『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『混沌とした時間&新しい出会い?』
今日は・・昨年の12月から月に3~4日アルバイトで来てくれているSさんが出社してくれる日です。

先日、そのSさんがどこのパソコンを(席)使うかで・・専務と博士と話がありました。

なぜなら・・Sさんがしてくれる仕事はうちの会社のメインの仕事ではないため、作業をするときはサーバーもメインのサーバーから切り替えなくてはならず・・メインの仕事の支障にならないか、ということがあったからでした。

でも、そのパソコンが使えないとすると・・後の2台は・・それぞれに・・日中ほかのひとも使うものだったり、社長室のものだったりと、問題もあり。なんとか・・サーバーの切り替えで使える席でOKがでて。

・・、ほっとしていると・・そのメインでないサーバーの?調子が悪いのか何かのタイミングなのかで・・調子が悪く。

博士ともうひとりのK氏と同じサーバーの作業をしている同僚とでいろいろしていたのですが・・どうもSさんが使っているパソコンを使うとおかしくなるという話になり(真相は???です)どこのぱそこんを使っても良いじゃないか・・との話がもち上がって。。へっ(・・;)。。。それは・・そうじゃなく・・やっとまとまって・・基本的にはが・・決まったので。と、いつもなら口は挟まなかったのですが・・基本があることは伝えようと。

と、私の言い方がわるかったのか・・やっぱり同僚の機嫌を損ねてしまいました。・・何となく無視をされて・・でもしょうがないか・・と、気にとめていなかったのですが。

お昼・・そのアルバイトのSさんと同僚と三人でお昼に行くとき・・会社の部屋から外へ出ると・・同僚は全く話に参加してきません。いつもなら主導権を持ってどうするかを話すのですが・・何を話していても無視でした。仕方なく・・Aさんはどうする?と、聞くと、私は銀行にいくから。ふふ。・・と。はは。・・なぜ?ふふ。だったのか・・は???でしたが。


暖かいものが食べたいというSさんの意見で・・以前にもいった中華やさんへ行くことに。

席に座って・・オーダーを済ませるとSさんが・・突然

仲が悪いとは思わないけど・・きっとAさんとMさん(私です)だと・・Mさん我慢しちゃうことのほうが多いでしょう。大丈夫?と。

ビックリしてしまって。・・・。

ビックリしていると、前にいた会社はね・・バブル期の外資系の会社だったから強い女の子が本当におおくて・・よく社長とどうしてあーなんだろうねって、人ばかりだったんだよ。
私は秘書という立場だったから・・そんな人たちとぶつかることも無かったけど。みんなが忙しい時期に、誰でも出来る事とかをやるよ・・と、いったらその後どんどんエスカレートしてある集まりで秘書をしていた社長(Sさんはうちの社長が勤めていたときの秘書さんでした)が、Sさんは僕の秘書だから勝手に仕事を頼まないでって言ってくれたの。


Mさんは普通過ぎて・・いろんなこと嫌だな・・とか、めんどくさいなとか思わないでしょう。・・そうすると、エスカレートしてくる人がいるんだよね。

なんて、話しながら・・いろいろなところでの違った人間関係を話してくれました。

今、派遣で行っている仕事場での付き合い。
ご自分でされているお花のクラスでの生徒さんとの付き合い。

そしてお子さんの幼稚園時代のお母さん同士の付き合い。

お子さんをとおしての親同士の付き合いほど大変なものは無かったようです。・・でも、基本的には子供の付き合いだからと・・我慢されたことのほうが多かったみたいでした。

でも、Mさんは今は自分の関係の付き合いなのだから、言いたいこといっても大丈夫だよ。と。

・・きっと、これを言ってくださりたかったのかと。

私が私で普通だと言ってもらった言葉が・・なぜかとっても肩の力が抜けて。

最初は・・本当にびっくりして・・。

なんで・・?とか
まだ・・4~5回くらいしか出社していないのに、すごいなぁ。とか
あ・・さっき廊下でのこともあったからか・・。とか。

確かに・・動きを見ていて・・勘の鋭い人だな・・とか、よく廻りのことを見てるんだな。と、思ったことがあったっけ。
等・・

思いはめぐったのですが、話してくれたことに共感できることも多く・・もしかして同じ感覚を少しかもしれないけれど持っている人なのか・・もしれないと。うん。

なんとなく・・不思議なものを感じた今日でした。

物凄く嫌な・・許せない自分の行動もあった今日でした。

混沌とした・・時間が流れています。







【2007/01/27 03:44】 にっき | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<一週間が終わりました。 | ホーム | 子育て(^-^)>>
comments
--おひさまさんへ--
あるでしょう。
混沌とした時間。
主婦の私にだって・・・
普段、垢抜けしてる、子供だってあるかもしれません。
でも、それって“生きてる”から感じることですよね。
自分のことを、そこまで、見つめなおせる、おひさまさんは、ある意味、偉いと思います。
自分に無頓着な人は、他人を傷つけてても、分からないものです。きっと・・・
それだけ、冷静に判断できる、おひさまさんはイイ方です。
お会いしたのは一度ですが、そんな気がしますよ。
一日が、しんどかったこと、ためこまないでくださいね。
 いつでも、メールくださいv-22
【2007/01/29 00:26】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集] |
----
人付き合いって大変ですよね~
確かに親同士のお付き合いって
予想異常に複雑です... 
なんと未熟でわがままで自己中な親が多いんだろ??
と不思議で仕方ないですよ~(^^;)
私はあっさりそのお付き合いから足を洗いましたっ
なのでお友達は少ないですが、とっても気が楽でーす♪
私もSさんのようにも人を観察して、よく分析しますよ(-_-)キラリン♪
けっこう当たってる事も多くて、何でわかるの~??
と言われる事もよくありますっ(^^*)
お仕事場 相手に合わせたり機嫌をうかがったりは
多少必要ですよね~
Sさんは無理しないで自分のペースでいいんだよっ
てこと言いたかったのかな?
なんか長々と書いてしまいましたが...(^^;)
おひさまさんて優しいんだな~♪っと
これが言いたかったのかもっv-22
【2007/01/30 00:05】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--まーキュリー さんへ--
いつもほんとうにありがとうございます。
ぜんぜん、偉くないんです。冷静じゃないんです。自分のことを見つめなおせるなんて・・すごいことじゃないんです。なんで・・いつもしてしまう前に気がつけないのか・・自分で情けないんです。
でも、今日もいっぱい失敗して気が付いたんです。・・何かを直すより自分らしくいるほうが先なんじゃないかって思ったんです。
今・・私は・・自分がどんななのかが分からなくなってしまっている気がしました。
明るく過ごしたいんです。でも、なんでこんなにいこじになってしまったのか。
まーキュリーさん・・私を良くいってくださってありがとうです。うん。
自分の弱さに負けないように・・がんばってみます。うん。
まーキュリーさん本当にありがとうです。うん。
【2007/01/31 21:32】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--キムねえさん へ--
キムねえさん、ありがとうございますm(__)m
やっぱり・・お母さん同士のお付き合いは・・本人同士のお付き合いではないから・・より複雑なんですね。確かに普通でも自己中心な人が多いのだから、自分より大切かもしれない・・子供のことだともっと・・力が入ってしますのかも知れないですね。うん。
キムねえさんは・・足洗ったですか。そっか。私は・・自分のことだけなんだから・・きっと、もっと・・さっさと洗ってもいいんですよね。うん。
キムねえさんも・・観察力あるですか。・・そっか。・・キムねえさん・・観察したものをどうしたら・・生かせるんですか?私も・・ちょっぴし観察するんですが・・分かっても生かせないんです。分かってるのに・・だめなんです。いい意味じゃなくて(^^ゞまっすぐすぎて、なのに相手の思ってること分かると・・引いちゃうんです。
きむねえさん・・優しいんだな・・なんて言ってくれてありがとうございます。そんなこと本当にないんですけれで・・とってもうれしかったでした。うん。・・そんな自分見つけて・・物凄く自分を裁きつづけていたような気がしました。今は無理しないで自分のペースで・・自分らしくいられるように・・。してみます。
きむねえさん・・いっぱいありがとうでした。
【2007/01/31 21:50】 URL | おひさま #Qpkjs.To[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/02 16:03】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/100-0f815ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
