『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ばたばた&チン道中な1日』
今日は・・朝から・・やることがいっぱいで、まず頭がいっぱいになってしまった一日でした(^^ゞ

午後から片道30分は掛かる銀行と郵便局へ行かないとならず・・その前・・(午前中)に終わらせたいことが・・ちょっぴり・・たくさん(^^ゞ

そこへ今日は経理の処理と申告のために・・9時半から税理士の先生も来社。
まず、税理士の先生に・・お願いすること、渡すものの説明・・を済ませて・・。次へ・・と思っていたのですが・・・

・・先生からも・・私に用事がありました(^^ゞ
考えてみれば・・今月末に申告も締め切りで・・はは、当然のことでした。
・・と、でも・・先生・・こんなときに限って、この季節の苦労話を始めてしまいました(-_-;)・・この季節は・・連日21時過ぎまで帰れないとか。。みんなギリギリでないと資料をくれないから明日の土曜日も出勤なんです。。。とか。確かに・・先生いつも17時過ぎに連絡してももう連絡はつかない・・時が多いけど・・。

うーーーん。今は、今の時間が気になる(^^ゞ

と、だいぶ予定を過ぎて次へ。


11:45過ぎ・・目標は達成できませんでしたが、なんとかギリギリのところまで完成。
他の人との関ることだったので・・このギリギリの線は譲れませんでした。ふぅぅ。

と、お昼をとって、、、出来上がったものを同僚に渡して、出かける前の準備へ。

今出ると・・もう夕方までは戻れないので・・忘れ物の点検を念入りにして(なにせ・・最近ぼけているので(^^ゞ)いざ出発。

電車を乗り換えながら・・まず、法人の新規口座を作りに銀行へ。新規といっても、メインバンクでいくつかの口座を持っており・・今回は支店用の口座を作るだけだったので物凄く軽く銀行へ行ったのですが。

なんと!今日は、会社の謄本と印鑑証明だけ提出で・・新規の申し込みすら出来ず(-_-;)

「2~3日後にが連絡しますので、そうしたらご来店ください」の一言に・・私は聞きたいことがいっぱいあったので・・聞いてはみたのですが。納得できないものをもって・・次の目的地郵便局を目指し・・出発。

と、郵便局へは口座の本人確認の手続きへ。

・・今年になってから、10万円以上の振込みには身分証明が必要になってしまいました。

なかでも・・郵便局はネットバンキングも例外ではなく、ネットで振込みをするにも・・一度口座の本人確認の手続きを口座を開設した支店の窓口でしないと・・10万円以上の振込みは出来ないということで・・事前に最寄の郵便局で必要なものを調べ、謄本等をそろえて・・


うーーーん・・その場で手続きをしてもらうと・・必要なものが変わってしまいました。(^^ゞ
謄本にビル名が入ってないので・・手続きできないというのです。・・(-_-;)謄本には・・ビル名は入っていないもの。しかも・・昨日全て揃えて最寄の郵便局で確認したはずなのに。。。

手続きを急いでいたこともあって・・少しはっきりと
昨日確認をしてきたこと等を伝えたのですが・・この人にいっても・・変られるわけないし、この人に言われたことで・・困っているわけではないから・・必要な書類を取りに行こう・・と、時間が無いので・・タクシーで会社へ。

戻って・・ぶぅーーー。と書類を揃えながら・・愚痴をこぼしていたら・・博士が・・

仕方がないよ。(手続きできないこと)
・・と、淡々と謄本ではらちが明かないこと、窓口の人では・・決まりを変えられるわけでもいし。・・等・・・。

物凄く冷静になって・・。悪いことした・・と、反省して郵便局に帰りました。

きちんとお礼を伝え、無礼もお詫びしました。あい。

すると、必要なものの添え書きとして、謄本にビル名がないときは・・ビル名が記載してある領収書等をお持ち下さい。と、した方がいいですね。・・等の会話になって。

実際になるかは分かりませんが・・お互いに素直な会話で?(うまく表現できません)済ませることが出来ました。あい。

と、会社に戻ると、、、税理士の先生が、待っておりましたがなんとか・・無事おえ帰られ。

後は17時からの電話の交換機の工事?が、入るイベント?(この日の私には特別なことはイベント状態でした(^^ゞ)
だけになりましたが・・。やることは・・まったく進んでおらず。・・・・・。
明日出るか・・うーーん。午後から用事が・・・。持って帰るか・・・。

17時前、電話やさんが到着。

博士がいろいろ対応してくれて・・

ほかの事を進めていると・・・・・。

電話やさん・・なんとなく、時間が掛かっている気が・・。

でも自分のことを進めて・・いる・・と。

なんで、Mさんこんな時間までいるの?の社長の声。

社長の、出来が悪いからか!に、はい(^o^)と、答えたものの・・電話やさんはまだ、がんばっている。・・もう21時は過ぎている(予定は19時まででした)

が、続き・・・。22時過ぎた頃・・いろいろマニュアルどおりに出来なかったものを、どうにか私たちが簡単にできないか全部の方法を試してくださったとか。。。

とっても腰の低い人で・・すみません・・すみませんで、帰ったいかれましたが、こちらこそ、遅くまで・・すみません。ありがとうございました。
仕事とはいえ、きっと、人によっては出来ないで終わらせてしまっていたであろうことを。本当にありがとうございました。

と、こんな時間まで・・対応してくれた博士もありがとう。でした

なんだか・・残っていた4人・・とっても疲れ空気をかもし出していて・・。みんなで帰る準備になりました。あい。

なんだか・・物凄く珍道中な・・一日でした(^.^)
皆さん・・本当にお疲れさまでした

お仕事が持ち帰りになったのは・・言うまでもありません(^^ゞはは。

【2007/02/10 03:02】 にっき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<11歳になりました | ホーム | とろすぎる1日(^^ゞ>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/14 23:20】 | #[ 編集] |
----
すごく大変な一日でしたね~(^^;)
私だったら、途中で倒れてるかも...
振込みの手続き ややこしくなってますね~(><)
ネットもそうなっちゃってたんですか!!
めんどくさいですね~(^^;)
【2007/02/15 14:38】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--おひさまさんへ--
おはようございます。

一日のハードさが、伝わってきますヨ。 そんなにお忙しいのに、お餅帰りまで・・・本当にごくろうさまですv-436

暖冬とは言っても、風邪菌は強いようです。
体壊さないようにしてくださいネv-278
【2007/02/16 08:26】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--キムねえさん へ--
ちょっぴり、ハードでした(^^ゞ
頭は死んでいた気がします。あい。
振込みの手続き・・本当に面倒くさい気がします。・・犯罪の防止の為でも・・ちょっとめんどくさすぎる気がします。あい。
ネットは・・それぞれ違うみたいです。銀行は今までと同様で出来ているみたいです。
やっと、手続きが出来るみたいなので・・明日再び銀行と郵便局へ行ってきます。
【2007/02/18 18:42】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
頭が・・いっぱいで・・死んでしまっていました(^^ゞへへ。
でもなんとか・・過ぎました。あい。
宿題・・土日祝と出っ放しで・・火曜日の朝方までやっていました(^^ゞ・・徹夜あけで・・休み明けの出社となりました。。
ちょっぴり・・かぜっぴきです。
まーキュリーさんは大丈夫ですか?
【2007/02/18 18:46】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--おひさまさんへ--
風邪ですか・・・
ひどくなりませんように・・・

私ですか?風邪みたいな症状の花粉症にやられてます(笑)←いや、笑えないですv-12
【2007/02/21 01:59】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/104-2ba026d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
