『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『一週間が終わりました。』
金曜日。

なんとか今週もここまで・・はは・・そんなにハードではなかったような・・・。

お!でも今週は法務局へ出す・・訳の分からん書類の準備に・・ちょっぴり・・頭(いつもとは違う)を使いました(^^ゞ
・・その法務局へ提出する書類をなんとか昨日作り終えて・・朝出勤前に法務局の相談窓口へ立ち寄ってきました。
(この相談窓口のおじさんいかつい顔してるんですけど・・実はとっても親切で・・私・・結構ファンなんです(^^ゞへへ。)

修正をしてもらって・・なんとか完成できそうで・・ちょっぴしほっとして・・出勤。
(実は来週の月曜日の朝までに完成しないといけなかったのです。)


と・・・今日は・・自分が何となく落ち着かず。

そこへ来客のダブルブッキングがあり・・きちんとした対処が出来ませんでした。


担当の人はもう本来の来客と会議室に入っており、専務に事情を話したのですが・・専務の回答の前に・・担当者にメモを入れますか?と、私が答え?を出してしまいました。

専務は・・言葉はYESだったのですが・・・。

メモをいれて戻ってくると・・どうだった?

30分お待ちいただくように・・。とのとです。の、私の答えに無言でメモを書き「私が変わって聞きましょうか?」と。

とっさに・・すみません、ちゃんと確認してから入ればよかったでした。と、あやまり・・再び会議室へ。

もちろん・・よろしくお願いします。に、なりましたが、お客様は・・三度の中断(お茶だしもありましたので)で、不快だったでしょうし、担当の人にも・・ドキドキさせ立場のない思いをさせてしまいました。・・また、専務にも申し訳ないことをしてしまい・・ました。

・・両者のお客さまとの業務は・・事なきを得ましたが・・なんとも申し訳のない対処になってしまいました。

でも、凹んでいては・・引きずってしまう!
とにかく謝ろうと・・きめて。

お客様が帰られて後、専務と担当の人にそれぞれ・・気配りがたりなかったことを謝りました。二人とも嫌な顔をされる(する)こともなく・・流してくださいました。

迷惑をかけてしまったことは取り消せませんが、きちんと二人の人にごめんなさいm(__)mを伝えることができて・・その場で解決できたことに感謝して・・同じことを二度と繰り返さないように。心に思いました。

と、このあと・・今日は銀行と・・私用の歯医者さんに出かけないといけません。

何となくはかどっていない自分の今日の仕事を残しつつ・・外出。

歯医者さんでの・・約一時間は・・自分の今日の行動の反省の時間になりました。・・。

やっと、少し足が地に着くことが出来たきがしました。

と、夕方会社に戻ると

月曜日に必要な法務局の書類に・・手がついていない気が・・。うーーーん。今日は飲み会があるので・・18時前には終わらせないと・・。うーーーーん。やらなきゃ!

ちょっぴし!必死。
な、時に限って・・お!今日はお掃除が入る日だった!・・いろいろじたばたして・・お掃除のおばさんに倉庫の鍵を開けてあげるもの抜けちゃったりして・・迷惑をかけつつも・・何とか18時に完成。ちょっぴし遅刻・・読み直しは家で!と、そそくさと片付けて、お先に失礼します(^o^)

と、コートを着つつビルのロビーで首から下げているカードキーをかばんにしまうと・・・(・・;)・・・。

かばんが空いている・・気が。げっ!お財布がない!(゚o゚)歯医者さん!・・ふぇーーん、会社の外出用のリュックに入れたままだ!(外出はチャリのことが多いのでリュックに詰めていきます。・・と、いつもは小銭入れだけで出かけるのですが・・今日は歯医者さんにいったので・・大きいお財布をリュックの裏のポケットの入れていったのでした(;_;))

再び・・会社へ。(;_;)・・・・・。

結局・・15分も遅刻をしてしまいました(;_;)・・。が、いつものメンバーなので・・現地集合ということもあり・・宴会はスタートしており、何事も無かったように・・加わっておりました(^^ゞへへ。

じたばたした・・一週間が・・なんとか終わりました。
なんとも・・ばたばたの締めくくりでしたが・・
今週も一週間おつかれさまでしたm(__)m
【2007/02/03 01:40】 にっき | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ドライブ | ホーム | 混沌とした時間&新しい出会い?>>
comments
--おひさまさんへ--
ばっちり、読ませていただきました(笑)
お忙しかったようですね。 そういう、バタバタ劇は、私ももし、働きに行くようになってら、そういうことしょっちゅうありそうなんで、決して、おひさまさんのことを、他人とは思えなくなってくるのですv-388
でも、そういう経験って、全く同じスチュエーションにはならないじゃないですか? ほんの少しの違いはあると思うのです。
と言うことは、その時のその出来事(良いことも悪いことも)、生きた参考書?なわけですよね?
だから、意味がなかったことは、ないと思うのです。
反省することも大事ですが、時として、おひさまさんが、“これは占めたぞ”と思う瞬間も多いと思うので、これからの一週間も頑張ってくださいネv-363
私のように熱とか出してちゃいけませんけど(苦笑)
【2007/02/06 13:17】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
--(^^)まーキュリーさんへ--
まーキュリーさん・・具合はいかがですか。体調本調子でないのに・・ありがとうございます。
ばっちり・・読んでくださいましたか(^^ゞ
おっちょこちょいなので・・日々いろんなことしているのですが・・。いろんなことが考えられず・・(^^ゞ
でも、そうですね。そういう意味では・・生きた参考書・・誰より分厚いかもしれません。あい。昔・・本当の新人で会社に入ったとき・・そんなことやったことないから分からない!と、いう失敗をして・・失敗の対処はまかせとけ!だった気もします(^^ゞ自慢にはなりませんが、私の生きた参考書には・・他の人のものにはないものがたくさんあったこも知れません(^^ゞやっぱり自慢にはなりませんね(^^ゞ
でも・・同じことを繰り返さないタメにも・・しめたぞ!に、して・・みます。
お大事にしてくださいm(__)mです。
【2007/02/07 02:07】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/23 07:05】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/101-e9d1c371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
