『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ドライブ』
とってもいいお天気の休日になりました(^o^)

今日は友人と赤ちゃんと・・もうひとりの友人と私とで・・遊びに行く予定になっていたので・・お天気がとってもうれしい(^^)一日になりました。

新婚&新米ママの友人とやっと三ヶ月を過ぎたちびちゃんを連れて・・ランチをしようと・・もうひとりの友人と11時半に車でお迎え。ちょっぴり・・元気が無かった友人が心配で誘い出すことにしました。

やっほーーと、と玄関までちびちゃんの色々をピックアップしに行くと・・

おはよう(^^)と、なんだかとってもうれしそうなママの顔。

ちびチャンはただいま爆睡中。。。ははは。

でも・・籠にのってお出かけの為・・ママに起され、いざ出発になしました。でも、ママがとってもたのしそうで・・ちびちゃんもご機嫌な様子です(^^)v

どこでご飯にする?時間は何時までよいの?の、問いに

お台場は人がいっぱいかな!横浜までいっちゃう?4時・・5時までに戻れればいいか。

へっ!?(゚o゚)(゚o゚)・・ちょっぴしびっくりなピックアップぐみのふたり。。。

帰ってこれるの?お台場は人がいっぱいかも・・と、びびる私たちをよそに・・

そっか、じゃー横浜まで行っちゃおうか(^o^)と・・。ママ。

はは。それならと・・急遽(それは私たちだけ?)高速に乗って横浜を目指すことに!

人間ナビのママは・・あっという間に高速の乗り場までナビしてくれて。。。目黒から横浜まで・・なんと30分くらいで到着してしまいました(゚o゚)・・すごい!

横浜の・・なんでも港にある倉庫を改装して作ったというレトロ感ただよう建物と町並みの・・赤レンガ倉庫というところに。

到着後・ずっといい子でお外を眺めて?いたちびちゃんにまず!おっぱいをあげて、オムツを替えて。
ベビーカー用意している間に・・私は抱っこして遊んでもらっていました。・・もう・・かわいすぎて・・ノックアウトです。

少し風邪は冷たいものの・・人影も少なく・・お天気もよく。
少し・・港町の公園ちっくなところをお散歩。おひさまがまぶしくてまぶしい顔をしたり・うるさい大人に笑ってくれたり。どんな顔をしても・・ちびちゃんの表情に大騒ぎ。(二人なのに(^^ゞ)

と、お散歩を済ませて・・いざランチへ。

建物の中にある中華やさんへ。お店に入ると少ししてちびちゃんは夢の中へ。・・食事中はずっと寝ていてくれました。

飲茶セットを頼んだのですが・・それではあき足らず・・デザートを追加。(もちろんセットにも杏仁豆腐がついていました!)ごま団子とバナナとあんこの春巻き。
ご主人の仕事のこと・・ちびちゃんのこと・・今のご飯のこと、、、等さんざんおしゃべりをして。あっという間に時間は過ぎて。

それでも・・帰る前に・・またアイスを食べ、再びお外へ海を見に行きました。

三時すぎ・・車に帰ると・・まずちびちゃんの仕度を整え(はい。オムツとおっぱいです。)いざ帰路に。

帰りの高速も都心に入ってからが混むかなぁ・・と、少し心配しましたが・・合流以外の渋滞もなく。無事東京へ。

帰り道・・ママは夕飯の買出しにしばしちびちゃんとおいてお買い物へ。しばしの間・・ちびちゃんと再び遊んでもらいました。その時・・ちびちゃんをフルネームを呼んでいると・・なんというタイミングかで・・ふにゃふにゃ(^^)と、お返事。

わーーーい!お返事したぁ!お返事したぁ(^o^)と、戻ってきたママに報告。するとママ!

○○ちゃん、お返事したのぁ(^o^)よく言えましたねぇ~(^o^)と、、、やっぱり誰よりへろへろでした。


友人に気分転換をさせたくて・・計画した今日でしたが・・なんだかリフレッシュさせてもらったのは私たちかもね・・と、二人に感謝をした一日でした。

思いがけずに・・横浜まで足を伸ばせ・・本当に気分転換になりました。私たちだけでは・・きっと1日ないと横浜には行かなかったね。と。
そして・・何よりちびちゃんから山盛りの元気と幸せをもらいました(*^^*)(*^^*)

本当に赤ちゃんは天使ですね。うん。
ママが・・元気に幸せにいてくれるのがちびちゃんの幸せで・・ママが元気に幸せでいられるのはちびちゃんのお陰なのかもしれませんね。うん。

今日一日のすべてのことに感謝をこめて。


【2007/02/04 01:30】 にっき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<とろすぎる1日(^^ゞ | ホーム | 一週間が終わりました。>>
comments
--はじめまして^^足跡から~。--
写真の猫!とっても素敵ですね!
我家のは、捨て猫を引き取って息子の妹分になってます。
毎朝お越しにきてくれるので助かってます。。。ちょっと早すぎなように感じますが・・・

私は子育て8年目になりますが、将来の為に参考になればと思います。
またよろしく!^^
【2007/02/07 10:38】 URL | cosmonaut #-[ 編集] |
--おひさまさんへ--
今までの中で、“おひさま”らしさ、満載の記事だったように思いますヨ。
それが本当のおひさまさんなんですね。
皆と楽しめる自分が居ること、皆に癒される自分が居ること、全てが、イイ感じに書かれてて、本当に安心しました。
お会いしてるので、おひさまさんの雰囲気は分かるのですが、こんなにのびのびとされてる、おひさまさんを感じるのは、最近の記事を読んで心配だったのが、嘘のようです。
どんな時も、リフレッシュのタイミングってあるんですね。
今回の活力が一日でも長く続きますように・・・v-353
【2007/02/07 14:54】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--おてんきに赤ちゃん--
ほんわかムード漂う記事ですね。
貴重な休日だったのがうかがえます。
赤ちゃんがいるとスケジュールがそちら中心になっちゃうけど、それもたまには楽しいですよね。
ママさんにとっても気分転換になっただろうし、楽しい計画を立ててくれた(あれ?おひさま立案者ってことかな?)人に感謝!ですねv-392
【2007/02/10 01:39】 URL | るんば #TWlE09to[ 編集] |
--お返事が遅くなりましたm(__)m--
cosmonautさんへ
ようこそいらしてくださいましたm(__)m
cosmonautさんのところにも猫ちゃんがいるのですね。・・我が家でも・・甘えたのときや・・へこんでいるのが分かるかのようにそばで癒してくれているときと・・家族の一員で過ごしています。。。確かに・・朝は早い(^^ゞ・・です。
息子さん・・元気そうですね!(^^)!
ありがとうございます。またお邪魔させていただいて・・楽しみながら・・元気をいただきながら・・参考にもさせていただきます。
お休みしながらの・・ぶろぐですが・・よかったら・・またいらしてください。

まーキュリーさんへ
ありがとうございます(^-^)
何かに・・何かが、少し・・抜けられそうな時間でした。
自分が物凄く萎縮してしまって・・ひとつのこと?に、物凄く依存してしまっていました。・・まだ、気をつけながらなのですが・・少しずつ回りを見れるようになれるように・・努力してみようと思えました。・・そんなときに・・こんな時間が持てました。
ずっと・・心配してくださって本当に・・感謝の気持ちでいっぱいです。・・いつもいつも・・感じて・・支えられて・・いました。・・これからも・・不器用なので・・壁にぶつかりながらだと思いますが・・自分らしく・・さを、取り戻していけるように・・目標をもって・・過ごしていきたいです。うん。
まーキュリーさん。。。これからもよろしくお願いします(^-^)

るんばさんへ
はい。とっても貴重な1日・・時間でした。
赤ちゃんは・・本当に天使ですね(*^^*)
発案は・・私でしたが・・きっかけは・・ママのお休みにまた遊ぼう(外出)みたいな一言だった気がします。
物凄く気分転換になって・・幸せをもらって・・本当に感謝でした。あい。
【2007/02/13 04:32】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/28 18:06】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/102-aa443f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
