『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『偶然?何かの影響?』
今日は朝から・・大変でした(*_*)
朝駅につくと・・なんだか人が溢れている!?

???
うん?駅の構内放送が・・・。
「・・・東京駅で人身事故のため・・・・・」

あっちゃ!電車が止まってる(*_*)らしい・・・。
隅っこのほうでは数人の駅員さんが振り替えの切符?配ったり、状況説明をしていたりしている。早速私も状況を駅員さんに尋ねに行くと・・私の前の人は・・歩いて10分くらいかかるほかの線の駅の説明を受けて・・向かっていった。そんなに大変なのかと尋ねると、
「まだ事故から一時間経ってませんから・・いつ動くか」
(>_<)まだそんな状況なのかぁ。・・自分の回り道を確認すると私は逆の方向に向かっていってから乗換えらしい。

うーーーん。仕方あるまい(-.-)。

逆の方向に乗り込みひとつ行くと・・逆でもやっぱり休みながらでひとつ逆の駅でちょっと休憩。!!すると逆のホームから・・「お待たせいたしました。・・復旧作業が終了しましたので間のなく発車します!」の声が聞こえたような・・?。

(゚o゚)へっ??

ひとりでボケていると・・再び聞こえてきた。「・・・復旧作業が終了しましたので・・・」・・やっぱり動くらしい。
・・・。さっき他の線の駅まで歩いていった人のことを考えれば・・一駅着ただけで復旧してくれたのだから・・と、気を取り直して!逆に一駅きた駅から再び出勤開始!

復旧のアナウンス以降はすっかり止まってしまっていたので、ホームが人でごったがえすこともなく・・電車もいつも以上に混むこともなく、思いのほか遅れも少なく出勤できました。

朝から一瞬!ぱきぱきっとした一日の始まりになりました。

後から知ったのですが・・今日は他にも、ちょうど同じ時間帯に地下鉄と私鉄も遅れが出ていたらしいです。(ちなみに私はJRでした。)

なんの影響でしょうか・・。ふと、暖かかったからなぁ・・と訳のわからないことを呟いていました。


【2006/02/15 23:56】 にっき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あ~した 天気になぁ~ぁれ(^-^) | ホーム | はっぴい ばぁすでぃ Ⅱ>>
comments
--キムチ鍋参上!--
こんにちは~
おじゃまします(^.^)v
電車通勤なんですね~
東京ならなおさら人が多くて大変
なんでしょうね~
私方向音痴なんで.....とても苦労してますぅ。ナビ命の車派です♪
又遊びに来ますね~
【2006/02/16 03:41】 URL | キムねえ #-[ 編集] |
--キムねえさま へ--
コメントありがとうございました(^-^)
私は10時出勤なので少し通勤が楽チンです。でもラッシュですが(^^ゞ
私もかなり方向音痴で。。昔よく車に乗っていた頃は・・地球は丸いから大丈夫^^;とよく知らないところをうろうろ(*_*)していました。
キムねえさんのところへもまた遊びに行きます。
【2006/02/16 15:46】 URL | おひさま #9ZbXecaE[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://hidamari1112.blog56.fc2.com/tb.php/10-4c78a775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
