくて・・明るい!会社の人との、15分とは思えない・・出勤タイムでした。(^-^)

元気をありがとうございましたうん。


~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~

おまけです。

専務が・・ある会合で、新潟県の方から、今年のお米が心配だという話をうかがってきました。

新潟県の水田の多くは、雪解け水を利用しているそうですで・・これだけ雪が降らないと、水不足は避けられないと。

また、地面の温度が下がらないと土壌の雑菌が死なないため、他の農作物にも影響がでるかもしれないらしく。(雑菌が死なないで雑菌で作物が死んでしまうそうです)

異常気象が続いて・・南極の氷が・・とだけ言っている場合でない・・地球です。(>_<)
【2007/02/21 12:48】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<おおわらわ(>_ | ホーム | 11歳になりました>>
comments
----
恐ろしい事ですね!

京都議定書においても、二酸化炭素を

一番排出している米国が不参加で次いで

発展する、インド、中国と・・・

人為的な気候の危機です!
【2007/02/21 18:48】 URL | ぷりゅす #-[ 編集] |
----
少し遅れましたが、アトム君お誕生日おめでとうございまーす♪
11歳になっちゃいましたか(^^;)
たくさんのプレゼントに囲まれて...幸せ者ぉ~♪
これからも元気でいてほしいですねっ(^^*)

メガネっこは不便な事多いですよね~
美容院での裸眼で雑誌見るの疲れる疲れる,,,
最近旅行に行った場合、大浴場にはメガネ持参で入ります♪
ゆっくり湯船につかりーのっ
景色も見たいーのっ♪ です(^^*)
【2007/02/23 00:07】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--おひさまさんへ--
私も蜜な15分好きですv-238
おひさまさんにとって、充実した時間があったこと、知れて、ホッとしました。

いつもと違う気分も、おひさまのおかげですものね。

時間は、同じように流れていても、世界にしてみたら、おのおのの場所で大変なことになってるんですよね・・・自分からできるエコとかに協力しなきゃ!ですね。
【2007/02/23 12:08】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--ぷりゅすさんへ--
はい(-_-;)
本当に・・
人為的な気候の危機
怖い・・ひとことです。
きっと・・自覚が芽生えることが・・一番の解決策なのでしょうが・・。
なにより・・難儀なことかもしれません。
【2007/02/26 12:25】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--キムねえさんへ--
ありがとうございます。
猫に生まれてきたのに・・お魚アレルギーで、出べそで・・手術されそうになり、ワックスをなめ・・ビニールを食べ・・病院と仲良しでしたが(^^ゞ何とか・・無事11歳になりました(^^)
私も旅行先の、大浴場はメガネ持参で入ります。
>ゆっくり湯船につかりーのっ
>景色も見たいーのっ♪ です(^^*)

いいですねぇ(^o^)
【2007/02/26 12:31】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
ありがとうございます(^^)
とっても・・元気な一日の始まりでした。密な15分ってのもすごくたくさんお話出来るんですね。
おひさまは・・ほんとうに・・元気の元ですね。うん。
エコ。本当ですね。・・まず出来ることからが大切ですね。うん。
【2007/02/26 12:34】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/106-117db33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
